« 比較検討・・・ | トップページ | 夫婦漫才・・・ »

2007年12月 1日 (土)

妄想・・・

                 同じ職場のS籐君(Kiyoッさん)が

             S籐君 『なんとか年内に釣りたいッすわ?』

                   彼は最近始めた初心者君

               なんとか釣らせてあげたいんだけど・・・

          S籐君!釣れるイメージ《妄想》 が大事だよ~ん

                  スーパー忙しい仕事も終わり

                      スーパー悩む・・・

                     西風 波高 2m・・・

                        月は半月・・・

               初めは【地磯メバ】のつもりでしたが・・・

                    波高 2mじゃむりッぽい

                    西へ行くか?東へいくか?

                       ダメもと で西!

                        サーフです。

           先行者さんが 上がってこられたんで早速 【事情聴取】

                    『まったく・・・』とのコメント

              《まぁ ええわ ちよこっっと振ってみるわ!》

           サーフに降り 海岸線・波を見て 【妄想族】になりきる。

                  ・・・『あそこに波が立ってるから・・・』

               ・・・『海岸線はここから向こうがエグくて・・・』

                   少しづつルアーを振ってみると

               ( ・_ ・)ん?

                  ここだけ いい感じで泳いでる?

                    と自分に言い聞かせ・・・

                【妄想族】

                    15分くらいで生体反応!

               Hit した瞬間から猛スピードで右に走られ

               砂浜を すッころびそうになりながら・・・

            ≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノダッシュ

                       Img_3375

                ガリのわりにはかなりのファイトッした。

                途中 大雨になったり小雨になったり

                【妄想族】

   【風邪をひく】→【熱が出る】→【仕事を休む】→【みんなに釣りに行ったと思われる】

       ( ̄ε ̄)b" チッチッチ・・・オトナですから

                 このまま本降りになる前に撤収!・・・

                  まッ いつもの時間なんですが・・・。

                       Img_3378_2 

                            ・

                            ・

                            ・

帰宅後 いつ頃が激熱ゾーンになるか 《潮(汐)見表》 (山陰の釣り) を見る

                       Img_3380

            前半の4日間は * 印時間~翌日の明け方まで・・・

            後半の4日間は * 印時間~当日の明け方まで・・・

              こっちが分かりやすいかな?

                    う~んあとは天気しだい・・・

                      (S籐君 分かった?)

                   と・・・豪快に 【妄想族】

                  12/5~12/9まで5連休なんですが

               忘年会&イベントWeekの為 おそらく・・・凹

                  さてと 早速今夜から 忘年会!

           夜中は満潮に向かってるんで メバルが・・・い・イカン!

                     こんやは お酒 お酒。

|

« 比較検討・・・ | トップページ | 夫婦漫才・・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

毎年メバルのシーズンになるとどうやったら釣れるか妄想が凄いです。
妄想だけで釣れずに終わりますけど・・・

投稿: くじら | 2007年12月 1日 (土) 23時27分

くじら さん>【妄想】がなくなったら釣りにいきましぇんよ!
過去に釣れたシチェーション・・・思い出して・・・

ほぅ~ら釣れた!

投稿: ひろ | 2007年12月 2日 (日) 08時17分

ひろさんどうも(^^
もしかして金曜の深夜というか土曜の朝1:30頃、「浜」にやって来たのはひろさんだったのでしょうか!?
オーマイガッ!!
ちょっと待ってみればよかった。。。。残念(>。<;

私は入れ違いで「浜」を出て行き、平田の波止に向いました!
夜明け前にやっとシーバスHITしましたが、タモ入れ直前でバラしました(T。T
まだまだ修行ですm(_;)m

私のよく行く平田の波止は、今ワカナ・ヒラマサが回ってきてますよ(情報まで(^^;)

投稿: T野 | 2007年12月 2日 (日) 09時51分

ひろさん。毎度です。
【妄想…】確かに大事ですよねェ。
いやーしかし、「風邪をひく→熱が…」の発想。
PDCA高速回転っすね。大人ですよねェ。

投稿: ブチキチ | 2007年12月 2日 (日) 12時42分

T野さん>こんちわです!
「浜」にやって来た・・・>僕でぇ~す。 僕もひッさし鰤にお会いしたかったすッわ! 股、どッかで逢えるでしょう。

平田の波止情報・・・かなり気になりますなぁ~。

あッ!忘れるトコだった。この記事のサーフで最近【ヒラメ】が上がってるみたいです。

投稿: ひろ | 2007年12月 2日 (日) 14時01分

ブチキチさん>もうグリングリンで回してます。

投稿: ひろ | 2007年12月 2日 (日) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487248/9194797

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想・・・:

« 比較検討・・・ | トップページ | 夫婦漫才・・・ »