« 海が・・・クリームソーダ・・・ | トップページ | 卒業式・・・その後・・・ »

2008年3月 2日 (日)

卒業・・・

                きのうは 息子君の 【卒業式】

                      姐さんと出席です。

               Img_4042

                         二日前・・・

            普段 ファッションには まったく興味がない 彼が・・・

                     雑誌を持ってきて・・・

                      『連れてッてくれ!』

                       Img_4054

        terryさん トコで スーパーサイヤ人みたくしていただきました

                       卒業証書 授与

                       Img_4040

                           ・

                           ・

                           ・

                在校生 送辞 の後の 卒業生答辞・・・

                 卒業生代表の生徒さんが答辞を・・・

                『フムフム・・・』 と聞いておりましたが・・・

                  あら? 間が空いてるぞ・・・

               と 思いきや 泣きはじめられました・・・

                 もう・・・いけません・・・

          えっぐえっぐ ( ;_;)・・・

                     完璧 前がにじんで・・・

                保護者の皆さんも 肩が震えてました・・・

                     そして 卒業生退場・・・

                       Img_4043_2

                       ホームルーム

                       Img_4044

          男子ばッかりのクラスで まともな授業などできる訳もなく・・・

          先生 『このクラスがこんなに 静かなのは 初めてです・・・』

                     先生に 花束贈呈・・・

                       Img_4045

                先生 なんか しゃべれ!・・・じゃないと 

           ヽ(///>_<;////)ノ

                ○十年前の 自分と 重なって・・・

                      尾崎 豊 の卒業

                校舎の影芝生の上 吸い込まれる空

                  幻とリアルな気持ち 感じていた

               チャイムが鳴り教室の いつもの席に座り

               何に従い? 従うべきか? 考えていた・・・

                           ・

                           ・

                           ・

                 後 何度 自分自身卒業すれば

                本当の自分に たどり着けるだろう・・・

                     仕組まれた自由に

                     誰も 気づかずに

                  あがいた 日々も終わる・・・

                     この   支配からの

                         卒業・・・

                       Img_4046

|

« 海が・・・クリームソーダ・・・ | トップページ | 卒業式・・・その後・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

…息子さん…卒業おめでとうございます(≧∇≦)
いや~なかなか泣かせてくれる文面でした(ToT)

投稿: S谷 | 2008年3月 2日 (日) 03時06分

ご卒業おめでとうございます
3年間?でカメハメ波が出せるようになられました?(爆)

投稿: ぱぴ | 2008年3月 2日 (日) 09時41分

おめでとうございます
うちも来年です・・・小学校ですが(笑)
泣くかな?

あ!S谷君だ
昨日はどうもでした^^

投稿: S田” | 2008年3月 2日 (日) 11時19分

息子さんのご卒業、おめでとうございます。
新たな世界への旅立ちですね。

投稿: Jun | 2008年3月 2日 (日) 13時32分

その教室見覚えがある・・・

投稿: そに | 2008年3月 2日 (日) 13時45分

この場を借りまして…S田”さん昨日はお疲れ様でした(≧∇≦)
またお会いしましょう☆彡

投稿: S谷 | 2008年3月 2日 (日) 13時54分

S谷君>夜は姐さんと呑みに行きましたが・・・飲み屋のママとマスターにさんざん泣かされました・・・周りのお客さんも 卒業特集カラオケ歌いだしたんで・・・。

ぱぴさん>カメハメ波はまだですが 仮免が出そうです。

S田”さんコトJINさん>小・中はぜんぜんでしたが高校になると感慨ひとしお・・・です。

そにさん>そにさんの数年前の学び舎・・・ですね。

投稿: ひろ | 2008年3月 2日 (日) 15時03分

息子さん、ご卒業おめでとうございます。
また、ヒロさん、お疲れさまでした。
私も自分の卒業式を思い出し、ジンときました。
息子さんと飲みに行く日までもう少しですね。(^^)

投稿: まっつん | 2008年3月 2日 (日) 20時33分

息子さん、卒業おめでとうございます。ヒロさんもお疲れ様でした。家で嫁さんと卒業式の話をしてたんですが自分は高校の卒業式、全く覚えてなくて…さみしい話ですが…式後の友達とのバカ騒ぎははっきりと覚えてるんですがね~なんだかなぁ~

投稿: N村 | 2008年3月 2日 (日) 21時29分

まっつんさん> m(_ _"m)ペコリ ざーすッ!
まさか 泣くなんて・・・想定外の出来事でした。
まっつんさんトコは 女の子でしょ そりゃ~もう大変ですよ。

投稿: ひろ | 2008年3月 3日 (月) 03時27分

N村君> ざーすッ!
僕も自分の 卒業式なんてあんまり覚えてないですよ。式後に制服でタ○コ吹かしたのは鮮明に・・・
昔(若かりし頃)は【卒業】ッて ピンとこなかったんだけど、この年になると・・・

投稿: ひろ | 2008年3月 3日 (月) 03時48分

書き送れましたが、ご子息のご卒業おめでとうございます。
めっちゃあらたまった挨拶です(笑)
春は別れがあり出会いがあり悲喜こもごも・・・

子供が成長した分。おいら達が確実に歳を取っております・・・
ま、細かい事は考えずに「ばくらと」やりましょう~

投稿: terry | 2008年3月 3日 (月) 19時48分

terry さん>まいどです。 ありがとネン!
【卒業】 ええ言葉だよね。 この年になると 自分でギター弾きながら《泣いてるんですわ》←情けない・・・
terryさんは最近涙もろくなったとかない?

最近 マジやばいんだけど・・・。

投稿: ひろ | 2008年3月 4日 (火) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487248/10859530

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業・・・:

« 海が・・・クリームソーダ・・・ | トップページ | 卒業式・・・その後・・・ »