« 旅立ち前夜・・・ | トップページ | ちょい前まで降りれんかッたけど・・・ »

2008年4月 8日 (火)

姐さん・・・付いていきます・・・

              4/5 朝 7:00 出雲市駅に集合したのは・・・

                       Img_4330

                       おめ~らか・・・

            【ゆったり やくも】 に乗り込み 旅立ちです・・・

                       Img_4350

                      岡山まで 3時間20分

                 岡山から新幹線 N 700系

                    あっと 言う間の 30分

                 岡山から 下り新幹線 118本

                 上り新幹線  118本

         神戸に着いたものの 方向うんちの僕にとってナビゲーターは

                     姐さんしかおりません・・・

                        Img_4331

           新神戸駅から 三宮駅まで行き 在来線に突撃し・・・

                   姐さん 『次で降りるでぇ~』

                     もう・・・なすがまま・・・

              なんとかアパートに着き 部屋が分からず・・・

                     管理人に電話をし・・・

            ここまでは よかったんです(まだ切れる前でした)

                     部屋を開けた瞬間・・・

            姐さんの頭の方から 【ブチッ!】 ッて音が・・・

                     速攻 管理人に電話!

             汚い!掃除がしてない!前住人の荷物がある!

      姐さん 『これで お前んトコは商売しとんのか?  おおぅ!!!』

               管理人 『はい すすすすすすいません・・・』

             姐さん 『すいませんでは あれへんわな!!!』

                姐さん 『だから どないすんねん!!!』

                 管理人 『お時間ございましたら・・・』

           姐さん 『なんやて!時間があったらどないすんねん!』

        姐さん 『はぁ~?今から張替えるんかい!掃除するんかい!』

       姐さん 『まぁええわ。すぐやってや!あとでチェックしたるからな!』

このとき 僕と息子君は遠巻きに・・・《僕達・・・関係ないですから》くらいの位置に居りました

                  と こんな感じで買い物に出発です

               2時間くらいの買い物も終わり 部屋に帰り

                        姐さんチェック

              どうも 気にいらんトコがあったみたく速攻 電話・・・

              姐さん 『チッ!もう休みか・・・月曜日いわしたる!』

                     姐さん 『あー喉渇いた』

                        Img_4339

                このビルの8階にある高級そうなトコで・・・

                        Img_4337_2

                       2日目は買い物・・・

                姐さん 『あそこの オイオイにいくぞ!』

                        Img_4340

               姐さん・・・オイオイじゃなく マルイ です。

                      この日も歩き疲れ・・・

                  部屋に帰りグビグビやってると

            姐さん 『そう言えば パンフレットの間取りと違う!』

             姐さんの新たな攻撃目標が出来たみたいです・・・

                    ・・・かわいそうな 管理人・・・

                         さて3日目・・・

                      管理人に電話です

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・完

                  話(脅し)の内容は書けませんが

              ① 9月までは この部屋で勘弁してください。

              ②10月には新しい部屋を用意します。

              ③ 敷金 礼金は無しでいいです。

              ④ 引越し費用は持ちます。

              ⑤ いまの家賃でよろしいです。

              改めて姐さんについて行こうと 思いました。

                    さて・・・お別れです。

        僕 『体に気をつけて・・・』 ここまで言ったら・・・もうだめです・・・

                     姐さん 『じゃぁな』

                 もう 彼は スタスタ歩いてます。

                  姐さん 『さて・・・帰るかね。』

                 と言った 目は真っ赤でした・・・

|

« 旅立ち前夜・・・ | トップページ | ちょい前まで降りれんかッたけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も2年前に息子ちゃんEXを送り出しました。
部屋へ荷物を搬入し、一人暮らしに必要なものを買いに走り
思い出しますわsign01

>『あそこの オイオイにいくぞ!』
GOOですgood

話(脅し)の結果
さすがですねえup

南京町やら北野異人館、モザイクやら、行かれましたかsign02

投稿: だんなちゃん | 2008年4月 8日 (火) 21時59分

だんなちゃん>どもッ!・・・やっぱさみしす・・・。なんてコトを言うと姐さんに『アホか!シャキッとせー!』ッて言われますけど・・・。
今回はスーパー忙しく、観光は次回ッすわ。

投稿: ひろ | 2008年4月 8日 (火) 23時39分

ショウちゃんも神戸に行って寂しくなりますね~
これから色々物入りでしょうが子育ても最終段階
あと少しがんばりましょ。

写真を見た感じではヘアの感じも良いみたいで安心しました(笑)。

投稿: terry | 2008年4月 9日 (水) 09時22分

terry さん>マジ寂しいッわ。 彼はそんなコト 思ってないかも・・・。
子育てか・・・なんか あッと言う間でした。
帰ってきた時は 散髪に行かせますんで【サックリ】やってください。

投稿: ひろ | 2008年4月 9日 (水) 09時55分


これです。
いけますか?

投稿: S谷 | 2008年4月10日 (木) 12時35分

S谷 君>OKでーす

投稿: ひろ | 2008年4月10日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487248/20012822

この記事へのトラックバック一覧です: 姐さん・・・付いていきます・・・:

» 5月3日・4日東急ハンズ三宮店で実演販売 [プリ面ぐるみ神戸店]
写真とぬいぐるみのコラボレーション。お友達の誕生日のプレゼントやご出産のお祝いにも大変ご好評です。 どうぞよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年4月17日 (木) 11時30分

« 旅立ち前夜・・・ | トップページ | ちょい前まで降りれんかッたけど・・・ »