« (ー’(●●)`ー;) う~む・・・ | トップページ | メバル be back・・・ »

2008年6月11日 (水)

尺 パレードな夜・・・

                  A木君に 出撃連絡を入れると

        JEEP君の お知り合いの I賀さんと 腰を振りまくッてるとのコト

          モーホーなのか!!!(うそです 竿です 竿を振ってまふ)

                       んで どうなの? 

                        激シブだって・・・

           そんな モーホーの方達の近くには 行きたくないです。

   前シーズン良かったトコに 行ってはみたものの うんこもすんこも・・・( ・_ ・)ん?

                   うんともすんとも いわず・・・

                 『やばいな・・・ ドコにすっかなぁ~』

                      と車を流してると・・・

 そう言えば 昨日 N村君が この辺りで いわした との情報があったり・・・なかったり

                  でも場所が じぇんじぇん分からんし

                       1回車で通過し・・・

             なぜか 《後ろ髪を引かれる》 感じがし 

                    ちなみに 後ろ髪は短いす

                    ちょっと気になるポイントが

          去年 N江君と 『出そうだよね~』 と攻めてはみたものの

            スカッてしまったトコ

                      まずは 1投目

                      超表層から・・・

                       ニーナナ

                      Img_4813

                         2投目

                      同じく 超表層・・・

                        ニーナナ

                      Img_4814

                         3投目

                 泣き尺(無き尺 とも言ふ・・・)

                      Img_4815

                 こりゃ 続くパターンかもしんない

           こん時 A木君にメール (A木君 まだ動く気配なし)

                 さらに 大型サイズが 【爆連】

                      Img_4816

                      Img_4817

                      Img_4818

                      Img_4821

                 ついに 出ました 【尺壱】

                      Img_4822

                もう1回 A木君に メールすると

       『速攻で 逝かせてください』 だそうです

                    それにしても・・・釣れる

                      Img_4823

                      Img_4826

                      Img_4827

          さすがに ニッパチ以上を こんだけ いわすと フックが・・・

                      Img_4828

              フック交換をしてると A木君・I賀さんが到着し

                サックリと状況を 偉そうに語り・・・

                   I賀さん 1投目?2投目?

                【尺】

                      Img_4829

                   A木君も ほんの数投目!

                    たぶん ニッキュウ?

                      Img_4830

       (◎_◎;)おっ イイ心がけ じゃん

                  今日はリリースすんだッて!

                      Img_4831

                     おーーー泳いでる

       『デカくなって 帰ってこいよ』 と思う A木であった・・・(ホントかいな?)

                      Img_4832

                     又・・・釣ってるし

                      Img_4833

                      泣き尺?byA木

                      Img_4834

                    おっと ダブリました

                      Img_4836

                  記念に 物もッときますか・・・

                      Img_4838

                   やばいなぁ~ 釣れすぎ。

                      Img_4839

                 みなさん 吸い込ませ上手だわ

                      Img_4840

                       又 釣ッとる

                      Img_4841

                       惜しい!!!

                      Img_4842

             写真撮影後は こんな状態なんすが(ラリッてる?)

                      Img_4843

          すぐに 復活しますんで みなさん 時々はリリースしませう。

                ちょっと 休憩すッか てコトになり

             A木君 『ひろさんのジャージ借りてますんで』

             (´・ω `・)ハァ?

          A---木ーーーてめぇ~

    俺のジャージ敷いてんじゃねぇ~よ!!!!!

                       Img_4844

            まったく 近頃の若手は・・・好きです(Mなもんで・・・)

                   ちなみに A木君は ドSです

                  この辺りから 撮影も メンドくなって

                    みんな勝手に釣ってました

                       Img_4845

                 おッ なんか ぶら下げてきたぞ

                      なんか 長いし・・・

                       テカってるし・・・

                        デカイし・・・

                       Img_4846

              ち・ち・ちみ・・・シーバスロッドじゃないよね?

                  メバルロッドで 【磯マル】

                   なんて ドSなんだ。

                   とーぜん この子も リリース

                       Img_4847

                      又 出ちゃッた・・・

                       Img_4848

                   JEEP君から 状況確認があり

              『あーだ こーだ』と説明し A木君に代わり

                       1_img_4849

        A木君は あまりの楽しさに 明日は休むかも・・・(ちゃんと出ろよ)

                       それにしても

              ここのポイントは いったい どうなってんのか

                       Img_4850

                   小さく見えるけど ニッパチ

                       Img_4851

            この後 A木君 『ひろさーん・・・助けてくださーい』

                       駆けつけると・・・

               どうやって そんなトコまで行ったのか・・・

                     帰路不可能なトコまで

              A木君 『すいません 竿 持っててください』

         彼は 海の中を 【四つんばい】 になって 帰ってきました

                  無事に救出したことに 満足し・・・

                      ん?なんか変だぞ?

                     やっと 気がつきました

               A木 てめぇ~ ハメタなー!!!!!!!

          最初に 【正直に言えよ】

             『ひろさーん・・・竿持っててください』ッて

           最近の若手は おじいちゃんを 何だと思っているのか・・・

             ふと見ると I賀さん 【爆 真っ最中】

                  竿がひん曲がッてますけど・・・

                  ドラグ ジージー出てますけど・・・

             【尺】ッてますけど・・・

        【スーパーブルー】も居るんですけど・・・

                         負けじと

                       Img_4852

            あーーー撮影 めんどい・・・(贅沢極まりないす)

                       Img_4853

                       Img_4856

                       Img_4857

                   めずらしい! 【赤尺】

                       Img_4860

                 ここでA木君・I賀さんは 御帰宅し

            入れ替わりに N江君が M と言う Tシャツで登場

                       僕 『Mなの?』

                       N江君 『Sです』

                   近頃の若手は紛らわしい・・・

                 ちょい 当たりりが遠のきましたが

                       スッコーンと

                    アフリカンなニッキユー

                       Img_4861

               僕 『N江君 自己記録は いくつ?』

                     N江君 『ニッパチす』

               と 言いつつ あっさり 3センチも更新

               【尺壱】

                      Img_4862

                      Img_4863

                 これで 全員 【尺達成】

             あッそうそう 最後にウソのような ほんとの話

         僕 『A木君 あの 瀬の向こうに 投げてみ!』 (かなり冗談で)

                      Img_4864_2 

             僕 『万が一 釣れても 瀬を飛ばせんわな~』

          A木君 『よーし!』 (最近の若手はすぐ真に受けるのぉ~)

                      と 言いつつ

                        1投目

                      Img_4835

            見事に ニッキュウ君が 瀬(空)を飛んできました

         鰹の1本釣りじゃないんだから そこまで飛ばさなくても・・・

                尺パレードな夜だから まッいいか。

|

« (ー’(●●)`ー;) う~む・・・ | トップページ | メバル be back・・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

行きたいな~
今週、川に行くつもりなんですが・・・
ガソリン高くて釣行減りそうです。
P.S
ダイヤモンド届きました
ありがとうございます

投稿: ぱぴ | 2008年6月11日 (水) 12時35分

ぱぴさん>金晩・土晩まで 釣れそうす。僕は行けんけど・・・若手達が行くと思いまふ。

P.S 【飲料水】美味しく 頂いておりまふ。bar

投稿: ひろ | 2008年6月11日 (水) 15時10分

物凄い大爆釣ですね!
これだけ釣ったら腕も脳もthunder痺れそう。

投稿: Jun | 2008年6月11日 (水) 19時36分

久しぶりに名前を出して頂いてありがとうございます。あの日は尺の前にポンポンとグッドサイズが釣れまして、帰る前に気になるポイントで投げた一投目にジャスト30が来ました。満足して帰りましたよ。

投稿: N村 | 2008年6月11日 (水) 20時00分

Junさん>疲労困ぱいでシビレてまふ。

投稿: ひろ | 2008年6月11日 (水) 20時18分

N村 君>ども! 場所が分からんくて『まーここら辺りでええんちゃうん?』でした。

投稿: ひろ | 2008年6月11日 (水) 20時20分

( ̄ー ̄)ニヤリ
|彡サッ
見ましたよ~

投稿: ヤマ | 2008年6月11日 (水) 21時54分

さすがですね!ここでええんちゃう?で、爆釣ですか!羨ましいです!A木君の磯マルもさすがです!

投稿: N村 | 2008年6月11日 (水) 21時57分

1年ぶりくらいに書き込みさせて頂きます。
しかし強烈ですね!
そちら方面には4月以来行ってませんが、そう車をぶつけてからは行ってません(笑
そんな釣りしたいものです…

投稿: たかちょ | 2008年6月11日 (水) 22時13分

ヤマさん>JEEP君からも連絡あると思います。パートⅡ編

投稿: ひろ | 2008年6月11日 (水) 23時03分

N村君>唯一の情報源でした。 こんなA級ポイントがバージンポイントなんてup

投稿: ひろ | 2008年6月11日 (水) 23時05分

たかちょ さん>お久す。 去年は7/26までやってたんで 今年も そんくらいは いけると思いまふfish

投稿: ひろ | 2008年6月11日 (水) 23時08分

先晩はお疲れまさでした〜!
ご一緒させて頂いた I 賀 です。
あの後も釣れたみたいで〜何よりです。

また、あの辺りに出現しそうなんでその時はまたよろしコでございます。と言いつつ…今日明日アタリ(笑)

投稿: 糸(株) | 2008年6月12日 (木) 12時45分

糸(株)さん>おつかれした!
あの後は ちょいシブだったんすが、さすがは【MシャツのN江君】good
昨夜も N江君は 【尺】ッたと 報告がありました。 
この間も書いたけど 今月中に 誰かが 【本尺】(33センチ)くらい出すような・・・あれだけのエリアで あのサイズでしょ 居ますよ・・・どっかに・・・。
今日明日アタリ>僕は夜お仕事なんで 泣きますわ。
追伸・・・ペグの店長 『場所が分からん!!!』と言ッとりました。

投稿: ひろ | 2008年6月12日 (木) 18時14分

あいかわらず爆ってますね!
ひろさんのブログがうらやましい。
こちらは春イカがイマイチ不安定でネタに困る毎日です。
明日は僕もメバりに行こうかな。

投稿: たけぞう | 2008年6月12日 (木) 21時57分

たけぞうさん>ちょりす。
たまたますよ。たまたま運良く 引っ掛ってくれただけすから。
それにしても 【気になるトコは 叩くべき!】とツクヅク思いましたfish

投稿: ひろ | 2008年6月12日 (木) 23時08分

バージンポイント…良い響きですね!自分は何回か行ってる場所なんですが単発で終わったり、スカッたりがほとんどでdownこの間はたまたまだったのかなと思ってましたがブログを見てスゴいと思いました。やっぱ腕、技術の差ですね。さすがです!

投稿: N村 | 2008年6月13日 (金) 00時08分

早速、行ってきました〜!!

御陰さまで、尺&泣き尺を本日も捕らせて頂きました〜

荒れてなければ、まだ出そうな雰囲気です。


投稿: 糸(株) | 2008年6月13日 (金) 03時24分

N村君>ちぃ~す!
【居付き】ッポイ 【黒】でしょ 【赤尺】でしょ 【サイズがヘビー級】でしょ しかもあんだけ居るなんて 10年くらい 誰も叩いてないんじゃない?と 思っちゃうくらいバージンでした。
まぁ・・・潮回りも ピンで当たったと思いまふ。

腕、技術の差>ちゃうちゃう・・・・・・・【運と情報】す もし N村君が前日 行ってなければ・・・100% す通りしてました。

投稿: ひろ | 2008年6月13日 (金) 12時06分

糸(株)さん>ふぅ~ん・・・
又 釣ったんだ・・・
又 竿 ひん曲がったんだ・・・
又 ドラグ ジージーいわしたんだ・・・
又 【尺】ッたんだ・・・

・・・僕が仕事してる時に・・・。 

投稿: ひろ | 2008年6月13日 (金) 12時14分

すっげ~
大爆釣モード突入ですねぇ~lovely
ひろさんのところお邪魔するたびに「ボクも始めようかな!」
と思っちゃいます。

とりあえず宍道湖のシーバスあたりから入門してみようかと・・・

投稿: だんなちゃん | 2008年6月13日 (金) 21時48分

だんなちゃん>いやいや 《下手な鉄砲数打ちゃ・・・》です。
運良く 当たったみたいな そんな か・ん・じ。

宍道湖のシーちゃんも ジワーッと調査開始せねば と思いつつ メバッてしまう今日この頃・・・。

投稿: ひろ | 2008年6月13日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487248/21558014

この記事へのトラックバック一覧です: 尺 パレードな夜・・・:

« (ー’(●●)`ー;) う~む・・・ | トップページ | メバル be back・・・ »