« いぇ~い・・・ | トップページ | 一進一退の攻防戦・・・ »

2008年11月28日 (金)

丁寧な・・・

                Wさんと 某サーフにてお会いしました。

            情報を頂くと 某所では連日 爆、しかも90クラスも混じる

               分かっちゃいるけど 『どーせ入れんし・・・』

                      と思い敬遠してました。

            数年前は余裕で入れたし、常連さんたちと和気あいあい。

                  釣り人口が増えたような気が・・・。

       まぁ~釣り場はみんなの物なんで、別に どうこうしようとは思いませんが

         そうそう この間 某所でルアーマンが居たので いつものように

                     僕 『つれますかー?』

                  なんて声をかけ しばし談笑・・・

        彼曰く・・・『最近はネットなんかで情報が流れ場所がすぐ一杯になる』

           ( ̄へ ̄|||) ウーム 確かに・・・

         僕もブログを書いてるんで 色んな情報を共有する友達もいる。

               又、釣果報告として写真を掲載している。

         この写真も微妙なヒントを入れる場合・入れない場合と分けている。

          ある テトラポットの下からテトラポットの上を撮った写真を見て

           その位置に立った人が居る。ω´・;)ス、スゴイ・・・。

       その方は、なかなかのエロ・・・いやいや良い方で情報の共有もしている。

       中には、『お前のブログは場所が分かる!(俺達の場所にくるな的)』

           某釣り雑誌はかなり明確に釣り場紹介をしているけど・・・

                   『お前のブログは自慢話しだ!』

                     じゃぁ 見ないで下さい・・・

                  などと間接的に文句を行ってくる方。

コレが直接的(コメントによる誹謗中傷やネット情報に載せた個人攻撃 又はなりすまし)になると やっかいである。

                 いわゆる ネットいじめ である。

             子供の ネットいじめは以前から問題視されていたが

        最近は 大人のネットいじめ が増加傾向にあるという・・・

 去年だったか? 韓国の女優さんがネットいじめに合い 自殺するというニュースもあり

          ネット(ブログ)使用する者として改めて ネットの脅威を実感し

             書き手側としての責任を感じる今日この頃であった。

                       と 丁寧に書いてみた。

                         話は替わり

                  夕べ 仕事も終わり メールを見ると

                       A木君から 2件

                       ハチマルオーバー

                     Img_5831

                         ハチハチ

                     Img_5830

                   アメニモマケズ だそうである。

                  あそこなら今日は釣れる!と思い

                    A木君とは別場所に急ぐ

                        やはり貸切!

               ハッチバックを開け準備し 最後に合羽を・・・

          (  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

              家に帰ると そこには 丁寧にたたんだ 合羽が

                      Img_5832

                        ふて寝です。

                     起きた頃には お昼過ぎ

                寝起きの ラーメニングでも喰いますか。

                      Img_5824

                  本日残り 1食 【柚子豚ラーメン】

                      Img_5825

                     かすかな柚子の香り・・・

                   弱いというか 絶妙というか・・・

                 ここのスープは見た目よりかなり多く

              なかなか飲み干す人は居ないんじぁないかな?

             ⊂(¬^*)ゴクゴク

           w( ̄△ ̄;)wおおっ!

                        柚子の種!

                     Img_5827

               ご主人の丁寧な仕事ぶりがうかがえました。

 

|

« いぇ~い・・・ | トップページ | 一進一退の攻防戦・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にここ数年でソルトウォーターフィッシングアングラーは激増えしましたよね。それにともない釣り場のゴミ問題もさることながら駐車マナーの悪さが気になります。

投稿: 釣りの基本 | 2008年11月28日 (金) 19時05分

大変ですよ~…今のご時世は(´・ω・`)あっ、話変わりますが私も今日はお昼にラーメンを食いました。つってもインスタントですけどね…ちなみに銘柄は『うまかっちゃん』
半熟卵を落として♪あの豚骨はクセになります(・・`)

投稿: 天然水 | 2008年11月28日 (金) 21時38分

豚骨かぁヾ( ´ー`)
まぁ、確かに美味いな!どうせ食うなら本場九州へ上陸してから食いたいもんじゃ( ̄^ ̄)
ヒマがあれば行きたいんですけどねぇdashなかなか( ̄ー ̄;)

そんなん言うから俺もラーメン食いたくなったがなーdash

投稿: チョコリーフパイ | 2008年11月28日 (金) 21時46分

あっ、すいませ~ん(´・ω・`)書き忘れですが、ちなみにドコのラーメン屋さんですか?私も今度行きたいので参考までにお願いします。
(・・`)

投稿: 天然水 | 2008年11月28日 (金) 21時52分

僕もいろいろ悩むことも多く、一時は辞めちゃおうかな?って思ったこともありました。
面と向かって「情報流すバカがいるから」って言われたこともありました、でもその一言でトコトンやってやるって思いましたね(笑)
だから今年は去年には出さなかったネタも出してます(大笑)
この先どうなるかなんて分からないけど、僕には得る物の方が多く、大切であることは事実ですね。

投稿: たけぞう | 2008年11月28日 (金) 21時52分

こういうことを言う人はきっと釣れないことを誰かのせいにしたいんだと思います。
と、言う自分も荒らしに行く方だったりして…
なんて、荒らしてるぐらいならもっと釣ってます。(爆)…

投稿: ぱぴ | 2008年11月28日 (金) 22時14分

いやー雨っすね。明日は渡船で行こうかともかんがえたのに。雨だと波も微妙ですかな?この前兄の知り合が真鯛の80オーバーを釣って帰りました。どんだけー!さっそく刺身にして食いました。さすがは鯛の王様!身の締まりといい、脂の乗りといい、言う事なし!

投稿: 津守 | 2008年11月28日 (金) 23時04分

ラーメンのスープは毒っすよ!
(οдО;)毒!(笑)

僕はレンゲですする程度です
(´ω`)www

釣り場の問題は僕も以前イヤな思いをした事があり、今では人が集まる地磯や港でやる事は殆ど皆無です・・・


マナーって大事ですよねぇ
(´ω`)

投稿: しがない散髪屋 | 2008年11月28日 (金) 23時21分

釣りの基本さん>初めましてッす。
ほんとここ数年だ爆発的に増加ッて感じす。僕的には、じじょーに嬉しいんだけど・・・やはり マナー問題が 【無視する奴】【おまえはネット書いとるんかー!】【ルアーケースのポイ投げ】【俺は○○のチームに入っとってだれそれと知り合いで】などなど数々のつわもの達にお会いしました。

みなさんどーしたもんでしょうね???

投稿: ひろ | 2008年11月29日 (土) 05時28分

天然水さん>よく聞かれます。あそこは・・・言われません・・なんてね!
バラシちゃうと出雲の【空海】ですわ。ここのご主人 フレンチかイタリアンで修業された経験の持ち主で 丁寧は仕事ぶりです。
基本的に【空海ラーメン】【潮ラーメン】【地獄ラーメン】【ヤキソバ】
が、メインと思います。ほかに ご主人の当日気分で【季節のラーメン】が堪能できると思います。
今日もリュウちゃんとお話ししてたけど、らーめんは好みで全然ちがいますね。 ぼくはマグロの目玉で採ったダシの【潮ラーメン】がお気に入りっわ。

投稿: ひろ | 2008年11月29日 (土) 05時40分

たけぞうさん>どーしたもんですかな?あの へんな方達は?
ぼくはある方から間接的に【喧嘩】がしたいとまで言われました。いわゆる《おどし》ですよね。警察に行きたいんですかね?
こんな50前のおじいちゃん捕まえて喧嘩だと・・・
まぁ~ブログや友達の楽しい情報や バカやってればいいかなーッて。
僕的にもいろいろ得るものが大きいんで やめるつもりもないっす。

投稿: ひろ | 2008年11月29日 (土) 05時46分

チョコリーフパイさん>初めまして。
ラーメンは別腹になりつつあります。スープから行くか、麺から行くか・・・チャーシューから攻めるか・・・とっても悩む5秒間

投稿: ひろ | 2008年11月29日 (土) 05時58分

おはようございます
今夜も荒らしに行こうかと思ってたら雨・・・
止めます・・・
喧嘩はよくありませんが、こういった論議は有意義です
しかし、解り合えない人はいるもんです
負けないでブログをガンガン更新してください!!

投稿: ぱぴ | 2008年11月29日 (土) 06時01分

ぱぴさん>おまたへです。
そうそう釣れない方ッて道具のせいにしたり、人のせいにしたり・・・そんで釣れたりすると 鬼の首を盗った勢いでベシャリますよね。
そんな人になりたくないですよね?(多分 まだなってない・・・ハズ)

投稿: ひろ | 2008年11月29日 (土) 06時03分

津守さん>お初ッす!
80オーバーのイーター君すか 〆て2日間 冷蔵庫で寝て頂くとプリプリ間違いないすわ。そして 焼酎で『キューッ』たまりまセブンscissors

投稿: ひろ | 2008年11月29日 (土) 06時09分

散髪屋サン>ラーメンのスープは毒じゃないす。グビグビ呑むものです(ヤバイのは呑みませんけど)
ちなみに レンゲがあっても どんぶりどんと来い派ッす。

マナーッてマジ大事ですよね!そー思いますよね?
時期になったら【尺天国】にでもどーですか?

投稿: ひろ | 2008年11月29日 (土) 06時16分

ぱぴさん>速攻コメント あーざすhappy01
分かり合える人ッて居るんでしょうか?

まぁこんな事は【屁】とも思っていませんので、これからもガンガン更新はするつもりッすわ。 

又、よろしくねんgood

投稿: ひろ | 2008年11月29日 (土) 06時24分

ご無沙汰しております。「鹿」の時はお世話になりました。
いつも「爆笑happy02」しながら拝見しております。
激増したソルトルアーアングラーの一人です。sweat02
お気になさらないで楽しいブログを続けてください。
自分みたいな叔父さんで、しかも素人には、釣れる筈も無い魚を見事に釣られている方々は、ある意味「憧れの人lovely」ですから。
継続こそ力なりって感じで、頑張ってください。
これからも、応援させて頂きます。


投稿: イルカ師 | 2008年11月29日 (土) 06時57分

僕なんか…

当時こっちに帰ってきて、釣り仲間が居なくて…

たまには一緒に釣りに行ける人が居たらいいなぁ〜 なんて思ってたらたまたまこのブログ見つけて…

それがきっかけでA木くんと出会ってしまってみたり、JEEPくんや忍玉マサくんと出会ってみたり、遂にはヒロさんとも遭遇してみたり…

僕はこのブログを感謝してますし、応援していますよ。

言わせとけばいいでないですか?そんな人達には…

投稿: 糸(株) | 2008年11月29日 (土) 15時15分

イルカ師さん>ご無沙でーす。
応援 ざあーす!
気にせずガツンガツン更新しますよ・・・(時間さえあれば)

投稿: ひろ | 2008年11月29日 (土) 18時42分

糸(株)さん>糸さんのエロ・・・いやいや場所を特定する嗅覚はかなりの変態ものです。
広島の方・兵庫の方・鳥取の方・静岡の方・・・みんなみんな運命じゃないですかね?

出会いを大切にし仲良くやりましょうscissors

そろそろメバル調査をば・・・

投稿: ひろ | 2008年11月29日 (土) 18時48分

今日は渡船はムリでした(´・ω・`)波が…多分船がひっくり返しになってますねヾ( ´ー`)
明日もムリですかね?久々にbigな獲物を確保したいもんです(´・ω・`)

投稿: 天然水 | 2008年11月29日 (土) 21時09分

天然水さん>【強風波浪雷注意報】発令中&波高4Mですよ。
渡船は100%ムリですよん。
こんな日は○●でシーちゃんがワラワラと・・・僕は行けんけどね。

投稿: ひろ | 2008年11月29日 (土) 23時07分

おはようございます
立ってられませんでした
(行ったのかよ!!)
かろうじて撃沈は回避
愛車は潮で真っ白・・・

投稿: ぱぴ | 2008年11月30日 (日) 04時03分

なんだか大変なことになってますね。
でも
そんな輩は無視して
ビシバシ更新して行きまっしょいgood

しかし・・・
最近はwave荒れっぱなしで
ボクもですが、皆さんもイケてないようですねweep

投稿: だんなちゃん | 2008年11月30日 (日) 13時41分

今日は昨日とは打って変わり…と言っても寒いのには変わりありません。渡船はもう諦めましたよ~、何でかって?こんな寒空の下、島に取り残されると思ったら…(´・ω・`)しかも1人きりで…
だから今日は浜から遠投してキスちゃん釣りでもします。まだ地に足が着いてたほうが安心ですわ~(´・ω・`)

投稿: 天然水 | 2008年11月30日 (日) 13時44分

キスちゃん釣りですか?寒いのにご苦労様!オイどんはコタツでヌクヌクしながら熱燗を片手にスルメ噛んでます。こんな日は大人しくするのが賢いよ。風邪引いたら…(゚д゚;)
また結果をヨロシク~(´ー`)

投稿: 新撰組 | 2008年11月30日 (日) 13時57分

ぱぴさん>行っちゃいました?どこ?やはり西部方面ですよね?
シーちゃん狙ってないですか?

投稿: ひろ | 2008年11月30日 (日) 18時28分

だんなちゃん>なんだか 思ったより反響がすごくて、少々驚き桃の木ファンキーモンキーベイベーだぜ イェ~イ(かなりオヤジギャグッた)

投稿: ひろ | 2008年11月30日 (日) 18時34分

天然水さん>危険な場所で【頭がシビレルような釣り】もよいですが、普段の喧騒をはなれ まったりとキス・・・最近キスしてないです。色んな意味で・・・

投稿: ひろ | 2008年11月30日 (日) 18時38分

新撰組さん>スルメ噛んでます>味はなんだろう?マヨネーズ派・醤油派・ポン酢派・・・

投稿: ひろ | 2008年11月30日 (日) 18時44分

ご無沙汰しております☆HN改めました。
ひろさんにメバをメールで教えていただいたエギング大好きな者です☆まだお会いしたことはありますが。。。わかるかな??
私も1年前からブログ初めました。なかなか釣れませんが(-∀-;)
前回の書き込みは本名だったのでHNでお願い致します☆
ひろさんのメバやシーちゃんは私の目標でもあります!これからも頑張って下さい(^_^)v記事楽しみにしてますよ~(* ̄∇ ̄*)

投稿: 雲南 | 2008年11月30日 (日) 21時37分

帰ってきました。黙々と竿を振り回してたら気づけばこんな時間…(゚д゚;)釣果はと言うと…うーん…キスちゃんが…片手ほど(´ー`)そしてなんと!ヒラメちゃんが2枚目かかっちゃった(≧▽≦)
これはなんとも意外や意外♪さっそく裁いて刺身にして食うちゃる!縁側ちゃんに醤油をタラッと!そしてお猪口に熱燗!通ですなぁ♪

投稿: 天然水 | 2008年11月30日 (日) 21時43分

雲南さん>こんちす!
わかるかな??>( ̄へ ̄|||) ウーム??? ごめんす。ひょっとして頭文字がRさん・・・?

ブログ初めました>おせ~て!
これからも頑張って下さい>∠(`ヘ´)はっ!了解すますたscissors

投稿: ひろ | 2008年11月30日 (日) 23時32分

天然水さん>ども。
2枚目かかっちゃった>正しくは釣れた(自信を持って!)ですよね。

・・・(* ̄ェ ̄)つ酉 呑み過ぎ注意す!

投稿: ひろ | 2008年11月30日 (日) 23時35分

正解です 笑!
なんとかやってますよ~(・ω・;)
ヤフーブログっすけど大丈夫すか???

投稿: 雲南 | 2008年12月 1日 (月) 00時29分

おはようございます。やっぱ年をとると起きるのも早いと言うか何というか…トホホ(〒_〒)さて!今日も今から行動ですわ♪昨日の絶好の穴場へ(≧▽≦)
今日もヒラメちゃん~待っててねheart01
てな感じですわ♪あっ、ちなみにキスちゃんは煮付けで頂いちゃいましたheart01圧力鍋で手込めにしたので頭からガブリと!最高ッス(*^_^*)
今度は焼きでいこうかな♪ひろサンは他に味付けで美味い方法知ってますか?
教えてくださ~い!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

投稿: 天然水 | 2008年12月 1日 (月) 02時15分

雲南さん>w(=^‥^=)w おぉー!!やはりそうでしたかsign01
ヤフーブログっすけど大丈夫すか?>ええよええよ。ブログタイトルを教えてもらえれば おじゃまします。(メールでもええですよ)

投稿: ひろ | 2008年12月 1日 (月) 10時13分

天然水さん>02時15分ッて・・・どんだけ早起きですか!!!
キスの食べ方ですか・・・てんぷらくらいしか分からんです。
ちなみにキスするのは大好物です・・・最近してないですけど(* ̄◎ ̄*)

投稿: ひろ | 2008年12月 1日 (月) 10時21分

今日も大漁②つっても今日は暖かくて浜で寝てました。気付いたら19時…早速、天ぷらに♪酒のつまみには最高ッスね!明日はさすがに用事があるんで…しばし休戦(´ー`)次の戦闘に備えますわ~。お疲れ様した♪

投稿: 天然水 | 2008年12月 1日 (月) 21時06分

天然水さん>人間 休養は大事です。僕はかなり休養しました そろそろ活動開始します 乞うご期待(笑)

投稿: ひろ | 2008年12月 1日 (月) 23時08分

了解です☆
直接アドレス貼り付けちゃいます♪ちゃん貼れてますでしょうか??もし不都合がありましたら書き込み削除お願いします☆
今宵はサーフは予想通りの凪っぷりで振らずに帰宅しました。もう少し波に元気があるとイイんですが。。。。
ではまたお邪魔します^^♪

投稿: 雲南 | 2008年12月 2日 (火) 00時25分

やっぱダメすわ~dash眠れへん(´ー`)体が言うこと聞きまへんわ…何か行動に移さねば\(゜□゜)/てな訳で1時間だけ竿振りに行きます。明日は夜勤なんで…あっ、職業バレたかな?(^_^;)まぁ、ひろサンと似たような仕事ですわ。てか同業者?(^o^;)夜勤でバレバレっすよね~♪私は○班の…………とでも言うときましょう……。o(_ _*)o

投稿: 天然水 | 2008年12月 2日 (火) 03時15分

雲南さん>先ほどチラ見しました。今から仕事なんで帰宅後読ませて頂きます。楽しみッすsign01

投稿: ひろ | 2008年12月 2日 (火) 23時31分

天然水さん>???
明日は夜勤なんで>(‥ )ン?

○班の>(ё。ё)エ?

とでも言うときましょう>( ̄~ ̄;)ウーン・・・???

投稿: ひろ | 2008年12月 2日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487248/25726690

この記事へのトラックバック一覧です: 丁寧な・・・:

« いぇ~い・・・ | トップページ | 一進一退の攻防戦・・・ »