« 初心に帰り・・・ | トップページ | 呑むぞ~・・・ »

2009年1月14日 (水)

何をしてたんですか?って・・・

              皆さんが 『連休は何してたんですか?』って・・・

               『ぜんぜん 更新してないじゃないですか!』

                         ッて 事で・・・ 

       

             年末年始 怒涛の20連休が よーやく終わりました。

                      サスガに 長かった

             しかも TVじゃ 派遣切りだのなんだの言ってるし

                 マジ ヤバイんじゃないsweat01って感じで

               釣りにも行かず(1/2だけ行きました)ひたすら

                      ひきこもリング状態

             そんなんだから PCも 1/3に1回 開いただけで

                 本日(1/14)に 11日ぶり電源ON coldsweats01

             いまさらッて感じですが 『明けおめ 今よろ』です。

                写真だけは ポツポツ撮ってたんで・・・

                         《1/1》

                  姐さんとママが 『初詣に行くぞ』

              僕 『いやいや 雪降ってますよ・・・どこ行くの?』

                    姐さん 『金持神社

                  僕・・・∬゜-゜)ノ 行ってらっしゃい

                《1/2》

                   みんなで ラーメンパーティー

                       Img_6168

                      かなり 濃いーーー

                  Img_6169 Img_6170

                《1/4》

              12月にうどん屋さんが オープンしてたんだけど

               いっつも超満員で行けませんでした・・・が

                       この日は 並ぶ。

                          安い!

                      掛けうどん 280円

                     かき揚 100円(たぶん)

                    でも僕は 340円の 釜玉

                  天かす ねぎ しょうがは 掛け放題

                        Img_6171

                            満足。

                 《1/8》

                姐さん 『よ~し 今日は焼肉屋へ行くどー』

               駅前に 焼肉屋さんがオープンしてるんですわ

                       はりきって タクシー

                      そしてお店の玄関横付け

                        『釣りはいらん』

                        さっそうと お店へ

                      店内は煙で モクモク・・・

                        スーパー満員御礼

               姐さん 『んじゃぁ チャンプルー関係で呑むぞ』

              ・・・ですが この日の記憶は あまり覚えてないす coldsweats01

                   beer を一機に3杯呑んだ ような・・・

                        豚キムを食べて

                        Img_6173

                       マスター お薦めの

                   Img_6174 Img_6175

                   さっきから 写真撮るたびに

                マスター 『写真撮るなら 一緒にどう?』

                 と フレームの中でピースをしている

                    どうも 写りたいらしい・・・

                ダメだよ~ん・・・しかし こんな人も珍しい

                   なんとか 拒否ングしつつ・・・

                  この辺りから 記憶がありません

                         たしか・・・

          マスター 『〇ー〇スだわ これちょっとづつ 利き焼酎するだわ』

                        Img_6177

                         記憶が・・・

                        鯨のベーコン

                        Img_6178

                         謎の物体?

                        Img_6179

                       あーーー写ってる

                        Img_6180

                《1/11》

             前日の風雪で 中止になるんじゃない?と思ってましたが

                     やりました とんど祭

                        Img_6192

刈り取り跡の残る田などに長い竹を三四本組んで立て、そこにその年飾った門松や注連飾飾り、書初めで書いた物を持ち寄って焼く。その火で焼いた餅を食べるとその年の病を除くと言われている。また、書き初めを焼いた時に炎が高く上がると字が上達すると言われている。 道祖神の祭りとされる地域が多い。

民俗学的な見地からは、門松や注連飾りによって出迎えた歳神を、それらを焼くことによって炎と共に見送る意味があるとされる

どんど、どんど焼き、とんど(歳徳)焼き、どんと焼きとも言われるが、歳徳神を祭る慣わしが主体であった地域ではそう呼ばれ、出雲方面の風習が発祥であろうと考えられている。

以上 Wikipediaより引用しました

                          準備をし

                        Img_6189

                        ドラム缶鍋で

                        Img_6195

                          豚汁

                        Img_6204

                         諸先輩方に

                        Img_6199

                          竹酒を

                        Img_6205

                     まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸

                        Img_6202

                           そして

                        ファイアーーー

                        Img_6197

                《1/12》

                 ボリュームのある ランチが食べたくて

                        Img_6208

                      10品付いて 850円

                        Img_6207

                  そして DVDも 40本近く観たわ

                      そん中でも 4400

               古いんだけど 久々に はまりました

              18本くらいあったと思うけど 2日間で観切った

               と こんな感じで 年明けから過ごしてました。

              お仕事も 内容が替わり 暫くは ヒーヒーです

                 釣りにも 行くチャンスが少なくなり

                   釣りネタが乏しくなるかも・・・

             でも そこは 内容の濃さで カバー・・・できんかな~

                    おっと もう朝になりそう・・・

                beer でもたっぷり頂いて寝ますか・・・。

|

« 初心に帰り・・・ | トップページ | 呑むぞ~・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろさん…皆で心配してました。…が、濃いですねぇ。安心っす(笑)
また逝きましょう。
新年会も企画しますね。

投稿: JEEP | 2009年1月14日 (水) 09時12分

お久しぶりです。
ずいぶんと開いてましたが、お元気そうで何よりです。
おっと、
今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

とんど祭り、うちはなぜか遅れに遅れて今度の日曜です。
よぉ~し、飲むぞぉー
(とんど祭りがメインでなくなっているワタシcoldsweats01

投稿: だんなちゃん | 2009年1月14日 (水) 12時42分

だいぶ明けちゃいましておめでとうございます。
雪に埋もれちゃったかと思いました(笑)飲み過ぎ、食べ過ぎ…元気すぎるようで何よりですね(苦笑)

投稿: たけぞう | 2009年1月14日 (水) 13時27分

いよいよ更新ですな~
休みも少しならいいけど長くなるとツライね。
この前話したばかりだけど、今年も宜しくネ!

とんどさん結局中止にはならなかったんだね
まぁ~大雪でも降れば中止になるかも知れんけど
かなりの確率でやるだろうな~っと思ってました。

不況風が吹いてツライ世の中ですが
頑張っていきましょ。
今年中にバス釣りをしようや~
タックルは準備しますので
おそらく釣れれば確実に楽しいです。
ベイトリールを使えればなおヨロシイ
何すぐなれます。おいらも慣れたから
ついて教えるから是非に!

では~!☆

投稿: terry | 2009年1月14日 (水) 14時14分

長い休みもようやく終りましたね

ウチのお客様でも、同会社の方がいらっしゃいますが「次は正社員じゃないか?」と毎日がドキドキだといっておられました

まーさすがにすぐにどうこうって訳じゃなさそうですが、なんとかなって欲しいもんですね

頑張って下さい
メリクリ!あけおめ!ことよろっす!!

投稿: しがない散髪屋 | 2009年1月14日 (水) 15時47分

例の四天王も何してるんだろぉ〜と

心配してましたが…杞憂でしたね(笑)

海は荒れ気味ですが…

なんとか釣れてる今日この頃。。。

また、ご一緒して下さいませませ。

投稿: 糸(株) | 2009年1月14日 (水) 17時13分

ヒロさん。2009年初コメです。
遅ればせながら。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ヒロさん同様僕も仕事内容が変わりましたが。
気持ちを切り替え頑張って行きましょう。
ブログ更新安堵しました(笑)。
年頭グルメ情報。あざーッス。
とんど祭り寒中お疲れ様でした。

投稿: ブチキチ | 2009年1月14日 (水) 22時09分

Mなのに放置プレイとは!!
元気そうでなによりです
また逝きましょう!

投稿: 例の四天王のうちのひとり | 2009年1月15日 (木) 03時06分

JEEP君>いやぁ~わりぃわりぃcoldsweats01
又、遊んでやsign01

投稿: ひろ | 2009年1月15日 (木) 03時45分

だんなちゃん>とんどは 今度の日曜すか!
お天気だといいすね~sun
ちなみにわたくし とんどが終わってから家に帰り、ご飯を食べたらしいです が まったく記憶にないですsweat02

投稿: ひろ | 2009年1月15日 (木) 03時51分

たけぞうさん>とりあえず とっても元気ですscissors
心配していただき あーたす!

投稿: ひろ | 2009年1月15日 (木) 03時54分

terryさん>とんどさんは はんぱなく呑みました。家に帰ってからの記憶がまったくナッシングすsweat02
バス釣り・・・はまりそうだがねcoldsweats01

投稿: ひろ | 2009年1月15日 (木) 03時58分

散髪屋さん>・・・次は正社員?  やめてよ~マジで 禁句です禁句sweat01

投稿: ひろ | 2009年1月15日 (木) 04時01分

糸(株)さん>・・・なんとか釣れてる今日この頃>うっそ マジで!
やっぱ行っときゃよかったかな~ By酒に溺れる日々bottle

投稿: ひろ | 2009年1月15日 (木) 04時05分

ブチキチさん>・・・仕事内容が変わりましたが>ほんと 助けて下さい(僕は助けてあげらんけど ワッハッハ)うそうそ 協力しましょやdash
今度 旨いもんでもどーすか?beerrestaurant

投稿: ひろ | 2009年1月15日 (木) 04時11分

例の四天王のうちのひとり さん>1/13の15:45頃 自分家の前に小型重機を呼んで その辺の道に泥を撒き散らしていたけど 1/14の2:00頃にはきれいに片付けてあった家の方ですね。danger
Mなのに放置プレイとは!!>ダメだって 世間にはSって言ってあんだからshine

投稿: ひろ | 2009年1月15日 (木) 04時27分

お正月休み。
食べてますね、モリモリ食べてますね。
そしてお酒も飲んでますねぇ~。
美味しそう!
お元気そうでなによりです。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: Jun | 2009年1月15日 (木) 12時00分

更新頻度の多い人が、急に書かなくなると、○んだかと思われます。
相変わらず酒気漂う記事で羨ましい…

投稿: ぱぴ | 2009年1月15日 (木) 12時14分

Junさん>遅ればせながら 明けおめ 今よろです。
まだ 皆さんのブログチェックまでいきませんcoldsweats01
そろそろJunさんトコにおじゃましま~す。

投稿: ひろ | 2009年1月15日 (木) 15時12分

ぱぴさん>・・・、○んだかと>こ〇すなーdash
酒気漂う>この連休で焼酎を〇〇本空けましたsecret

投稿: ひろ | 2009年1月15日 (木) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487248/27115034

この記事へのトラックバック一覧です: 何をしてたんですか?って・・・:

» 豆うさ日記 [豆うさ日記]
茶うさぎ、黒うさぎの365日。Wii、たまねぎ、ご飯抜き、鍋ダイエット実行中!!体重、体脂肪を毎週火曜日更新中です(^−^) [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 16時01分

« 初心に帰り・・・ | トップページ | 呑むぞ~・・・ »