« よさげ・・・ | トップページ | 群れ・・・ »

2009年2月16日 (月)

ひと皮剥けてない・・・

                    土曜日の夜は 歓迎会でして

                    1次会 2次会となんなくこなし

                若手君 『3次会は連れてって下さいよ~』

                        しゃ~ないす。

                      僕的に定番のトコへ

                Img_0006

               この若手君 かなりお酒の勉強をしてきたらしく

                 店員さんに 《通っぽく》 注文してましたが

                     いまいち 的を得てなく・・・

                   店員さん 『( ^Д^ )ハァ?』

            (  ̄▽)ノ彡☆ばんばん

      いやいや まだまだ修業が足りんちゅうか ひと皮剥けてないっちゅうか

                  Img_0005  

                    これから鍛えましょうかね~

                 そして 日曜日は 隣街まで ドライブ

               Img_0012

                    目的は お酒ショッピング

                        まずは1本目

                 【刀】

                   Img_0017

                        度数 44℃

               Img_0018

                   芋焼酎で 44℃は ヤバイっす。

                    2本目は 【ハナタレ】

                    Img_0014

                  度数は ナント!  44.1℃~44.9℃

               Img_0016

             この 【ハナタレ】 のサブネームが 【爆弾】

               Img_0015

               買うには買ったんですが 爆発したくはないし

                   呑む勇気がないっちゅうか・・・

             しょせんは ひと皮剥けてないっちゅう事ですかね~。

               まぁ・・・しばらくはこれくらいで 修業しますか・・・

                 Img_0013

|

« よさげ・・・ | トップページ | 群れ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チュース・チュッチュチュース。次回もかっこよくきめますわ。(ハイボールをジンジャーで割ったやつ)smile

投稿: K中 | 2009年2月16日 (月) 18時31分

『刀』を抜いて
『爆弾』撃ち込み
『明るい農村』

子作り宣言ですか(笑)
少子化を救ってください (*^-^)b

投稿: たけぞう | 2009年2月16日 (月) 20時10分

K中君>§≧▽≦§ヴァハッハ♪

やっぱ 君だわgood
ハイボールをジンジャーで割ったやつ>って・・・どんだけ 薄いッ!
ウイスキーだろ ウ・イ・ス・キーを割ったやつ・・・だろsign03

投稿: ひろ | 2009年2月16日 (月) 21時24分

たけぞうさん>ちょりす。

あっちゃ~ 先を読まれたっちゅうか 実はもう一つ【明るい農村】の次に【おち】があったんですが・・・次回ネタが出しにくくなったりする・・・。

投稿: ひろ | 2009年2月16日 (月) 21時32分

そんな故意焼酎はどやって呑むもんなんすか?

そういうのが、以外とまろやかだったりするのかなぁ〜?

僕はもっぱらテキーラトニックで撃沈ですが…(笑)

投稿: 糸(株) | 2009年2月17日 (火) 12時27分

糸(株)さん>おひさす。お元気でした?

テキーラトニックで撃沈ですが・・・>僕は最近【代菅】で撃沈させられますcoldsweats01

投稿: ひろ | 2009年2月17日 (火) 13時56分

ちょりーすhappy01

>ハイボールをジンジャーで割ったやつ
う~ん
K中君。。。
イカスsign03
(既に死語ですね)

最近ボクも酒のまとめ買いしちゃいましたよ。
44度はないけど、
泡盛10本まとめ買いlovely

機会があれば銘柄など
そのうちご紹介できるかもgood

投稿: だんなちゃん | 2009年2月17日 (火) 20時07分

だんなちゃん >泡盛10本・・・すごい  ぜし紹介してほすぃ~ですcoldsweats02

投稿: ひろ | 2009年2月17日 (火) 23時02分

超久々に書き込みします。チィーッスscissors僕はもっぱらジン派ですかねlovelyジン大好きですnote(*^o^*)
あと、焼酎の芋チャンはクセになりますflair今はK中君に貰った泡盛をハーフロックでチビチビ飲んでますbottle

投稿: 虎バーサー | 2009年2月18日 (水) 13時21分

虎バーサー 君>まじッすか?マジで【ジン】好き?

じゃ 今度【ジン】の おいすぃ~呑み方教えてあげるわ。

投稿: ひろ | 2009年2月18日 (水) 13時38分

『誰だ~!!』
ぱぴ@よっぱらい・・・

投稿: ぱぴ | 2009年2月19日 (木) 12時19分

ぱぴさん>あら?禁酒は???

投稿: ひろ | 2009年2月19日 (木) 23時31分

禁酒はすでに解禁され
その後、3本(*一升)を入れました

投稿: ぱぴ | 2009年2月20日 (金) 13時23分

ぱぴ さん>この【ご時世】呑まにゃやれんですbottle

投稿: ひろ | 2009年2月20日 (金) 23時34分

ご訪問ありがとうございました。

拝見しましたところ
ひろさんは、お酒がお好きなようで・・・
私といっしょですね。
特に芋焼酎が好きなんです。

昨年の6月に、芋焼酎を買いに鹿児島まで行ってきました。
よく考えれば・・・
ネットでお取り寄せできたんですよね。(笑)

投稿: Becky | 2009年2月21日 (土) 19時09分

Beckyさん>わざわざお越し頂きまして あーたす。

だんなちゃんトコを見てたら見つけてしまいました。こんな貧粗なブログなんでテキトーに見ていすよ。

芋に限らず・・・酔えればいいんすわ 酔えれば。(ただの酒呑みす)

又 お邪魔しちゃうかもcoldsweats01

投稿: ひろ | 2009年2月22日 (日) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487248/28130100

この記事へのトラックバック一覧です: ひと皮剥けてない・・・:

« よさげ・・・ | トップページ | 群れ・・・ »