« よく判らない1日・・・ | トップページ | 旨いんだな これが・・・ »

2009年3月10日 (火)

キッチンドリンカー・・・

                    キッチンドリンカーたるもの

                    まずは ルービーを呑むbeer

                 うまいんだな これが   By発泡酒

            サックリと 【鳥のたたき】をつつきながら・・・

                       Img_0169

                      またしても beerbeer

                       Img_0171

                   さてと 取り掛かりますか・・・

                フライパンで スペアリブを焼きます。

                       Img_0172

              余分な油が出るんで ペーパータオルで拭き取る。

                       Img_0173

             ここで忘れてならないのが ルービーを呑むことす!beer

               んで ペーパータオル2枚くらい吸い取ればOKネ!

                  生姜・ローリエ・白ワインを入れ

                        Img_0176

                  蓋をして30分くらい蒸し蒸しする。

             この時 白ワインを味見程度に呑んでもよしとする

                    ただし ラッパ呑みは厳禁

          キッチンドリンカーたるもの最低限のマナーは心がけたいもの・・・

           この手間ち時間を利用しまして(稼働率100%を目指す)

                【辛み醤油】を作っちゃいましょう

                    醤油1カップを お鍋に入れ

                         Img_0178

                        彼らを用意する

                         Img_0179

                 唐辛子のタネを取り ニンニクをさっくり

                       そして ぶち込む!

                         Img_0180_2

                       すぐ 沸騰するんで

                         Img_0181 

                     火からおろし鍋ごと冷ます。

          そして グビグビに呑むbeer(ここまでで1本目は飲み干すこと)

                 ここで 焼酎に切り替えても 良しとする。

            冷ましてる間に ばら肉をまな板に 『バシッ!』と置く。

                   あくまでも 『バシッsign01』である。

                        Img_0183

                   そして この塩が良いんだよね~

                        Img_0182

                        ツブツブですわ

                        Img_0174

                      お肉にパラパラと・・・

                       Img_0184

                       んで 呑むbeer

                     スリスリし ラップに

                       Img_0185

                そして冷蔵庫で 2~3日間寝かせるsleepy

       2~3日後 そのまま焼いてもよし 角切り豚じゃがにしてもよし ・・・etc

       と ここで 『何にしょうかな~』なんて深く考えながら呑んではいけない。

             妄想のし過ぎににより空白の時間がツイツイ・・・

                 そんなこんなしてると 30分経過

                     『どれどれ』って感じで 

                       オープンザ ふた

                        Img_0186

             ( ̄‥ ̄)クンクン

                   たたたたたまりましぇーーーん

                   このまま 荒塩を振って・・・

                        Img_0189

                      でもまだなんすわ~

                    このまま 荒熱を取ります。

             その間 先ほどの 【辛み醤油】が冷めてるんで

                         柚子を・・・

              (゚.゚;ア・・・ない

                     まぁ~いいや レモンで

                       ギュ~ッと絞る

                       Img_0191

                        容器に入れ

                       Img_0193

                         ふたをして

                       Img_0194

                       冷蔵庫に突入!

         冷えたら 奴にかけてもGood!揚げ物にちょっと付けてもええよん

                   んで お肉の荒熱が取れたら

                       ボールに入れ

                       Img_0195

                      柚こしょうッすわ

                       Img_0196

            この柚こしょうをお箸に ちょこっと付け 舐める・・・

         付けすぎると エライ事になるんで あくまでも ちょこっとです。

                     ここで ゴックンbeer

                 柚こしょうを お肉に スリスリ・・・

                       Img_0197

                    そして オーブンへ突入!

                  この又 手待ち時間でもう1品

                 冷奴に 白髪ねぎとミョウガを添えて

                        Img_0199

                          beerbeerbeer

                    両面 焼き目が着いたら

                          完成す!

                        Img_0205

         いい感じで 脂が落ち 締まった感じが ルービーに合うんですわbeer

                        Img_0203

            イッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!!

              もう1本 ルービー呑んでから 焼酎にすっかな・・・

|

« よく判らない1日・・・ | トップページ | 旨いんだな これが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キッチンドリンカーというより
ドリンカーがキッチンで・・・
僕も、こないだ裏山で採ったフキノトウを
天ぷらで揚げながら呑んでましたけど。。

投稿: ぱぴ | 2009年3月10日 (火) 21時10分

ぱぴさん>キッチンが先でもドリンカーが先でもどっちでもええです。
ようは、楽しく酔えればgood

もうフキノトウがあるんすね~。春ですな~。

投稿: ひろ | 2009年3月10日 (火) 23時30分

フムフム( ̄ー ̄)なるほどflairこのレシピを参考にしてオイラも作ってみようかなconfident後は俺流アレンジを加えてsmile
てか、さっきコンビニ24hoursに煙草買いに行った帰りに…ボーっとしててdash輪止めにガツン、ドガーンimpact乗り上げちゃった明日起きてパンクしてたらどうしましょsweat01余談スイマセンひとまずオヤスミなさい

投稿: 虎バーサー | 2009年3月11日 (水) 03時39分

虎バーサー 君>あんまり詳しく書いてないんで参考になるかどうか・・・

コンビニに煙草買いに>(ё。ё)エ? エ○本じゃなくて?

投稿: ひろ | 2009年3月11日 (水) 10時05分

凝った料理作るんですね(驚)

僕の最近の主食は専らジャンクフードです…(汗)

投稿: A木 | 2009年3月11日 (水) 10時49分

ヒロさん。毎度です。
手間暇かけた料理。素晴らしい!!
今度ゴチrestaurantになります。
気になるアップが・・・。
「プリン体CUT」beerまさか痛風では・・・。
泥酔クッキングに御用心下さい。


投稿: ブチキチ | 2009年3月11日 (水) 12時31分

(`ε´)エロ本ではないですよ~dash
そんなんしたら嫁にシバかれますブルブル


あっ、パンクもせず車は無事でしたcatfacedashホッ

投稿: 虎バーサー | 2009年3月11日 (水) 12時37分

A木君>凝った料理作るんですね>メバルは【ガルちゃん】一辺倒ですから趣味関係は懲り懲りに・・・

ジャンクフード・・・>やばいよng たまにはいいけど・・・出島

投稿: ひろ | 2009年3月11日 (水) 13時15分

ブチキチさん>今度ゴチになります>ダメ(^-^;・・・惚れるぜ

痛風では・・・>普通にふつうですbeer

泥酔クッキングに御用心>ぐびっ (〃 ̄ ̄ ̄∇)◇ゞうッせぇ~ばっきやろー呑まにゃやっとれんわ~ (すいません)

投稿: ひろ | 2009年3月11日 (水) 13時26分

虎バーサー 氏>エ○本ではないですよ・・・>ええからええから  おっちゃんは分かってるから・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

投稿: ひろ | 2009年3月11日 (水) 13時30分

うんうんgood
キッチンドリンカーはかくあるべきって感じですねsign03
調理中のものをつまみつつbeerいってると
食は進むし
ドリンクも余分に進むのでは

今度このレシピどおりに試してみたいっすshine
でも柚子は苦手ですdown
柚子胡椒も食わず嫌いですbearing

投稿: だんなちゃん | 2009年3月11日 (水) 20時28分

だんなちゃん>お休みの日なんか姐さんとグビングビンでやっとりますわbeer

あらあら嫌いなものがあるんですか 母親に『何でも食べないと 大きくなれんよ!』って言われてたんでほとんど食べれます。でも大きくなれなかったのは・・・唯一 カンピョウを克服してないから?

投稿: ひろ | 2009年3月11日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487248/28553896

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンドリンカー・・・:

« よく判らない1日・・・ | トップページ | 旨いんだな これが・・・ »