« 行くなぁあああ・・・ | トップページ | 満足・・・ »

2009年3月20日 (金)

狩猟の始まり・・・

            エンジンキーを切ると自動的にルームランプが点く。

                左腕のG-SHOCKは 【AM 2:06】

      別にコレといって 男の好きなアイテムではないが、コイツを使い始めて2年。

                       1_img_0347

            文字盤も小さいし周りの4つのボタンも操作しにくい。

          以前使ってた○イコー○ンナーズの方が遥かに使いやすい。

               全てにおいてG-SHOCKより使いやすい。

             しかしながら1点だけ 対水圧だけは勝っている。

           若いライバルは【10BAR】に対し老計ながら【20BAR】

        水仕事や水泳・ジェットスキーには使えるがスキューバには不向き。

               『スキンダイブくらいなら使えるだろう』と思い、

           又、戦車のキャタピラくらいの硬いベルトもキライではなかった。

                        1_img_0349

               即買いではなかったが、目が合ってしまった。

                  美人に会った時の感じに似ている。

               お互い 一瞬 目を合わせるが 逸らしてしまう。

         一呼吸おいて 相手のいそうな場所に目をやると又、目が合う

                 『やぁ!』って、美人には近づき難いが、

              時が相手なら なお更 無言で近づかなければ・・・

               水洗いし大事に使う なんて事は一切せずに

                    男の道具として使うだけである。

           壊れたら又、別のを買えばいい。未練なんてサラサラない。

      たまに 外すのを忘れナイロンタオルでボディーを洗ってる時に《気づく》

                       そのくらいなもんだ。

   ドアロックを解除し 右肩をあて もたれるように上半身だけを風にさらしてみる。

                   ちょっとだけ 風を吸い込んでみる。

                         少し・・・少し

           舌の奥で喉をふさぎ 肺に入った風を少しづつ 出してみる。

                       南西の風だと思う。

              その風上に 木蓮の花が咲いているのだろう。

               ほんの少し 色のついた香りが鼻腔に残る。

                    男は思い切って出てみた。

                    身長 178cm 体重68kg

                     年の頃は35才頃だろう

          テットオムの黒いハイネックのシャツにレッドペッパーのストレート

           皮ベルトはもちろんクロムハーツ バックルはミリタリータガー

             おそらく合わせているのだろう CHクロスがさり気ない。

                       1_img_0350

               これがフィリグリーだったら台無しである。

              靴にいたってはローファー系のモンターナ

             髪は漆黒のように黒く クールカットにしている。

           テットオムを脱ぎ 黒い BODY WILD のTシャツになると

                       1_img_0353_2

                         着痩せするタイプなのであろう、分厚い胸板がむき出しに

                  上腕二頭筋から手首にかけてのラインが 二等辺三角形のようだ。

       胸板から腹にかけては ワンサイズ小さ目の BODY WILD のせいか

        同じ年頃の管理職達とは明らかに違う 刃金のような締まり具合だ。

                   15℃とはいえ 深夜2:00すぎ

           さすがの男も上だけは防寒ジャンパーのジッパーを上げた。

              そして マズメレッドムーンネイビーを一瞬で着る。

             羽織ってからジッパーを上げるまでの動作が一連だ。

               男の背中をみると ルアーケースが外してある。

         男にとって 背中のケースなど無用の長物でしかないのであろう。

                事務的にアブガルシアとイグジストをセットし

         イグからイエローの4lbPEを出し RS-732ULS のガイドに通す

                    トップガイドからの4lbを摘みフロロの3.5lbに ノットを組み込む。

                                                  1_img_0351

                            男は一点だけを見つめ器用に指を動かしている。

               十分に絞め込んだあと 余分なラインをポケットからの鋏で切り取る。

                            切りくずは小さいビニール袋に入れてしまった。

                   男が仮に、切れっぱしを捨てる姿を想像してみると 実に滑稽だ。

                                               全く 絵にならない。

                           そんな妄想をしてる間に 男は 3.5lbの端を掴み

                                               3回腕を広げた。

                                            いわゆる《3ヒロ》である。

                       通常なら《1ヒロ》までであるが、おそらく男のこだわりだろう・・・

                    2gの弾丸をノーネームノットで絞め込み 余分な切れ端を切ろうと

                                                        『あっ』

                       木蓮の甘い香りが背中から漆黒の髪にかけて男を揺らした。

                                                       『ちぇっ』

                     左手には小さいビニール袋が甘い香りだけを入れて揺れていた。

                    ビニール袋のチャックを締めレッドムーンの右の胸ポケットに入れ

                                                 6LEDを首に掛ける

                      ライトはまだ点けない

                                  衣装ケースから ダイワのスパイクを出す。

                        近くには民家もあり音が出ないよう そっとスパイクを履き

                                                静かにリアドアを閉めた。

                 10歩ほど歩くと広大なテトラ帯が広がり 無限の可能性を秘めている。

                男は外灯の下に立ち 左から右にかけて ユックリ頭を動かしている。

                                   ジグソーのように並べられたテトラ帯でも

                       男にとっては軽いウオーミングアップ程度のパズルである。

                       1_img_0117

                                             下る道順は決まった。

                                               狩猟の始まりである。

             すいません  雨降ってたんで 妄想してました。

|

« 行くなぁあああ・・・ | トップページ | 満足・・・ »

妄想」カテゴリの記事

コメント

さすが妄想四天王のトップす(笑)

カウパー全開が伝わってきました

投稿: マサ | 2009年3月20日 (金) 09時07分

身長 178cm 体重68kg
年の頃は35才頃だろう>

このキャラのモデルは誰なんでしょうか?
 
また、風邪ひいて釣りに行かれんから
僕も妄想してみよう・・・

投稿: ぱぴ | 2009年3月20日 (金) 10時43分

サーマー君>四天王はチミ達です。
僕は四天王じゃなくって、一般ピーポーでふsweat01

投稿: ひろ | 2009年3月20日 (金) 12時20分

ぱぴさん>ぼぼぼ僕しかないでしょう。
えっ?『違う?』って・・・いっつもこんな感じじゃないすか?
まんまを書いたんだけどなぁ~違うんかなsign04

投稿: ひろ | 2009年3月20日 (金) 12時24分

こ…このお方は…!?

かなりハードボイルドな風貌…

ワイルドなのに几帳面…
完全に…はい…変態決定です。

投稿: JEEP | 2009年3月20日 (金) 13時31分

釣りも伝え方によってはハードボイルド風?になるんですね。
感心して読み、妄想オチで爆笑しちゃいました。
雨の日〝妄想族〟
たまには爆走するのもいいですねぇ。

投稿: Jun | 2009年3月20日 (金) 14時26分

漢は黙って

北方謙三ですな(笑)

それも、ハードコアで(笑)

投稿: 糸(株) | 2009年3月20日 (金) 17時25分

JEEP君>いつもの僕でしょ!

変態決定です>いゃ~それほどでも・・・

投稿: ひろ | 2009年3月20日 (金) 17時33分

Junさん>雨の日の 誇大妄想・・・深夜にルービー呑みながらやると以外や以外。出るわ出るわ憧れチックな言葉の数々・・・

第二弾もやろうかな?なんて すでに妄想ネタを考え中。

投稿: ひろ | 2009年3月20日 (金) 17時38分

糸はん>その通り!今回はわりと【北方謙三】ぽく煮詰めてみました。

もう一回くらい このパターンでいくか?それとももっと【エグい】感じにしようか?とりあえずエロは・・・入れてみっかなsweat01

投稿: ひろ | 2009年3月20日 (金) 17時48分

こ、この男…
ただのエロじゃない!?

投稿: A木 | 2009年3月20日 (金) 20時17分

ムムッ(-"-;)最初はpoemかと思いきや…妄想( ̄ー ̄)若い頃の浜省の作曲風景を想像しましたflair俺も時たま妄想します……エロい事ばっかりsmileついつい下半身がフル○起lovelyいやいや、そんなん妄想するならプレゼンのコメを考えなければ

投稿: 虎バーサー | 2009年3月20日 (金) 20時45分

A木君>あたりまえじゃん!すごいエ○です。

投稿: ひろ | 2009年3月20日 (金) 22時27分

虎君>妄想なら何してもOKだし、あ~んな事や・・・こ~んな事まで妄想できる
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
プレゼンの成功妄想するべしsign01

投稿: ひろ | 2009年3月20日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487248/28702392

この記事へのトラックバック一覧です: 狩猟の始まり・・・:

» レッドムーン [レッドムーン]
最近気になる事 [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 17時21分

« 行くなぁあああ・・・ | トップページ | 満足・・・ »