« 海は広いな大きいな・・・ | トップページ | そこだけは・・・ »

2010年2月22日 (月)

暗い・・・

        先日 僕の周りで 悲しい事件があり とても考えさせられました。

            その事件のコトも吹っ切れないまま 新たな事件が・・・

           二つの事件とも 何が彼らをそこまで 追い詰めたのか?

              そこまで追い込まなければならなかったのか?

              1件目は 周りの人が居たのにもかかわらず・・・

                 2件目は周りには誰もいなく一人・・・

              行き詰まった果ての 目的と手段は違えども

                《孤独》 の二文字が 見え隠れしている。

                  2件とも 共通するのは【自暴自棄】

                          なぜ?

                 現代社会の闇の部分を見たようで・・・

                  彼らは何を言いたかったんだろう?

            又、彼らの行動を どう 受け止めたらいいんだろう?

              誰もが 自分には関係ないと思い 目をつむり

            日々の生活の忙しさに、見て見ぬフリを決め込む・・・。

          それこそが 孤独からの自暴自棄へ 最短距離ではないのか。

                     明日からは もう少し・・・

             ・・・そう・・・もう少しだけ 周りに目を向けてみよう。

                   こんな世の中なんだから・・・

Img_1513

|

« 海は広いな大きいな・・・ | トップページ | そこだけは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487248/33481954

この記事へのトラックバック一覧です: 暗い・・・:

« 海は広いな大きいな・・・ | トップページ | そこだけは・・・ »