« -1℃・・・ | トップページ | 巡回・・・ »

2010年3月30日 (火)

大事にしたいもの・・・

            最近 だんだんと釣れなくなってきました・・・

        ほんとに 当たり年と外れ年がはっきりと しかも長く・・・

          地球温暖化だけとは 言えないんじゃないかな?

    釣りをしてる時は 楽しくて テンション高くって ゴミは・・・ポイッ!

                誰でも経験あるよね?

        たくさん釣れたら 取り合えず全部keepして 近所に配って・・・

                 誰でも経験あるよね?

                  なんでだろうね?

          わかってるんだけど 『今日はいいや・・・』

                『このくらい 大丈夫・・・』

                 『バレやしないから・・・』

               『あの人が やってるし・・・』

                『自分さえ良ければ・・・』

         人間社会が今そう なってるんじゃないかな?

      三面記事にしても社会面もそう 【自己中】の話ばっか・・・

         ・・・せめて・・・せめて 自然だけは 残そうよ

     携帯で御覧の方・・・すみませぬ・・・観れません m(_ _;;m

|

« -1℃・・・ | トップページ | 巡回・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クーラーいっぱいの小さなヤマメを
釣具屋に持ち込んで誇らしげなオヤジ・・
キャッチ&リリースを美学とし、キープする
アングラーを排他的に非難するflyフィッシャー・・
どちらもこっけいなエゴイスト
どちらも自然や魚からしてみれば唯の侵略者
それでも釣りに行くのなら・・・
どうすれば??

居ます・・バカみたいにキープする人・・
見つけたら突き〇〇しましょう

投稿: ぱぴ | 2010年3月31日 (水) 13時18分

ぱぴさん>どちらの人に関しても普通のレベル以上の方です。

必ずキープする方も全然問題ないですよ。ただ一匹だけでもいいですから、たまには やさしく海に帰してあげると気持ちいいですよ。(たぶん魚も喜んでくれるはずですよ)
そんな気持ちで釣りがしたいなぁ~と思いまして。

中には、『そんなお前の考えが自己チューそのものだ』とおっしゃった方がおいででした。

投稿: ひろ | 2010年3月31日 (水) 18時50分

こちらの仲間でもよく話題になりますが難しいですよね。

初めて釣った人、めったに釣りに出られない人、遠征して来た人など、小さいから逃がしなさいとか、たくさん釣ったんだから逃がしなさいとか言えないしね。
他にもいろんな方々が居ますが、自分達はこうしてるから、あなた達もそうしなさい!!とか言っても聞いてもらえないですよね。

実際的には一人一人のモラルに頼るしかないですよね(泣)

投稿: たけぞう | 2010年3月31日 (水) 19時19分

ここ数年
ホントに釣れなくなりましたよねえ

ボクも去年なんて印象に残ったのが1回しかありません。

ぱぴさんの仰る山女はきっと解禁直後の放流のものでしょうし
もうちょっと大きくなるまで待てばと思います

鮎も最近不漁ですし


川は別にしても
温暖化の影響は当然とし

ボクの持論としては
鯨が増えすぎでは・・・
なんて事も思ってます。

鯨って大量のプランクトンやら
小魚やらを消費しますものねえcoldsweats01

投稿: だんなちゃん | 2010年3月31日 (水) 20時00分

たけぞうさん>むずかしい問題ですよね。

ようはマナーだと思います。
よく見かけるのが、ゴミを持ち帰らない人はエサを放置しっぱなしで 外道(フグ・はぜ・アイゴなど・・・)が釣れると海へ帰さず日干しの刑に・・・むかし 『やめてもらえませんか?』と言ったらエライ勢いで怒鳴られました。『俺が釣った魚だ文句があるか!』的なコトを・・・。

投稿: ひろ | 2010年3月31日 (水) 23時24分

だんなちゃん>温暖化問題やらさまざまな環境問題が原因なのは確かですよね。
その原因を取り巻く沢山の要因は全て人間が作り出したもの・・・ 人間が生活するうえでは避けて通れないコトなのかもしれません。

投稿: ひろ | 2010年3月31日 (水) 23時31分

ところでDVD化はいつでしょうか?(爆)

投稿: ぱぴ | 2010年4月 1日 (木) 04時11分

ぱぴ様>密かにDVDに焼いてあったりする・・・。

投稿: ひろ | 2010年4月 1日 (木) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487248/34001186

この記事へのトラックバック一覧です: 大事にしたいもの・・・:

« -1℃・・・ | トップページ | 巡回・・・ »