« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月25日 (日)

涙・・・

                  僕はサッカーが嫌いです。

             ましてや サッカーの試合を見て泣くなんて・・・

          最近 年をとったせいか 涙もろくなってきたしだいです。

                 あー それにしても腹 痛てぇ~

         ちなみに携帯でご覧の方は 泣けませぬので あしからず・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

アリス イン・・・

                姐さんと 夕べは映画を観てきました。

              アリス イン ワンダーランド

            事前に《感想》やら《評価》やらをチェックしたところ

                 なんだか とっても良いとのコト。

                  こりゃ~期待も高まりますな。

                        感想・・・

            ( ̄へ ̄|||) ウーム

                     どーなんでしょう?

          僕も姐さんも ほかのみなさんと感性が違うっちゅうか

               僕達が一般向けじゃないっちゅうか・・・

                 なんか よー分からんかったです。

                    子供も観れる差●社会?

Img_1863_copytiltshift

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

やるときはヤル!・・・

      あーなんか疲れてたんだけど 目がパッチリ全開になりつつあります。

                 夕べの焼肉会からテンションup

    今日も軽~く飲んでから 『じゃぁ 今夜はこの辺で お開きと言うことで・・・』

           と 姐さんと別れ、自分の部屋に帰ってきましたが・・・

                      眠れないっすshine

       こーなれば とことんやるしかないっす・・・・・グビグビグビ・・・グビグビ・・・

Img_1852_copytiltshift_2

                              ヤバイっす リアルに12:00になってしまいます。

Img_1862_copytiltshift

   『男なら1本くらいあけろよ!』 と、懐かしい沢たまき先輩のお言葉を思い出す。

                       よっしゃ~

Img_1860_copytiltshift_2

         明日・・・みんな ちょいと オイニーがツイキーかもしれませぬ。

                       ごめんして・・・。

| | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

焼肉会・・・

                     今夜は焼肉会です。

              たしかお肉系はこんな感じだったはず・・・

Img_6255_copytiltshift Img_6256_copytiltshift Img_6258_copytiltshift_2

         明日も普通に仕事なんで そこそこしか飲みません。(疑)

Img_6261_copytiltshift

            残業にならないよう 気合でかたずけなければ・・・

                   さてと 仕事にいきますか

Img_6273_copytiltshift

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

来るぞ~

         広KI君から 『ひろさん!松江にタモさんが来ますよ!』

         マジで!お昼やすみは ウキウキウオッチン♪なのかsign01

                  そんな わきゃ~ないがな。

        タモはタモでも 田母さんでした。(By 田母神俊雄氏

                   僕 『いつ 来んの?』

               広KI君 『たしか25日だったような・・・』

        25日は夕方からお仕事なんで、行こうと思えば行ける体制です。

         とりあえず新聞に書いてあるとのコトですから 確認確認・・・

                    えーーーっと? 18日?

Img_1844_copy

        明日じゃん・・・明日は深夜勤務明けの 町内お花見ですがな

                      行けませんがな。

     本日の新聞には 【竹島問題が出てるし・・・】 公演聴きたいんだけどなぁ~

Img_1848_copytiltshift

                      聞くところによると

《IC●Mでの攻撃は敵の監視衛星などから無防備状態。したがってS●BMを積んだ○水艦から敵国に攻撃すれば・・・》 と、かなり具体的なお考えが・・・とてもこれ以上は・・・

    せっかくこんな田舎に、こられるんだから生公演聞いてと思ったんですが・・・。

                     行けなくて残念ですdown

Img_1847_copytiltshift

             右側の方達も大挙して こられるんかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

需要と供給・・・

              『それにしてもエグイ映画だったな~』

                      などと思いながら

         某ショッピングセンター(byゆめたうん)をプラプラしとりました。

     例の【辛そうで 辛くない 少し辛いラー油】 なんて どーせ無いしなぁ~

         ( ゚  ゚ ; )エエッ・・・ あるし。

                       しかも 2個shine

                   なんか 貼り紙がある・・・

         えーなになに・・・《人気のため、お一人様 1個のみの販売》

         おっしゃ~ げっちゅだわ。

        とりあえず 1個を手にしレジで支払いを済ませ もう1個を・・・

       (; ̄_ ̄)ぅ ・・・そぉ~ないし~

                たかだか 1分の間に 売れてる。

  品薄状態についてのお詫び を出すくらいのヒッツ商品なんだから、

                      とーぜんなのかしら?

            とりあえず 1個げっちゅしたんで よしとせねばthink

Img_1841_copytiltshift

                  K中君辺りにあげようか・・・?

                    やっぱ ヤメタ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

第9地区・・・

                僕 『金さん 《第9地区》 観に行った?』

                   金さん 『きのう 観に行ったわ。』

                      僕 『で、どうだった?』

            金さん 『いやぁ~・・・コメントは控えさせてもらうわ』

      この金さん かなりの映画ファンでして 年間何本(劇場)観てるんでしょう?

                  おそらく40~50本は確実かと・・・

                そんな金さですから評価もキビシイです。

         好み的に、社会派映画に関しては共通する部分があるものの

           非現実的な映画に関しては分かれるところがあります。

              《2012》 僕 『いゃ~ドキドキもんでしたね』

                    金さん 『そーかー?』

            《アバター》 僕 『内容がベタじゃなかったですか?』

                金さん 『いゃ~意外と良かったわ。』

       と、こんな感じですから 金さんの 『コメントは控えさせてもらうわ』

      なんてコト言うもんだから 深夜勤務明けにもめげず行きましたがな!

Img_1839_copytiltshift   

              上映開始 しばらくは 『なんじゃこりゃ?』

                     と思っていましたが・・・

                      終わってみると 

                    超エグかったdangerdangerdanger

                   はっきり言って僕には◎up

                        監督は誰?

          ニール・ブロムカンプ??? すいません全くわかりません。

                  調べてみると 30歳ですって!

                    初監督作品ですって!!

                    すっごい作品です!!!

     俳優さん達もまったく見たことがない方ばっかです!!!!(ある意味すごい)

            内容・評価は人の感性やら感覚によりマチマチですが

           僕には アバターや2012のようにお金をかけた CGより

      ちょいと意味を持たせた 《第9地区》 の方が印象に残りました。

                    なぜ 印象に残ったか?

                 それは 【超エグかった】からdanger

                    なぜ 超エグかったか?

              シチェーションがヨハ○スブルグだったから?

                  監督の出身もヨハ○スブルグ

                ヨハ○スブルグがエグイんじゃなくて

                  ア○ルトヘ○トがエグイんです。

         もしこの映画が ヨハ○スブルグじゃなかったら おそらく・・・

                  ヒット はしないんじゃないかな?

                 気になった方は こちらを クリック

                          

                       第9地区

              これは 第9地区パートⅡがあるでしょうup

        【番外編】 あのアームスーツとエイリアンの武器 最高です。

        モビルスーツと言わないトコがS.A.Cファンのこだわりデス。

           きっと ぱぴさん辺りの活性が上がってくるはず・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

がんばれ 日本・・・

          最近(旬ではないが)、 田母神論文なるものを読んでみました。

Img_1752_copytiltshift

                   たいそうな題名であります。

               書いたのが 防衛省元航空幕僚長・空将

Img_1754_copytiltshift_2

         この論文を書き、発表したがために クビになったんですよんね。

                しかも国会にまで召集をかけられて・・・

                    氏は 《東京裁判史観》

                        《専守防衛》

                        《非核三原則》

              が、あるから衰退の一途をたどるのみ・・・と

《専守防衛》

相手の攻撃を受けてから初めて軍事力を行使すること、その程度は自衛に必要最低限に範囲にとどめ、相手国の根拠地への攻撃(戦略攻勢)を行わないこと、

   相手が攻撃してきても一切攻撃らしい攻撃はしないよーってことらしいです。

そんなことだから 尖閣諸島もどこかに取られそーだし、竹島だって・・・もう取られちゃった?

《非核三原則》

核兵器を持たず、作らず、持ち込まさず、という三つの原則からなる 日本の国是。

国是とは国の大部分の政策の方向性を決定付ける、国民の支持を得た方針のことであり、基本的には長期的に維持される。長期的に遂行されるものであるため、これによってその国の性格付けがなされやすい。逆に言えば、国是を知ればその国の性格がある程度知ることができると言える。

よーは核を持たず、作らず、持ち込ませず、でしょ そんな簡単なことなのに『アメリカとの密約がありました。』pout どーなってんですか 政治家先生sign03

《東京裁判史観》についても ぶわぁ~っと 書いて、

この三つを守ってきたからこんな出来事があったんだよって長々と言いたいんですけど

 これ以上書くと危険人物になっちゃいそーなんで・・・

                ビッグ3が潰れた腹いせなんでしょうか?

    ついこの間も トヨタの社長がアメリカに呼ばれ やっつけられてましたよね。

      160Kmで走行中にバックに入れたり、携帯したり・・・できんだろ!ふつう!

         舐められれる証拠です(泣) トヨタの社長・・・よくがんばったweep

Img_1756_copytiltshift_4

          なんか 最近 こういう系の話をついつい調べてしまう・・・

               別に右側でも左側でもありませんけどね。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

とりあえず 確認せねば・・・

                 ちょっと間が空いてしまいました。

                   お気にのラーメン店です。

                 新作? 《豚にぼ》ですって・・・

                僕 『豚にぼのBセットくださーい』

          お店の方 『すいません ぜんぶなくなっちゃいました』

                       く~残念down

           確認すると、しばらくはやりますとのコト・・・いかねば

               とりあえず定番の 塩Bセットに落ち着く。

Img_1819_copytiltshift

                  それにしても うまし!である。

Img_1818_copytiltshift

           さてさて、暗くなってくるとと やはり夜行性の性格上

                【そわそわ症候群】が出始める。

           (((‥ )( ‥)))ソワソワ

            まずは、姐さんに 『ささ ぐぐーっと飲むだわ』beer

                   と、活性を上げさせる・・・。

               姐さん 『あら?今日は飲まんの?』

            Σ( ;゜▽゜)ギクッ!

          かかかか顔が引きつってるのが自分でも よーわかります

                      DANGERdanger

            姐さん 『どーせ 釣りでしょ? 行ってくるだわ。』

               僕 『そーか~?じゃ 行ってみるかな?』

                  と、一応余裕をぶっこいてみる

                       すると すかさず

              姐さん 『なに?いやなの?じゃぁ飲めば?』

             DANGER×2dangerdanger

             うそです。 うそ。行きたいです。行かせてください。

                   ほんと いけずなんだから~

                      とかなんとか言って

                  出てしまえば こっちのもんです。

          ヾ(@^(●●)^@)ノがはは

           そして 1押しのポイントは・・・激荒れじゃないですかdown

              2押し 3押しポイントも足元すくわれそーdowndown

                  4押しポイントは風の向きが・・・

                        でも 釣れた。

Img_1822_copytiltshift

           5匹 釣れましたが ALL回遊君でして おもろです。

Img_1823_copytiltshift

             バラシですか? 5匹です。・・・ヘタですからhappy01

     しばらく 釣れなくなりまして 『移動しちゃったかな?』と思ってましたら、

        ちっちゃい 赤が釣れたんで やはり移動したみたいですね。

Img_1825_copytiltshift

               5押し目は先客さんが帰られるトコでして

            失礼とは思いつつも 『何がつれました~?』

                      と、核心を突くpunch

          先客さん 『そこそこなメバルがそこそこ釣れました。』

         そこそこってくらいなんだから きっとそこそこなんだろう・・・

      そして、帰られるっちゅうくらいだから きっと釣れなくなったんだろう・・・

                  と、思いつつも一応振ってみた。

                 やっぱり釣れなくなってました。

           『そこそこなメバルがそこそこ釣れました。』ってことは

               回遊性のブルーに当たったんだろう。

               そして 移動したから釣れなくなった。

     とりあえず、ココにも入ってきたことが確認できたんで よし!としませう。

Img_1811_copytiltshift

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

そろそろ・・・

                  なんだか一日中忙しかった。

           昼間の仕事が終わってから 姐さんとデートでした。

           虎ちゃんに教えてもらった公園に行ったわけですが、

         出雲にこんなトコがあったなんて全く知りませんでしたわ。

Img_1792_copytiltshift

           別に公園に行って【なにheart02】するわけじゃないですが

        二人とも【でべそ】なんで(ヘソが出てるわけじゃないっすから)

                  とりあえず 見学ってことで・・・

Img_1793_copytiltshift

                    それにしても桜 満開cherryblossom

Img_1800_copytiltshift

                      そして 釣りに・・・

             しかし現場に着くと 大荒れじゃないですかwave

                どーしましょ・・・ほんとに・・・。

        あそこなら風裏になってるんじゃない?と 言い聞かせ到着すると

                 うねりはあるものの 出来そう。

        3/27 に1匹だけ回遊が居たんで そろそろ入ってきてもヨサゲ?

        めずらしく20分も振ってしまいました。しかし釣れませんがなdown

                    最後の1投にしますか・・・

                    その後 1時間経過・・・

Img_1802_copytiltshift

Img_1804_copytiltshift

Img_1805_copytiltshift

Img_1806_copytiltshift

Img_1807_copytiltshift

            釣れたのは4匹(1・2枚目は同一固体)だけど

                    フックアウトは9匹punch

                なんで そんなに外したのか・・・

                  それは 僕がヘタだからscissors

           それはさておき、4匹とも同じフッキング位置です。

           おそらく 吸い込みが低い為 口の薄皮に刺さり

        ヒラウチしたタイミングで皮が破れて抜けたんじゃないかと・・・

     もうちょい吸い込みが強ければ肉厚のトコに入ってるんだけどな~coldsweats01

                まぁ そんなモードだったんでしょう。

               (ちなみにワームカットしても同じでした)

         でも 釣れたポイントと棚が すばらしく【ピン】だったんで

        それを見つけたコトだけでも成果はあったんじゃないかと・・・

     とりあえず 回遊が入ってきたんで じわじわ広がるんじゃないですかねぇ。

                   さてと、追いかけてみますか

Img_1809_copytiltshift

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

某師 好調・・・

                     会社で昼飯を食ってました。

           ( ‥)ン? メールが入ってる。

                        ん~なになに・・・

               夕べの20:20・・・ぜんぜん分からんかったわ。

                       釣り馬な某師から

                    《釣れてしまいましたぁ~?》

Img_1791_copytiltshift

                      う~ん どれどれ・・・

Img_1788_copytiltshift

                  まだ 妊婦さんらしきお姿です。

             ふ~ん と思い 画像の下へ降りてみると・・・

            Y( _ )Y エッ!

           【THE 尺】 (若干超えてます)

Img_1790_copytiltshift

               かる~く 先を越えられてしまいました。

                      実は この某師

      昨年の秋口も 一人エッチ・・・いやいや 一人でいい思いをしたほどの

                  テクニックと行動力の持ち主。

         周りの面々が『この秋は、ぜんぜん釣れん・・・』などと言ってる間に

            尺ちゃんクラスを 『〇〇匹くらい出ました。』とのコト。

      (事後報告はやめてください。旬です!旬の情報を お待ちしております)

           確か、その前シーズンも《ブイブイ》いわしてたはずです。

                そーでした。その前シーズンのポイントを

                  1ヶ所だけ 教えてもらいましたが・・・

        【どーしても僕には出せません】

              【抜けません】

            【逝かしてください】

             てか、『なんでそんなトコ通せるの?引けるの?』

                   『ふつう、投げんでしょう!』

                       なぜでしょう?

            そーです 某師は変なんです。 

                  そして僕が ヘタだからですsign03

                    今一度 修行だわ。

     7・8・9・10・11・12日は短時間ではありますが修行に出たいと思います。

               ただし 残業さえなければの話ですけど・・・

                   師に教えを頂かなければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

気になる中高年・・・

     出雲のお花見ポイントで 場所的に 《よー分からん》とこがありましたが

                  早速 教えていただきました。

    出雲人の僕が分からんくらいですから ちょ~マイナーちっくなとこなのか・・・?

          いやいや それくらいがいいんです。(基本 人ごみはNG)

      こんな田舎だけど まだまだ知らないトコがたくさんあって大好きです happy01

                  いつもの通りを1本横道に入るとか

                  犬とか猫の目線で上を見上げるとか

                高いところから見下ろして見るとか(計画中)

                       ちょと目線を変えると

            ぉお(゚ロ゚屮)屮  みたいな

                         何すかね?

              最近 地元が気になる中高年ってトコですか・・・

           と、仕事終わりに通勤ルートを逸脱してみる・・・(ヤバっ)

Img_1785_copytiltshift_4

            《よーわからんトコ》は だいたいここら辺らしい・・・

1_img_1785_copytiltshift

             虎バーサーさん あーたす m(_”_)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

桜・・・

      きのうはお休みでありまして 姐さんと【お花見】に松江~出雲近辺を

                      ダーっと流しました。

             5分咲きくらいな感じで各地 咲いておりましたが、

        出雲の某ショッピングセンター(by ゆめタウン)屋上から見たところ

              北山に いい感じで咲いてるところが見えます。

                『よっしゃ~あそこに行ってみるべし!』

          と、向かってみたものの 山の下からじゃ全く見当がつかず

               この辺?ってとこから登るも・・・なんか違う。

Img_1771_copytiltshift

Img_1772_copytiltshift

                    結局分からずじまい。

                 今年はこれで終わりそうです。

          来年のお花見シーズンまでには場所を突き止めなくては・・・。

     夜ごはんの前に 近所の裏山に二人で【夜桜見物】としゃれこみましたが

              あまりの寒さでしょうか? 二人だけでした。

            ネオン街を二人で歩いてると何とも思いませんが

                     何でしょう???

           夜桜と【ぼんぼり】の明かりに照らされた姐さんに

           (◎-◎;)ト゛キッ!!heart01

               ずいぶん昔を 思い出したような・・・

Img_1779_copytiltshift_2 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

巡回・・・

              ここ二日間、かなりの雨が降ってました。

             海の状況も おそらく2枚潮じゃないかなと・・・

          だけど、せっかくのお休みなんで ちょっとだけ様子見に

Img_1760_copytiltshift

                    1ヶ所目・・・死にますわ

                     2ヶ所目・・・先客有り

                      3ヶ所目・・・激濁り

                     4ヶ所目・・・更に激濁り

                  5ヵ所目・・・ど干潮の為、浅すぎ

                       6ヶ所目・・・強風

               7ヶ所目・・・うねりが足元をさらいます

                   でも かろうじて 小さいズ。

Img_1761_copytiltshift

             8ヶ所目・・・ゴミ・・・流れ藻・・・ゴミ・・・流れ藻

Img_1765_copytiltshift

                       ここ 居ます。

            うまく ゴミ・流れ藻をかわしワームを引けると

Img_1764_copytiltshift

    他にも そこそこなサイズが掛かるんですが、途中で藻に絡まれ『プッツン』

         流れ藻も切れそうにないんで 今日はこの辺で やめます。

        あと 4ヶ所回りたかったけど たぶん状況は同じじゃないかな?

Img_1767_copytiltshift

               これからは、こまめに状況確認せねば・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »