« とりあえず 確認せねば・・・ | トップページ | 第9地区・・・ »

2010年4月14日 (水)

がんばれ 日本・・・

          最近(旬ではないが)、 田母神論文なるものを読んでみました。

Img_1752_copytiltshift

                   たいそうな題名であります。

               書いたのが 防衛省元航空幕僚長・空将

Img_1754_copytiltshift_2

         この論文を書き、発表したがために クビになったんですよんね。

                しかも国会にまで召集をかけられて・・・

                    氏は 《東京裁判史観》

                        《専守防衛》

                        《非核三原則》

              が、あるから衰退の一途をたどるのみ・・・と

《専守防衛》

相手の攻撃を受けてから初めて軍事力を行使すること、その程度は自衛に必要最低限に範囲にとどめ、相手国の根拠地への攻撃(戦略攻勢)を行わないこと、

   相手が攻撃してきても一切攻撃らしい攻撃はしないよーってことらしいです。

そんなことだから 尖閣諸島もどこかに取られそーだし、竹島だって・・・もう取られちゃった?

《非核三原則》

核兵器を持たず、作らず、持ち込まさず、という三つの原則からなる 日本の国是。

国是とは国の大部分の政策の方向性を決定付ける、国民の支持を得た方針のことであり、基本的には長期的に維持される。長期的に遂行されるものであるため、これによってその国の性格付けがなされやすい。逆に言えば、国是を知ればその国の性格がある程度知ることができると言える。

よーは核を持たず、作らず、持ち込ませず、でしょ そんな簡単なことなのに『アメリカとの密約がありました。』pout どーなってんですか 政治家先生sign03

《東京裁判史観》についても ぶわぁ~っと 書いて、

この三つを守ってきたからこんな出来事があったんだよって長々と言いたいんですけど

 これ以上書くと危険人物になっちゃいそーなんで・・・

                ビッグ3が潰れた腹いせなんでしょうか?

    ついこの間も トヨタの社長がアメリカに呼ばれ やっつけられてましたよね。

      160Kmで走行中にバックに入れたり、携帯したり・・・できんだろ!ふつう!

         舐められれる証拠です(泣) トヨタの社長・・・よくがんばったweep

Img_1756_copytiltshift_4

          なんか 最近 こういう系の話をついつい調べてしまう・・・

               別に右側でも左側でもありませんけどね。

 

|

« とりあえず 確認せねば・・・ | トップページ | 第9地区・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

田母神論文読みたいな。貸して下さい。
タダでお願いしますヨ

投稿: k中 | 2010年4月15日 (木) 02時41分

この方、某たかじんさんの番組で
良い味出してますよね・・・
めっちゃおもろいです!
やはりバルキリとか
モビルスーツとか開発しないと
いけません(爆)

投稿: ぱぴ | 2010年4月15日 (木) 03時06分

k中様>

田母神論文読みたいな>読めば!

貸して下さい>やだ!

タダでお願いしますヨ>い・や・だ!

*田母神論文で検索してみ。読めるよ。でもチミの頭脳では・・・
 うそうそ、冗談です。でも、氏の《思想》は論文を読んだだけでは理解できないと思います。(僕はかなりの時間をかけて調べましたがな。)

投稿: ひろ | 2010年4月15日 (木) 13時26分

ぱぴ様>ほんと良い味出してますよね~。
独特のワールド感が出てて 個人的には大好きです。

防衛出身で、ここまで自分の理論をメディアに喋るなんて・・・
いやぁ~ぜし〇●大臣になってモビルスーツ開発に着手danger

投稿: ひろ | 2010年4月15日 (木) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487248/34231597

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ 日本・・・:

« とりあえず 確認せねば・・・ | トップページ | 第9地区・・・ »