« がんばれ 日本・・・ | トップページ | 需要と供給・・・ »

2010年4月15日 (木)

第9地区・・・

                僕 『金さん 《第9地区》 観に行った?』

                   金さん 『きのう 観に行ったわ。』

                      僕 『で、どうだった?』

            金さん 『いやぁ~・・・コメントは控えさせてもらうわ』

      この金さん かなりの映画ファンでして 年間何本(劇場)観てるんでしょう?

                  おそらく40~50本は確実かと・・・

                そんな金さですから評価もキビシイです。

         好み的に、社会派映画に関しては共通する部分があるものの

           非現実的な映画に関しては分かれるところがあります。

              《2012》 僕 『いゃ~ドキドキもんでしたね』

                    金さん 『そーかー?』

            《アバター》 僕 『内容がベタじゃなかったですか?』

                金さん 『いゃ~意外と良かったわ。』

       と、こんな感じですから 金さんの 『コメントは控えさせてもらうわ』

      なんてコト言うもんだから 深夜勤務明けにもめげず行きましたがな!

Img_1839_copytiltshift   

              上映開始 しばらくは 『なんじゃこりゃ?』

                     と思っていましたが・・・

                      終わってみると 

                    超エグかったdangerdangerdanger

                   はっきり言って僕には◎up

                        監督は誰?

          ニール・ブロムカンプ??? すいません全くわかりません。

                  調べてみると 30歳ですって!

                    初監督作品ですって!!

                    すっごい作品です!!!

     俳優さん達もまったく見たことがない方ばっかです!!!!(ある意味すごい)

            内容・評価は人の感性やら感覚によりマチマチですが

           僕には アバターや2012のようにお金をかけた CGより

      ちょいと意味を持たせた 《第9地区》 の方が印象に残りました。

                    なぜ 印象に残ったか?

                 それは 【超エグかった】からdanger

                    なぜ 超エグかったか?

              シチェーションがヨハ○スブルグだったから?

                  監督の出身もヨハ○スブルグ

                ヨハ○スブルグがエグイんじゃなくて

                  ア○ルトヘ○トがエグイんです。

         もしこの映画が ヨハ○スブルグじゃなかったら おそらく・・・

                  ヒット はしないんじゃないかな?

                 気になった方は こちらを クリック

                          

                       第9地区

              これは 第9地区パートⅡがあるでしょうup

        【番外編】 あのアームスーツとエイリアンの武器 最高です。

        モビルスーツと言わないトコがS.A.Cファンのこだわりデス。

           きっと ぱぴさん辺りの活性が上がってくるはず・・・

|

« がんばれ 日本・・・ | トップページ | 需要と供給・・・ »

映画」カテゴリの記事

コメント

あの武器俺もほすい~。
確かにエグいっすね…

投稿: JEEP | 2010年4月16日 (金) 15時38分

JEEP君>僕的には なんか グサッとくるものがあって良かったですわ。
あの武器系はマニア系が見たらよだれもんですよ!

情報通のJEEP君パートⅡ情報があったら教えてねん。

投稿: ひろ | 2010年4月16日 (金) 19時49分

う~ん・・・
洋画はかなりの話題作でも
ほとんど見ないので
TVで放送されれば見るかな?
ガンダムUC(ユニコーン)の方が
気になる・・

投稿: ぱぴ | 2010年4月16日 (金) 19時58分

ぱぴさん>機会があったら観てくださいまし。
なかなかのアームスーツに萌え~。

投稿: ひろ | 2010年4月16日 (金) 23時24分

リョウカイシマシタ

投稿: JEEP | 2010年4月17日 (土) 03時50分

JEEP君>よろしこ~(*^-^)

投稿: ひろ | 2010年4月17日 (土) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487248/34239596

この記事へのトラックバック一覧です: 第9地区・・・:

« がんばれ 日本・・・ | トップページ | 需要と供給・・・ »