« 健康診断なう・・・ | トップページ | クリリンの集会・・・ »

2010年5月13日 (木)

チェーンな味・・・

                  このお店2回目であります。

          すこし前に来まして、お店の一押しをいただきました。

                ラーメンはがありますから、

                 僕が『美味しいよ』と勧めてもも 

                 みんながみんな『美味しいね』と

        共感するわけもなく一概に美味しい・まずいは言えませぬ・・・

         とは、言うものの自分なりにお店の味を判断するには

                 一押し系か定番系かで確認です。

           僕的には お店一押しが『ふぅ~ん』で終わりました。

              なぜ『ふぅ~ん』なのか・・・それは後ほど

           味のバリエーションが6種類?なので残り5種類です。

           (ちなみに前回のお店一押しラーメンは画像なしです)

                       今回は醤油。

Img_1914_copytiltshiftc

                 やはり僕的に 『ふぅ~ん』でした。

                       餃子は・・・

Img_1916_copytiltshift

                やっぱ僕的に 『ふぅ~ん』です。

                  良かったのは二つありまして

              ① 店員さんの活気はすばらしいですね。

           ただし、活気が良すぎ(バタバタしすぎ)てホコリが舞う?

              特に、お昼どきのカウンター角席は要注意

          ② 餃子の羽根。(このお店では羽根って言ったような?)

                  見た目のインパクトが おぉsign03

Img_1917_copytiltshift

                 

                   『ふぅ~ん』の理由なんですが 

             チェーン店・フランチャイズ店の味がするんです。

             いやいや あくまでも僕個人の味覚でありまして

         皆さまには『んなコトはない!』と感じられる方が多いかと・・・

        一応 調べてみましたが やはりフランチャイズ店でありました。

      

                    なにが違うんでしょう?

                       お店の看板?

                     お店の外観?内装?

              単に 僕の舌が麻痺してる?(アルコールで)

       チェーン店・フランチャイズ店特有の味がするのは僕だけなのか・・・?

           なにはともあれ、残りの味 4種類を確認せねば

            =○=川(⌒■⌒*)

|

« 健康診断なう・・・ | トップページ | クリリンの集会・・・ »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

この器、見覚えありますな~
僕はポイントカードも持ってたりして
メニューが一新される前は全種制覇したんですけど・・・
店にもよると思いますがセットメニューの唐揚げは
美味かったですけど

投稿: ぱぴ | 2010年5月13日 (木) 14時16分

ぱぴさん>ふむふむ やはりそーでしたか。
お店を調べると三〇店がありまして、つうのぱぴさんの事 おそらく完全制覇しておられると、おもーとりました。
唐揚げチェックりますわ。

投稿: ひろ | 2010年5月13日 (木) 14時53分

こんばんは。
ラーメンに限らず食べ物は〝好み〟があるので、やはり自分の舌で確かめるまでわからないですよね。
僕も少しかじっただけの店が多いので完全制覇を目指してみようかな。

投稿: Jun | 2010年5月14日 (金) 00時35分

Junさん>ばんわ~。
自分の舌で確かめるまで・・・>そーなんですよねぇ~なにがHITするか分かんないですから、『とりあえず食っとけ みたいな』

完全制覇>まずはメニューの少ないトコから・・・。

投稿: ひろ | 2010年5月14日 (金) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 健康診断なう・・・ | トップページ | クリリンの集会・・・ »