« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

うさうさ・・・

                 ちょっと間が空いてしまいました。

      世間は、選挙だ!ワールドカップだ!と、かなり盛り上がっておりますが

             僕のなかでもう一つ盛り上がってるものがあります。

           アニメなんですが、これが実にシュールな笑いでおもろい!

            表情と独特の間合いがなんともいえず、ツボにはまる。

        聞いてみると、知ってる人は知ってるし、知らない人は知らない・・・

                     まぁ半々くらいですか。

           知ってる人の中で更に、動画を観た人に聞くと、みなさん

                         『笑える』

                        『かわいい』

                        『癒される』

                       と、上々の評価。

           なんだろう?昔見た トムとジェリーに似てるのかな?

       無声アニメなんで、声がない分、人の感性にダイレクトに来ますねぇ~。

Photo

               何かと、せわしなく過ぎていく毎日・・・

       アニメでも観て、少しだけでもリフレッシュできたら いいんじゃない?

          動画もSEASON 1~SEASON3まで配信されてるみたいなんで

                   癒されたい方は こちら 。

        ・・・画像とかリンクとか貼っちゃったけど、いいのだろうか・・・?

             ( ̄へ ̄|||) ウーム

                 とりあえず もう一回見てみよう。

| | コメント (2)

2010年6月20日 (日)

Father's day・・・?

                       なにげに忙しく、

               ブログ更新も滞る日々を送っておりました。

                        すると・・・

                    父の日といふ設定らしく

                         おぉっ。

Img_1983_copytiltshift

                 『ぼく・・・ファザじゃないんですけど。』

             『いえいえ 親子ともどもお世話になってるんで。』

                (゚  Д  ゚)エ?

            (;  ▽  ;)うるっっっ

                 全く予想だにしていませんでした。

                   不意をつかれたといふか・・・

                    サプライズはいいですね。

                       に してもだsign01

             予想してた My children からは なしのつぶて・・・

                      残すところ 9時間。

                あのやろう・・・bombbombbombbombbombbombbombbombbomb

| | コメント (6)

2010年6月13日 (日)

小さな抵抗・・・

              僕は右側よりでも左側よりでもありませんが

           一日本国民として とても恥ずかしく又、くやしくてなりません。

             最近ニュースも新聞もチェックはしておりませんでしたが

                     姐さんに聞くところによると

                  チラッとニユースで流したとのコト・・・。

                      圧力がかかったのか?

              本来なら埋め込み動画にすべきところでありますが

                   あまりにもヒドイ動画なもので・・・

                           動画

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

いけませぬ・・・

                                         すこし前のお話ですが・・・

                               会社の若手が飲みに行ったらしいです。

                宴も進み とーぜんのコトながら

                             尿意をもよおしトイレに行き、出てきたとき

                なにやら聞いたことのある声が・・・

                  チラッとその声の席を見ると

             谷村新司氏御一行様が宴会の真っ最中・・・

                あとでチェックしてわかったんですが

              出雲にはポスターの撮影で来雲されたとか。

             谷村新司氏といえば、かなりの持ちネタがあり

            なかでも秀逸なネタと評判が高い乾電池ネタを・・・

   ある青年が、一人暮らしのアパートの一室でやることもなく ぼけっとしていたら、

             ふと机の上にあった単三乾電池に目が行った。

         暇をもてあましているうえに、何事にも好奇心旺盛なその青年、

      ふと 『この乾電池は、肛門に入るだろうか?』という疑問がわいてきた。

              好奇心旺盛な彼のことですから、即検証と・・・

          ズボンとパンツを脱ぎ捨て下半身をあらわにした青年が

             肛門に乾電池をあてがってみると、

              これが面白いほどにフィット感がある。

           『これは面白い』と、ちょいとばかり力を入れたその時

     シュッと乾電池が肛門に吸い込まれてしまったからさあ大変。

            焦れば焦るほど奥へ奥へと入っていく電池。

     それはもう焦りに焦った青年だったが、そのうち片足をチャブ台の上に乗せて

          リラックスするとゆっくり戻ってくることに気づいた。

  しかし、乾電池の頭が顔を出したところで先っぽをつかもうとすると

              変に力が入って又、奥へ入ってしまう。

                   こうなれば持久戦とばかりに

       目をつぶって全身の力を抜いていると、

                しばらくして乾電池が床にコロンと落ちた。

                 青年がほっと一安心して目を開けると、

               そこに青年の彼女が青ざめた顔で立っていた。

          腸内探査船乾電池号帰還の一部始終を見て、

             完全に引いている彼女に対し青年が言った言い訳が

            『・・・今まで黙ってたけど・・・お、おれ・・・ロボットなんだ』

3_img_1980_copytiltshift_2

                       誰もやらんわ。

| | コメント (2)

2010年6月 7日 (月)

涙のホットサンド・・・

            すこし前ですが たいやきんぐ ってことで

                    たい焼きにマヨネーズや

Img_1965tiltshift                    

                    ソースを付けて食べました。

Img_1966_copytiltshift

   そしたら、会社の若手から かなり白い目で見つめられる今日この頃であります。

       じつは、たい焼きのなかのあんこが ポテトサラダでありまして

         これが以外にいけちゃうんですって、力説してはみたものの

             いかんせん表現力の乏しい中高年ですから

                  イマイチ伝わり難いみたく・・・

              何かよい《たとえ》がないものかと・・・

                     おぉっ あった。

僕 『何ちゅうか・・・あったかいポテトサラダなんで、感覚的にいうとホットサンドだわ。』

             (われながら完璧!どうだ!これで決まったろ)

                      若手A 『あーup

                      (ほらほらキタよ)

             若手A 『聞いたことあるけど 見た事ないです。』

                      サクっと言うなsign01

            若手B・Cにいたっては 頭の上に?マークが???

                ニホンゴデハナシテクダサイ的な

               僕 『ちょっとまってよ~マジ知らんの?』

                若手B 『パンが焼いてあるんすか?』

                   僕 『それはトーストだろ』

           と、かなり直球的なつっこみしか入れられなく・・・無念。

          これはおかしい。ほかの若手にも確認を入れなくては。

                 10人に聞き取り調査をした結果

      3人は聞いたコトはあるけど見たことがない(もちろん食したこともない)

       7人は初めての日本語らしい・・・(食べ物すら想像がつかんらしい)

            僕の人生のなかで喫茶店でのメジャー食なのに・・・

               まてよ、若手だけが知らないんじゃない?

             きっと僕より上の先輩なら知ってるはずだわ。

                  僕 『かくかく・・・しかじか・・・』

           僕 『・・・ってコトでホットサンド知ってますよね?』

                       先輩 『知らん』

                    もう・・・いいです・・・(涙)

1_img_1974_copytiltshift_2

| | コメント (4)

2010年6月 6日 (日)

スナイパーなう・・・

              えーっと 19:00~予定が入ってたよな・・・。

             とりあえず 仮眠して・・・( ̄ρ ̄)゚zzz

          …Σ( ゚Д゚)ハッ!   22:00

                 関係各位の方  _○/|_ 土下座

       完璧、目も冴えちゃったし ちょこっとだけ様子を見に行ってみませう。

                   あくまでも《ちょこっと》です。

           なにせ 土晩ですから 大っぴらにライトも点けたくないし。

          糸さん・ぱぴさん情報によると かなり人が入ってるって・・・

            んで、現場に着くと 案の定 数台の車があります。

           僕が入りたいポイントはラッキーにも人影は見当たらず

                   先行者の面々はというと・・・

                居ました。マイポイントとは真逆です。

                    3人?4人?ですか。

                  しばらく様子を見てると・・・

               かたっぱしから叩きまくってる感じです。

              しかも海面に堂々とライトアップしながら・・・

               かくなるうえは、ノーライトで気配を殺し

           いち早くマイポイントにたどり着くことであります。

             スナイパーは見つかっちゃいけないんだ。

             しかしながら、闇夜&ちょ~歩き難い磯場。

            何度も 磯岩にKISSしそーになったことか・・・

           足腰の衰えを感じながらポイントに到着できました。

  相変わらず先行者の面々は夏の夜の祭典のごとくライトアップに夢中であります。

                 僕は岩陰に身を潜め 数投後・・・

Img_1970_copytiltshift

                  ニッパチってとこですね。

   ぜむぜむ写りが良くないんで撮り直したいけどフラッシュ焚きたくないのだわ。

                 だって僕・・・スナイパーだし・・・

                見つかっちゃいけないわけだし・・・

 その後やたらとこちら側の方に真夏の祭典チームがビーム光線を当ててくるんで

                 ヒヤヒヤもんです。(焦っ)

      一人スナイパーごっこのおかげも有り 短時間で4ぴこ仕留めました。

       糸さん・ぱぴさん釣行情報から推測するとやはりピークは過ぎ

               下降方向へ向かっているようです。

                人も連日入ってるようなんで・・・

           潮位の低さも気になるところではありますが・・・

         一回 下の潮と上の潮が混ざり合って酸素が入ると

                《ぐぐっ》っと上向くんじゃないかと

          カップ麺をすすりながら 妄想してるしだいであります。

| | コメント (8)

2010年6月 1日 (火)

たいやきんぐ・・・

                   ごぶさたしとります  φ(u_u*)

   なんやかやと空回り状態の忙しさであります。(ムダに空回ってるだけともいう)

       そんな中でも外関係のお食事会(数回)でよだれをたらしつつ・・・

     裏のスジ関係を揉んでいただく系の癒しでこれまたよだれをたらしつつ・・・

                いろんな水分が出ちゃったみたいです。

                 出た水分は補給せねばなりませぬ。

                  して水分補給は beerであります。

                      beer のおともは・・・

              最近のマイブーム たい焼きであります。

                ちなみに 嫌いな食べ物 ベスト3が

                         ケーキ

                         チョコ

                     たい焼き であります。

          でも 競争率の高い このたい焼き いっつも売り切れ。

               今日もナイんだろうなぁ~と思いましたが

                         残り一個sign01

                   『いいいいいいっこください。』

                  (お昼過ぎちゃうと完売って・・・)

Img_1964_copytiltshift

                  前回はノーマルで頂いたから

                   今日は アブノーマルで・・・

             とりあえず しっぽのとこには ソース系を

Img_1966_copytiltshift

                     うぅ~ん すてきだw。

Img_1967_copytiltshift

                       問題は頭よね。

                         お醤油?

                  ケチャップもいいんじゃない?

            ・・・でも やっぱ中高年の王道はマヨネーズよねheart01

                 ぶにぶに・・・ぶにぃ・・・っと出して・・・

Img_1965tiltshift

              マヨネーズも有りッちゃー有りなんですが

            どちらか というと ソースに軍配有りですか・・・。

Img_1968_copytiltshift_3

                 次回はお醤油とケチャップだw。

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »