« スナイパーなう・・・ | トップページ | いけませぬ・・・ »

2010年6月 7日 (月)

涙のホットサンド・・・

            すこし前ですが たいやきんぐ ってことで

                    たい焼きにマヨネーズや

Img_1965tiltshift                    

                    ソースを付けて食べました。

Img_1966_copytiltshift

   そしたら、会社の若手から かなり白い目で見つめられる今日この頃であります。

       じつは、たい焼きのなかのあんこが ポテトサラダでありまして

         これが以外にいけちゃうんですって、力説してはみたものの

             いかんせん表現力の乏しい中高年ですから

                  イマイチ伝わり難いみたく・・・

              何かよい《たとえ》がないものかと・・・

                     おぉっ あった。

僕 『何ちゅうか・・・あったかいポテトサラダなんで、感覚的にいうとホットサンドだわ。』

             (われながら完璧!どうだ!これで決まったろ)

                      若手A 『あーup

                      (ほらほらキタよ)

             若手A 『聞いたことあるけど 見た事ないです。』

                      サクっと言うなsign01

            若手B・Cにいたっては 頭の上に?マークが???

                ニホンゴデハナシテクダサイ的な

               僕 『ちょっとまってよ~マジ知らんの?』

                若手B 『パンが焼いてあるんすか?』

                   僕 『それはトーストだろ』

           と、かなり直球的なつっこみしか入れられなく・・・無念。

          これはおかしい。ほかの若手にも確認を入れなくては。

                 10人に聞き取り調査をした結果

      3人は聞いたコトはあるけど見たことがない(もちろん食したこともない)

       7人は初めての日本語らしい・・・(食べ物すら想像がつかんらしい)

            僕の人生のなかで喫茶店でのメジャー食なのに・・・

               まてよ、若手だけが知らないんじゃない?

             きっと僕より上の先輩なら知ってるはずだわ。

                  僕 『かくかく・・・しかじか・・・』

           僕 『・・・ってコトでホットサンド知ってますよね?』

                       先輩 『知らん』

                    もう・・・いいです・・・(涙)

1_img_1974_copytiltshift_2

|

« スナイパーなう・・・ | トップページ | いけませぬ・・・ »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

スイマセン無知で…sadこんど買って食ってみます
見た目的に旨そうですscissors一応粉もんの部類にはいるんでソース、マヨとの相性は良いかと

投稿: 虎チャン | 2010年6月 9日 (水) 09時31分

ええっcoldsweats02
ホットサンドって
そんなにマイナーなものだったんですかねえcoldsweats02
ボク、先日も名古屋駅前の喫茶店で食べましたけど・・・
野菜サラダのヤツでしたsign03

投稿: だんなちゃん | 2010年6月 9日 (水) 20時53分

虎チャン >買って食う・・・う~ん・・・
どこにも売ってないかも。

旧出雲市役所の横の道を北に向かい、最初の信号の角に喫茶シェードがあるんで、そこのホットサンドモーニングをお食べくださいまし。

投稿: ひろ | 2010年6月 9日 (水) 22時07分

だんなちゃん>うちの職場では超マイナーでした。

だんなちゃんもご存知の若手君・・・全くの無反応状態でした。

投稿: ひろ | 2010年6月 9日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スナイパーなう・・・ | トップページ | いけませぬ・・・ »