« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

インセプション・・・

                観ました? インセプション 

Img_2118_copytiltshift

                      いやぁ~超難解danger

        金さんから 『わけわからんぞー』なんて予防注射されてたから

          目を皿のようにし、寝ないコトを祈りながら観てましたけど

              ラストシーンに近づくにほど(いやいや最初から)

               超難解danger

                むずかしいパズルを解くみたいな・・・

                  おそらく “つう” 好みな方には

                たまらなく そそる 1本ではないかと

           なんだろう? マトリックスと攻殻機動隊を混ぜて

       オリジナル風(インセプション風)に仕上げた感じ?なのかな?

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

至福の一杯・・・

                 毎日 心折れるような暑さのなか

           今日こそは キンキンに冷えたそうめん食べるぞsign01

                    と 固く心に誓いながら 

            お蕎麦屋さんにてチャーシュー麺を発注している

                    お休みの日であります。

Img_2116_copytiltshift

                  なにせ、盛りがデカイし 旨い。

                この頃はやりの 醤油とんこつだの

                   背脂だのっつうもんじゃなく

                   昔ながらの醤油直球勝負noodle

           このチャーシューも昔ながらのちょい辛めの味付け。

                  引力に勝てないトロトロ感・・・

Img_2117_copytiltshift

                    至福の一杯であります。

| | コメント (2)

2010年7月24日 (土)

二日連続であります・・・

   きのうは出雲の外れにある新規ラーメン店チェックにいそしんでおりましたが、

                    本日もいそしみました。

Img_2101_copytiltshift

                きのうはお店一押しの塩だったんで、

                   本日 醤油といきませう。

                 トマトが入ってるじゃないですかsign01

             盛り付けもキチンとされてて そそりますねup

Img_2102_copytiltshift_3

           ではでは イタダキマース(* ̄~ ̄)Ψ┳┳

Img_2106_copytiltshift

     やはり お店の一押し“塩”と比べると 少しインパクトが足りないか・・・

                  でも まじめな良いお味でした。

              そうそう 半チャンももちろん発注しまして

                    本日は 高菜チャーハン

Img_2108_copytiltshift_2

        ニンニクの香りと鷹の爪のピリ香で、実においすぃ~であります。

                     とどめは ギョウザ。

               8個 300円は良心的なお値段かと・・・

Img_2104_copytiltshift_2

               

              (* ̄< ゲプ

Img_2109_copytiltshift_2

            帰りに お隣のカフェを覗かせていただきましたが、

              店内から 海が見えてステキな空間でした。

           次回 姐さんとルービーでも いただきましょうか・・・

Img_2100_copytiltshift_2

| | コメント (2)

2010年7月23日 (金)

汗だく大盛りが汗だく洪水中・・・

              この猛暑のなか、エアコンが逝ってしまい

               汗だく大盛り状態での更新であります。

                    なにせ14年選手です。

           買い替えたほうがいいんじゃないかと思うのですが

                テレビも変えなくちゃならないし・・・

             とりあえず、メーカーさんの診断待ちなのだ。

1_img_2088_copytiltshift

         どーせ汗だくなんだから、ついでにもう一汗流しちゃおう。

                     ラーメンであります

                  出雲新規店のラーメン屋さん

               出雲ってもちょい外れにあるんで・・・car

Img_2091tiltshift

                メニューは 塩・醤油・味噌の3種類

               いやいや実に分かりやすくてよいです

                 何はともあれ、お店1押しの 塩

         たとえ1押しが 醤油であっても 塩頼むんですけどね・・・笑

            アゴ(トビウオ)のだし だそうで期待感満載です。

Img_2093_copytiltshift_3 

      

      =○=川(⌒■⌒*) いっただきまーす

Img_2095_copytiltshift

                     なかなかの お味です。

      ちょいと 脂が気にはなりましたが、若い人にはこのくらいが良いかと・・・。

                定番の半チャンもチェックであります。

Img_2094_copytiltshift

               なかなか パラッと仕上がり いい感じ。

              餃子もチェックしたいところではありますが、

            餃子フェチの姐さんと次回確認予定にしときます。

               予定通りの完飲。⊂(^^ )ゴクゴク

Img_2096_copytiltshift_2

         お隣はカフェだそうで、これまた確認事項に追加であります。

Img_2097_copytiltshift

             ただいま 汗だく洪水中になってますsweat01sweat01sweat01

| | コメント (12)

2010年7月20日 (火)

お休みの日(トイ・ストーリー3)・・・

                       毎日暑いです。

Img_2086_copytiltshift_3

                  暑い毎日といえば夏休みです。

              夏休みといえば 永遠に続けばいいのに・・・

      な~んて思っていた昔が、いまだに続いている今日この頃であります。

                      夏休みかぁ~・・・

           とりあえず海水浴に行って、夕方縁側でスイカ食べて

                    夜は夏祭りみたいな・・・

        そして友達とお泊り系にて 『好きな女子とかいる?』的な的な的な

                あああああぁぁぁぁぁ懐かすぅい・・・

                そうそう映画なんてのもありました。

              東映だか松竹だかの漫画祭りだったっけ?

                   ゴジラ・ガメラ・モスラ(古)

          妖怪的(大映だったか?)なんてのも、なんだかありました。

  (でも密かに日活ロマンポルノの3本立ての広告を(  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ ) ジィィィでした)

        当時の小・中学生にしてみれば、それはもう エライ事でした。

               友達と受付までの順番待ちを並びながら

                “なるべくゆっくり進め~”と念じながら

                     (   <((●))> _ <((●))>  )ガン観

                  ・・・おっと話がそれましたがな。

               映画です映画、当時の映画の話です。

         いま考えれば 《ありえんだろ》 みたいなシチェーションでも

                       おおおおーーーー

                          ひぇ~

                         きゃーーー

           などと、となりの男子の手を握りしめていたものです・・

            当時は真剣に ビビッてたコトを懐かしく思う・・・。

                 んで、その流れは今日まで続き

                 いまだに男子の手を・・・違う違う!

                     映画ですよ 映画。

            さすがに東映とか松竹なんとか祭りはありませんが

              ジブリ・ディズニーアニメが今や主流ですね。

         そんな中、子供達にあわせ“夏休み映画”も上映開始されました。

                 ジブリの【借りぐらしのアリエッティー】

                       【トイ・ストーリー3】

          ジブリアニメは狙う客層と現時代背景との接点を考えながら

          間接的?に観覧者に《テーマ》をアピールしているような感じ?

               当たればどんな年代の客層にもヒットするが

                         外れると・・・

                いっぽう、ディズニーは直接的?に

                   《愛》《友情》《別れ》etc・・・。

       どちらも狙っているものが違うんで比べようがないんですが・・・

           ジブリはやはり日本人のちょっとした思いであるとか

        考えや行動・しぐさや間合い・・・スキをついてくるんですよね~。

        ん~だから わかる人にはわかるけど、わかんない人には・・・

           ディズニーは全世界向け?(万国共通)の思いのテーマ。

            んで、今回は最初に トイ・ストーリー3

Img_2084_copytiltshift

       前評判がすごい。 かなりの好評価で “ハンカチ” をお忘れなく!

                        ですって!

          ですが、目が乾いてしょうがなかったです。(ごめんなさい)

          かまえ過ぎたのか、“泣くぞ” “泣くんだ” “感動だわ”・・・

                    とハンカチを握り締め・・・

                   終わってみれば “あら?”

                  ちょっと 直球すぎやしない?

       あくまでも僕の感想なんで参考にしないほうが、よいかと思います。

                   僕 『姐さん どーだった?』

             姐さん 『ん?・・・まあまあ だったんじゃない』

                と、眠たそうな目を・・・(寝てただろpout

           このご婦人、今頃 ウサビッチの面白さが分かり始めて

                映画後に、すぐとなりのゲーセンにて

               ウサビッチクレーンゲームに小銭を・・・

                       『うぉ~』とか

                      『あ”あ”~』とか

                      『うぉりゃ~』とか

                      叩くな叩くな・・・

                       揺らすなって!

                 映画 まあまあだったんでしょ?

                  ちょっとは感動したんでしょ?

                  ・・・やっぱり 寝てたんだ・・・。

                  たのむから静かにやってくれ

                 それでなくても 声デカイのに・・・

| | コメント (2)

2010年7月19日 (月)

ぐびんぐびんのぶつぶつ・・・

         お昼時を外せば座れるんじゃないかと思い 行きましたが・・・

                        超満員。

          やはり新規オープンのお店は平日を狙って行かなくては。

                そんなことよりお昼ご飯の確保です。

       しかしこの時間、ほかのラーメン屋さんは休憩時間であります。

            ( ̄へ ̄|||) ウーム

              そーいえば ありました。休憩なしのお店が。

                  でも 濃い系のお店なんで・・・

                  と、考えながらメニューを見ると

         おっ!なんかそんなに濃くないラーメンがあるじゃないですか。

           【夏限定 なんとかなんとか】(かんぜん忘れました)

            早速発注し ちょいとワクワク感満載で待つ・・・

Img_2075_copytiltshift

             濃い系のお店にしてはなかなかのサッパリ系。

         でもサッパリを狙ってなのか?柚皮乗せ過ぎと感じました。

           この半分、いや三分の一くらいで十分ではないかと・・・。

                      そして夜ご飯。

           なにはともあれ【大ジョッキ】が飲めるお店です。

                   ぐびんぐびんであります。

Img_2077_copytiltshift

               じゃんじゃんビール発注しちゃいました。

                    なにせ今日は暑かったsun

            ぐびんぐびんしながら、ガツンガツンであります。

Img_2078_copytiltshift

             ( ~~)=3ゲプゥ~

Img_2079_copytiltshift

              も少し焼き物系を発注しながら・・・飲む・・・

              だんだんまっすぐ撮れなくなってきました・・・

Img_2080_copytiltshift_3

                本日も泥酔コースにまっしぐら・・・

                   『飲まにゃ やっとれんわ~』

                     ぐびんぐびん しながら

                    ぶつぶつ・・・ぶつぶつ・・・

                   ぐびんぐびん・・・ぶつぶつ・・・

                   『〇#”)}▲’&>?Z*%$』

                         本日終了。

| | コメント (4)

2010年7月16日 (金)

釣りスタイル・・・

            きのうの朝めしは外食(朝ケンタッキー)してしまい

                  ちょっと 都会的じゃない?

                   なんて錯覚をおこしつつ

       きょうの朝めしも錯覚をおこしたまま外食(朝モス)に突入です。

Img_2054_copytiltshift

           さすがに寝起きからハンバーグ系は ヤバイっしょ!

                  一応 フィッシュ系に抑えとく。

                        いただきや~す

Img_2055_copytiltshift_2

              実に都会的と思っている・・・。  By田舎もん

                    お仕事2日目に突入

                  だーーーーーーっと こなす。

                   ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

                   いや~ 終わった終わった。

              きのうは雨降ってたし、残業だったんで

                      今日こそは・・・

                     釣りに行きて~な。

         なんて思いながら 若手の黒んぼ君を少しかまってみる。

                もちろん話題は“黒さ”についてだ

                若手 『おれって黒いっすか?』

                 ・・・白いと思っているのか?

               若手 『みんなから言われるんすよ』

               ・・・みんながそう 思ってるからだ。

                若手 『やっぱ黒いっすかねー』

                   ・・・僕の腕と比べてみた

           ・・・問答無用  言語道断  完全無欠  松崎しげる

           若いし、夏だし、健康そうだから ぜんぜんいいじゃんsign03

              僕の年に 『黒いね!』なんて言われてみろ

                 “肝臓悪いね!”と聞こえてくる・・・

          かまっているのか、かまわれているのか分からなくなり

               釣りのコトがすっかり頭から外れたとき

              ε=ε=ε=ε=ε=[\/] 受信中…

                   糸さんからって・・・まさか!

Img_2064_copytiltshift

                   また!やらかしてるし!!

                雨後に釣れんでしょう?ふつう・・・

           と考えながら体は足早にロッカーへ向かっている・・・

         ほんとはシバスをやっつけに行こうかと思っていたんですが

                   優先順位を変更としました。

     しかしながらリアルタイムでの情報なのか、いなかで又、変更もありうる。

                  なんとか連絡もつき情報戦・・・

                     現在帰宅途中とのこと。

                     まだ 間に合うのかsign03

              とり合えず 《外向きで攻めよ》 とのアドバイス

          現着後 指定①の “完全外向きシャロー” まで走る走るdash

              そして、ポイントに着いたとたん汗が吹き出るsweat01

                ココ、ヤバイんすよね~《根がかり》が・・・

                案の定 ワナにはまり2回もブレイク・・・

                 てか、すでに時遅しって感じでした。

        指定②の “外向き若干右斜め前方” まで陸路を走る走るdashdash

                      しかーーーし 無理。

                       水没してます・・・

               どー考えても 長靴の上から浸水するって!

               ふと 糸さんとの会話を思い出してみる・・・

                糸さん 『サンダル穿いて行きました。』

                  ・・・てことは強行突破したのか!

                  糸さん 『水が冷たかったです。』

                     ・・・渡ったんだ・・・きっと

                  ・・・長靴の上から入るんだから・・・

                      ・・・海パンだわきっと

                   ・・・ひょっとしてブーメランかも

                        想像してみる・・・

                 頭にタオルを巻きヘッドランプを点け

                      Tシャツとウエストバック

                       手にはロッドを持ち

                     サンダルにブーメラン・・・

                     たたた逮捕されますよ。

                  と 無駄な妄想してる最中でも

         Tシャツベットリ カーゴパンツグッチョリぐらいの吹き出る汗sweat01sweat01

             ココはムリっぽいんで更に右の “三角” まで走る!

                          1投目。

Img_2056_copytiltshift

                     その後 鯵の猛攻に合う。

                   しばらく時間を置いたほうが・・・

                  と またしても指定①まで走る・・・

         これまた1投目でアタリ しかも強烈な引き(内心尺と確信する)

                ・・・途中 なんか引かんよーになったけど

                ここでメバルじゃないことを確信する

                      泣き尺カサゴッチ

Img_2058_copytiltshift

                     そして指定②へ走る

                      やっぱ無理だわ。

                 ブーメランとサンダルじゃないと・・・

             この時点で膝がガクガクしているのを憶える・・・

                ゼーゼーいいながら “三角” に着く。

                     時すでに遅しである。

                         無反応。

            なんか足に違和感があり ブーツを見てみると

                        破けてるし!

Img_2060_copytiltshift

                1時間で2往復走りゃ~ヤバイって。

              とりあえず定刻になったんで帰宅とします。

Img_2062_copytiltshift

             にしてもだ、この時期 ブーメランが必要なのか?

        たしか 10年くらい前のSPEEDOがあったよな(穿いてたんかい)

| | コメント (8)

2010年7月15日 (木)

たまには・・・

                  さてと 朝めしも食ったことだし

                     初日 気合で仕事です。

Img_2053_copy

                 (たまには、こんな朝めしもよい)

|

2010年7月14日 (水)

オイニー・・・

                最近 “濃い”系 ばっか食している。

                      そして今回も・・・

Img_2049_copytiltshift_3

                      実に濃いかった。

                  ぶためしもセットで食しました。

                       そして30分後

              全身からニンニク臭発散男に変身してました。

                  これじゃ デートもできねえぜ!

| | コメント (4)

2010年7月13日 (火)

プレデターズ・・・

         昼勤務最終日も、気合と勢いだけでなんとか終了しました。

                   ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

             帰宅後、なんやかやで時間を取られながらも

              20:50には映画館でチケット購入です。

              月曜日の21:10上映なんて貸切でしょうsign03

                         ほ~らね。

Img_2046_copytiltshift

                       しかーし・・・

        上映5分前になると、仕組んだのごとく僕の回りに おっさん達が・・・

              いやいや確かに僕もおっさんではありますが

         福〇元首相みたく 『わたしは、あなたがたと違うんです。』

        てな感じで下にいるおっさん達を上から目線で ウオッチング・・・

               ( ̄◇ ̄;)ハッ! っと思い後ろを見ると

           後ろにいる おっさんがポップコーンをほおばりながら

                かなりの上から目線で見てました・・・

         しかも僕より若干若いおっさんで、イケメン的な お・じ・さ・ま。

          今度は一番上で観てやる と固く心に誓うsweat01 (ちっちぇ~)

                    そうそう コレです コレ。

                  ジローラモさんじゃないですよ

126866078800011

                    プレデターズ

           最近 TVコマーシャル でもやってますよね。

         とりあえず プレデターファンとしましてはチェック要なのだ。

                       そして、感想。

            いまいち ふに落ちないヶ所がありましたが・・・

          なんだろう? パートⅡでも作る予定なんかなぁ~?

        でも、さすがは プレデター 終始 ((((;゚┏Д┓゚)))ビクッ!!!

                       あー怖かった。

         ちなみに、日本人の殺し屋さんが ちょいとステキでした。

                 (ダウンタウンの松本さん似)

           23:00に終わり 『よっしゃ~釣りに行っちゃる!』

                  と、意気揚々で駐車場を出ると・・・

                日ごろの行ないが悪いんでしょう・・・

                         雨だす・・・

Img_2047_copytiltshift_3

               しょうがないなーと自分を納得させる。             

           さてと、飲酒 し~よお~っと (* ̄ェ ̄)つ酉

| | コメント (2)

2010年7月 9日 (金)

ぴぃ~・・・

            仕事終わりに 駐車場までユックリ歩いていました。

          そして 車のドアを開ける前に後ろを振り返ってみました。

                  久しぶりの晴天夕まずめ・・・

                  カメラを定点にセットし一枚

Img_1990_copytiltshift4

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                     しばらく後、もう一枚

Img_1990tiltshift

                   濁りも取れてるだろうし・・・

                 釣れるだろうなぁ~ポイント P

| | コメント (2)

2010年7月 8日 (木)

RAILWAYS・・・

                 今シーズン最後のメバル釣りに行きましたが、時すでに遅し!

                                              終わってました・・・。

                             今シーズンは、ほとんど行けなかったけど 

                            なんか外れ年っぽい感じじゃなかったかと。

            いやいやそんな事はなく、釣ってる方は釣ってたんじゃない?かとも思い、

                 結局は自分が行けてないぶん外れ年と判断します。(わ~勝手~)

                        メバル調査後にシバスも3ヶ所行ってはみたものの・・・

                                     逃した魚はなんとかと言います。

            すぐそこまでは寄せたものの、僕が学習してないだけなんですけどね。

                     でも、1ヶ所、現段階のモーニングパターンがあったんで

           チャンスがあれば ぜしチャレンジしてみたいかと・・・

                なんだかんだで、ノーフィッシュで帰宅。

Img_2040_copy

                        

                        そして翌日。

                     1000円券を握り締め

Img_2043_copytiltshift

                  RAILWAYS  を観覧。

            もっと早く観たかったんですが、なんせ地元映画。

                     連日大盛況であります。

          できれば、広い劇場でゆったりと観たいじゃないですか。

            それと、先日聞いたんですが、いとこが出てるって!

                     『エキストラでしょ?』

     『エキストラっちゃ~そーなんだけど、映画のコマーシャルにも映ってる。』

          『・・・えーーーあのシーン?しかも となりは中井貴一さん!』

                   てなわけもあり観ました。

Img_2044_copytiltshift

                  セリフがあるじゃないですか!

             ツーショットのツーカットもあるじゃないですか!

            しかも僕に顔が似てるし(それは別にどーでもいい)

                  でも一番は、内容が良かった。

                 老電車と主人公の母親の生き様

         電車も母親もいずれは朽ち果てるコトをわかっていながら

              電車と母親にとって何が大切なコトなのか

             主人公の前に敷かれたエリートというレール

      そのレールに乗ってしまったことで、大切な何かを失ってしまう主人公

             友人の死と、母親の残された人生を目の前にし

              人生のポイント区間に差し掛かった主人公

             二人をとりまく人々のそれぞれの進むべき道

                一本(単線)のレールを走る老電車

             登場人物それぞれの人生という名のレール

              全てのストーリーがオーバーラップしていて

          最近観た日本映画の中では、僕の中で“名作”の1本でした。

               それと、地元がロケ地ってこともあり

                 目を皿のようにして観てたんで

               撮影ポイントがほとんど把握できました。

         よくお世話になってる シバスポイントもちゃっかり映ってたりして

                 とっても身近な映画でありました。

| | コメント (6)

2010年7月 6日 (火)

はっふんはっふん・・・

            先日無性に食べたくなり、ギトギト系を食しました。                

               基本 脂っ濃いものは好みません・・・が

                   無性に欲する時があります。

                 野生の本能・・・男の本能ってやつ

           そんな日の夜は、そらぁ~もう大変に決まってます。

        エネルギー補給したんだから、出さなきゃ!出していかなきゃsign03

Img_1986_copytiltshift

Img_1987_copytiltshift_2

             あ~んなことや・・・こ~んなことまで・・・ぇへへfull

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

バイアグラ戦・・・

               僕 『サッカー パラグアイ選どーなった?』

                    姐さん 『えぇ~何~?』

                僕 『パラグアイ選だよサッカーの』

            姐さん 『バイアグラ~?負けちゃったんだって』

Photo

          パラグアイ・・・バイアグラ・・・似てるっちゃ~似てるけど・・・

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

水曜予定・・・

   勤務明けに行ってはみるものの バラシが相変わらず多い中高年でございます。

               そんな今週初めを過ごしておりました。

               それからは雨・雨・雨・の連続であります。

Img_1993tiltshift_2

        この雨が止んで、濁りが薄っすらしはじめたらチャンス到来です。

    もちろんシーバスなんですが、最後にもう一回デカメバルをいわしてやりたいです。

                     ・・・水曜日の夜辺り

Img_1994_copytiltshift_2

| | コメント (2)

2010年7月 3日 (土)

ドタバタ・・・

           仕事前に連絡があり緊急入院&緊急手術ですって。

                      いやいやマジで!

                  雨の中、急いで医大へ向かう。

Img_1995_copytiltshift_2

                       そして・・・待つ。

Img_1996_copytiltshift_2

                        本人いわく・・・

               《かなり前からそれらしき前兆があった》

  にもかかわらずだ、“まだ大丈夫” “いつものこと”なんてのん気に構えてたらしい。

           まったくsign01 けつに火が点かないと動かないんだからsign03

                        17:00~手術

           待っててもしかたないんで、とりあえず仕事に行きます。

            途中連絡を入れると、無事手術は終わったとのこと。

                        そして翌日。

                 本人も元気そうで一安心 (^。^;)ホッ

                  なんだか忙しい二日間でした・・・

                     三日目。本日も雨mist

           梅雨だからしかたないんですが、実にうっとうしいです。

                スカッとした晴れ間が見たいですねsun

                 さてと、病院に行ってきますかな・・・

                 しばらくはパタパタしそうであります。

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »