« はっふんはっふん・・・ | トップページ | ぴぃ~・・・ »

2010年7月 8日 (木)

RAILWAYS・・・

                 今シーズン最後のメバル釣りに行きましたが、時すでに遅し!

                                              終わってました・・・。

                             今シーズンは、ほとんど行けなかったけど 

                            なんか外れ年っぽい感じじゃなかったかと。

            いやいやそんな事はなく、釣ってる方は釣ってたんじゃない?かとも思い、

                 結局は自分が行けてないぶん外れ年と判断します。(わ~勝手~)

                        メバル調査後にシバスも3ヶ所行ってはみたものの・・・

                                     逃した魚はなんとかと言います。

            すぐそこまでは寄せたものの、僕が学習してないだけなんですけどね。

                     でも、1ヶ所、現段階のモーニングパターンがあったんで

           チャンスがあれば ぜしチャレンジしてみたいかと・・・

                なんだかんだで、ノーフィッシュで帰宅。

Img_2040_copy

                        

                        そして翌日。

                     1000円券を握り締め

Img_2043_copytiltshift

                  RAILWAYS  を観覧。

            もっと早く観たかったんですが、なんせ地元映画。

                     連日大盛況であります。

          できれば、広い劇場でゆったりと観たいじゃないですか。

            それと、先日聞いたんですが、いとこが出てるって!

                     『エキストラでしょ?』

     『エキストラっちゃ~そーなんだけど、映画のコマーシャルにも映ってる。』

          『・・・えーーーあのシーン?しかも となりは中井貴一さん!』

                   てなわけもあり観ました。

Img_2044_copytiltshift

                  セリフがあるじゃないですか!

             ツーショットのツーカットもあるじゃないですか!

            しかも僕に顔が似てるし(それは別にどーでもいい)

                  でも一番は、内容が良かった。

                 老電車と主人公の母親の生き様

         電車も母親もいずれは朽ち果てるコトをわかっていながら

              電車と母親にとって何が大切なコトなのか

             主人公の前に敷かれたエリートというレール

      そのレールに乗ってしまったことで、大切な何かを失ってしまう主人公

             友人の死と、母親の残された人生を目の前にし

              人生のポイント区間に差し掛かった主人公

             二人をとりまく人々のそれぞれの進むべき道

                一本(単線)のレールを走る老電車

             登場人物それぞれの人生という名のレール

              全てのストーリーがオーバーラップしていて

          最近観た日本映画の中では、僕の中で“名作”の1本でした。

               それと、地元がロケ地ってこともあり

                 目を皿のようにして観てたんで

               撮影ポイントがほとんど把握できました。

         よくお世話になってる シバスポイントもちゃっかり映ってたりして

                 とっても身近な映画でありました。

|

« はっふんはっふん・・・ | トップページ | ぴぃ~・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちら(名古屋)でも上映されているようです。
なんとか行ってみたいものですが・・・
なにぶんにこの土地に不案内なものでhappy02

投稿: だんなちゃん | 2010年7月 9日 (金) 12時40分

よさげな映画ですね~
メバルはやっぱり終了してますか?
最近こちらではメバルロッド+アジキャロで
キスをチョイ投げで狙うのが流行っているようです
やってみたいけど、エサ釣りですから・・・
ガルプで試してみようか?

投稿: ぱぴ | 2010年7月 9日 (金) 17時24分

だんなちゃん>にゃ~古屋では13劇場もやってるみたいですね。
年のせいか最近涙もろくなりまして・・・(すこし涙がでたりしましたsweat02

投稿: ひろ | 2010年7月 9日 (金) 18時24分

ぱぴさん>メバル終了ですが、あと3ヶ月もすると始まりますよ。

キスをワームでって聞いたことあります。
やったコトもあります。
でも釣れませんでした。
なぜでしょう?
嫌われてるんでしょう。(ワッハッハ!)

投稿: ひろ | 2010年7月 9日 (金) 18時30分

まだまだメバルは終わってませんがな(笑)

投稿: 糸(株) | 2010年7月10日 (土) 12時19分

糸さん>新婚フェロモンパワーには勝てませんがなcoldsweats01

投稿: ひろ | 2010年7月10日 (土) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はっふんはっふん・・・ | トップページ | ぴぃ~・・・ »