« たまには・・・ | トップページ | ぐびんぐびんのぶつぶつ・・・ »

2010年7月16日 (金)

釣りスタイル・・・

            きのうの朝めしは外食(朝ケンタッキー)してしまい

                  ちょっと 都会的じゃない?

                   なんて錯覚をおこしつつ

       きょうの朝めしも錯覚をおこしたまま外食(朝モス)に突入です。

Img_2054_copytiltshift

           さすがに寝起きからハンバーグ系は ヤバイっしょ!

                  一応 フィッシュ系に抑えとく。

                        いただきや~す

Img_2055_copytiltshift_2

              実に都会的と思っている・・・。  By田舎もん

                    お仕事2日目に突入

                  だーーーーーーっと こなす。

                   ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

                   いや~ 終わった終わった。

              きのうは雨降ってたし、残業だったんで

                      今日こそは・・・

                     釣りに行きて~な。

         なんて思いながら 若手の黒んぼ君を少しかまってみる。

                もちろん話題は“黒さ”についてだ

                若手 『おれって黒いっすか?』

                 ・・・白いと思っているのか?

               若手 『みんなから言われるんすよ』

               ・・・みんながそう 思ってるからだ。

                若手 『やっぱ黒いっすかねー』

                   ・・・僕の腕と比べてみた

           ・・・問答無用  言語道断  完全無欠  松崎しげる

           若いし、夏だし、健康そうだから ぜんぜんいいじゃんsign03

              僕の年に 『黒いね!』なんて言われてみろ

                 “肝臓悪いね!”と聞こえてくる・・・

          かまっているのか、かまわれているのか分からなくなり

               釣りのコトがすっかり頭から外れたとき

              ε=ε=ε=ε=ε=[\/] 受信中…

                   糸さんからって・・・まさか!

Img_2064_copytiltshift

                   また!やらかしてるし!!

                雨後に釣れんでしょう?ふつう・・・

           と考えながら体は足早にロッカーへ向かっている・・・

         ほんとはシバスをやっつけに行こうかと思っていたんですが

                   優先順位を変更としました。

     しかしながらリアルタイムでの情報なのか、いなかで又、変更もありうる。

                  なんとか連絡もつき情報戦・・・

                     現在帰宅途中とのこと。

                     まだ 間に合うのかsign03

              とり合えず 《外向きで攻めよ》 とのアドバイス

          現着後 指定①の “完全外向きシャロー” まで走る走るdash

              そして、ポイントに着いたとたん汗が吹き出るsweat01

                ココ、ヤバイんすよね~《根がかり》が・・・

                案の定 ワナにはまり2回もブレイク・・・

                 てか、すでに時遅しって感じでした。

        指定②の “外向き若干右斜め前方” まで陸路を走る走るdashdash

                      しかーーーし 無理。

                       水没してます・・・

               どー考えても 長靴の上から浸水するって!

               ふと 糸さんとの会話を思い出してみる・・・

                糸さん 『サンダル穿いて行きました。』

                  ・・・てことは強行突破したのか!

                  糸さん 『水が冷たかったです。』

                     ・・・渡ったんだ・・・きっと

                  ・・・長靴の上から入るんだから・・・

                      ・・・海パンだわきっと

                   ・・・ひょっとしてブーメランかも

                        想像してみる・・・

                 頭にタオルを巻きヘッドランプを点け

                      Tシャツとウエストバック

                       手にはロッドを持ち

                     サンダルにブーメラン・・・

                     たたた逮捕されますよ。

                  と 無駄な妄想してる最中でも

         Tシャツベットリ カーゴパンツグッチョリぐらいの吹き出る汗sweat01sweat01

             ココはムリっぽいんで更に右の “三角” まで走る!

                          1投目。

Img_2056_copytiltshift

                     その後 鯵の猛攻に合う。

                   しばらく時間を置いたほうが・・・

                  と またしても指定①まで走る・・・

         これまた1投目でアタリ しかも強烈な引き(内心尺と確信する)

                ・・・途中 なんか引かんよーになったけど

                ここでメバルじゃないことを確信する

                      泣き尺カサゴッチ

Img_2058_copytiltshift

                     そして指定②へ走る

                      やっぱ無理だわ。

                 ブーメランとサンダルじゃないと・・・

             この時点で膝がガクガクしているのを憶える・・・

                ゼーゼーいいながら “三角” に着く。

                     時すでに遅しである。

                         無反応。

            なんか足に違和感があり ブーツを見てみると

                        破けてるし!

Img_2060_copytiltshift

                1時間で2往復走りゃ~ヤバイって。

              とりあえず定刻になったんで帰宅とします。

Img_2062_copytiltshift

             にしてもだ、この時期 ブーメランが必要なのか?

        たしか 10年くらい前のSPEEDOがあったよな(穿いてたんかい)

|

« たまには・・・ | トップページ | ぐびんぐびんのぶつぶつ・・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

そちらは豪雨続きじゃないのでしょうか?(汗)
ニュース見ると大変みたいですが…。

ポイントより玄関水没してないですか?

投稿: たけぞう | 2010年7月16日 (金) 07時51分

たけぞうさん>ずーっと雨降ってましたけど、よーやく梅雨が明けそうです。

投稿: ひろ | 2010年7月16日 (金) 14時46分

新たなウェーデングスタイルとして確立できないっすかね?

ブーメラン?(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 糸(株) | 2010年7月16日 (金) 17時40分

ブーメラン買って逝きます
明日!!

投稿: ぱぴ | 2010年7月17日 (土) 01時09分

糸さん>こうしましょう!
その①あそこへ入るときは必ずブーメラン着用。
その②むだ毛は処理しない。
その③むしろ出す。
この方向でいきませう。

投稿: ひろ | 2010年7月17日 (土) 04時32分

ぱぴさん>現地で穿き替えしてくださいね!

それとむだ毛の処理はしないこと。
え?なぜかって?
なんでも・・・ガルプ系のオイニーがいいらしい( ̄‥ ̄;) くんくん

投稿: ひろ | 2010年7月17日 (土) 04時39分

その日は俺も一人で行きましたが、23時過ぎは強風でラインふけるし…体は持っていかれそうだし…一時間で退散しました…

投稿: JEEP | 2010年7月18日 (日) 13時29分

JEEPさま>おーーーお久ぶり。
元気しとったかね?

釣果なんて、何言ってもタイミングでしょう。
あと3ヵ月後には始まりますから・・・また一緒に行きませう。

投稿: ひろ | 2010年7月18日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまには・・・ | トップページ | ぐびんぐびんのぶつぶつ・・・ »