« ぐびんぐびんのぶつぶつ・・・ | トップページ | 汗だく大盛りが汗だく洪水中・・・ »

2010年7月20日 (火)

お休みの日(トイ・ストーリー3)・・・

                       毎日暑いです。

Img_2086_copytiltshift_3

                  暑い毎日といえば夏休みです。

              夏休みといえば 永遠に続けばいいのに・・・

      な~んて思っていた昔が、いまだに続いている今日この頃であります。

                      夏休みかぁ~・・・

           とりあえず海水浴に行って、夕方縁側でスイカ食べて

                    夜は夏祭りみたいな・・・

        そして友達とお泊り系にて 『好きな女子とかいる?』的な的な的な

                あああああぁぁぁぁぁ懐かすぅい・・・

                そうそう映画なんてのもありました。

              東映だか松竹だかの漫画祭りだったっけ?

                   ゴジラ・ガメラ・モスラ(古)

          妖怪的(大映だったか?)なんてのも、なんだかありました。

  (でも密かに日活ロマンポルノの3本立ての広告を(  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ ) ジィィィでした)

        当時の小・中学生にしてみれば、それはもう エライ事でした。

               友達と受付までの順番待ちを並びながら

                “なるべくゆっくり進め~”と念じながら

                     (   <((●))> _ <((●))>  )ガン観

                  ・・・おっと話がそれましたがな。

               映画です映画、当時の映画の話です。

         いま考えれば 《ありえんだろ》 みたいなシチェーションでも

                       おおおおーーーー

                          ひぇ~

                         きゃーーー

           などと、となりの男子の手を握りしめていたものです・・

            当時は真剣に ビビッてたコトを懐かしく思う・・・。

                 んで、その流れは今日まで続き

                 いまだに男子の手を・・・違う違う!

                     映画ですよ 映画。

            さすがに東映とか松竹なんとか祭りはありませんが

              ジブリ・ディズニーアニメが今や主流ですね。

         そんな中、子供達にあわせ“夏休み映画”も上映開始されました。

                 ジブリの【借りぐらしのアリエッティー】

                       【トイ・ストーリー3】

          ジブリアニメは狙う客層と現時代背景との接点を考えながら

          間接的?に観覧者に《テーマ》をアピールしているような感じ?

               当たればどんな年代の客層にもヒットするが

                         外れると・・・

                いっぽう、ディズニーは直接的?に

                   《愛》《友情》《別れ》etc・・・。

       どちらも狙っているものが違うんで比べようがないんですが・・・

           ジブリはやはり日本人のちょっとした思いであるとか

        考えや行動・しぐさや間合い・・・スキをついてくるんですよね~。

        ん~だから わかる人にはわかるけど、わかんない人には・・・

           ディズニーは全世界向け?(万国共通)の思いのテーマ。

            んで、今回は最初に トイ・ストーリー3

Img_2084_copytiltshift

       前評判がすごい。 かなりの好評価で “ハンカチ” をお忘れなく!

                        ですって!

          ですが、目が乾いてしょうがなかったです。(ごめんなさい)

          かまえ過ぎたのか、“泣くぞ” “泣くんだ” “感動だわ”・・・

                    とハンカチを握り締め・・・

                   終わってみれば “あら?”

                  ちょっと 直球すぎやしない?

       あくまでも僕の感想なんで参考にしないほうが、よいかと思います。

                   僕 『姐さん どーだった?』

             姐さん 『ん?・・・まあまあ だったんじゃない』

                と、眠たそうな目を・・・(寝てただろpout

           このご婦人、今頃 ウサビッチの面白さが分かり始めて

                映画後に、すぐとなりのゲーセンにて

               ウサビッチクレーンゲームに小銭を・・・

                       『うぉ~』とか

                      『あ”あ”~』とか

                      『うぉりゃ~』とか

                      叩くな叩くな・・・

                       揺らすなって!

                 映画 まあまあだったんでしょ?

                  ちょっとは感動したんでしょ?

                  ・・・やっぱり 寝てたんだ・・・。

                  たのむから静かにやってくれ

                 それでなくても 声デカイのに・・・

|

« ぐびんぐびんのぶつぶつ・・・ | トップページ | 汗だく大盛りが汗だく洪水中・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕は二日前に同所にて

迷った挙句…

『レイルウェイズ』見てポイントをガン見してました(汗)

投稿: 糸(株) | 2010年7月22日 (木) 15時58分

糸さん>西風ポイントですよね。
今後 要チェックですfish

投稿: ひろ | 2010年7月23日 (金) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぐびんぐびんのぶつぶつ・・・ | トップページ | 汗だく大盛りが汗だく洪水中・・・ »