« ラッキーラー油・・・ | トップページ | 飲み派・・・ »

2010年8月22日 (日)

Colorful・・・

                     トイストーリー3 よりも

                  借りぐらしのアリエッティーよりも

       『良かった』 と、うちの 姐さんも言っておりました。

                映画 Colorful  観てきました。

Img_2190_copytiltshift

                  いまどきの中学3年生の設定

               ただの中学生日記ならそそられませんが

             いったん死んでから別の体に意識が宿る・・・

       映画館も一押しでは押してないんで 小さいホールでの上映です。                   

                    お客さんは 10人くらい?

                     中学生の女の子2人

                        親子連れ

                         僕達

                   僕達より年配ご夫婦×2組

           上映開始から “なに?” “え?” “どういうコト?”

              てな感じでどんどんのめり込みました・・・・・

                  そして ラストシーン secretsecretsecret

                       上映終了。

             エンディングが流れるなか誰も席を立つことなく

         場内が明るくなってから 最初に席を立った女子中学生達・・・

                  彼女達はどう感じたのか?

                 2番目に席を立ったのは僕達

               彼女達のすぐ後ろを歩いていたのだが

         彼女達はひと言も発さず無言でうつむきながら歩いていた。

     2番目に席を立ったと言いましたが、ほんとは もう少し座っていたかった・・・

         おそらく 僕一人で観ていたら最後に席を立っていたかもしれない・・・

              3番目に立つ人はいなく 放心状態の人。

                      目が真っ赤な人。

                       人それぞれ・・・

                《ひろか》が泣きながら言った言葉・・・

      なんだか とおいとおい・・・ずっと とおーーーい昔に あったような記憶。

                席を立てなかった年配のご夫婦達も

            そんな昔の記憶を確かめていたんじゃないかな?

      映画なんて観た人の感じ方一つで、評価のよしあしが左右されちゃうけど

             この映画(アニメ)絵的にはなーんにも良くないし、

             どちらかと言うとストーリーも単調に思える・・・が

            ≪グサッsign03 っとくる。

        主人公から見た相手の心理・言葉が観ている側に伝わってくる。

                   第三者側から観た感じ?

          第三者側に観せている?(映画とはそんなものなのだが)

                   実写版を想像してみる・・・down

          やっぱ アニメだからこんな魅せ方ができるんじゃないなな?

                この夏 注目のアニメではなかろうか

       特に むかーーーーし中学生だった方々には観ていただきたいなと

                思っている 今日この頃でありますsweat01

|

« ラッキーラー油・・・ | トップページ | 飲み派・・・ »

映画」カテゴリの記事

コメント

お~サンライズ製作アニメの中では異彩の・・・
この監督さんに興味ありです!!

投稿: ぱぴ | 2010年8月23日 (月) 21時07分

ぱぴ さん>おぉ。  この手のアニメもいけちゃいますか。

なかなか良かったですよ。ぜしブルーレイで・・・happy01

投稿: ひろ | 2010年8月23日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラッキーラー油・・・ | トップページ | 飲み派・・・ »