« えぞや・・・ | トップページ | La Vita・・・ »

2010年8月16日 (月)

借りたものは返さねば・・・

          借りぐらしのアリエッティー 観てきました。

               いかにもジブリらしい作品じゃないですか。

                 この作品で何が言いたかったのか?

          全体のストーリー展開の中での “借りぐらし” の意味と

        翔がアリエッティーに言った 『あなた達はもう・・・』の関連性・・・

              アリエッティー達から見た人間のスローな動き。

            今の地l球での大量消費によるさまざまな資源の枯渇

             そして環境破壊と乱獲による絶滅危惧種の増大。

                   と、僕的に感じたしだいです。

   人それぞれ感じ方は違うんで、どう感じるかは その人の思いしだいってコトで・・・。

              こんなコトを言ってはいけないと思うのですが、

                    映画館の大スクリーンで観る

        『おぉ!』ってシーンが今回はなかったと・・・

             いやいや あくまでも僕個人の感想ですから。

20091217_12328951

|

« えぞや・・・ | トップページ | La Vita・・・ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えぞや・・・ | トップページ | La Vita・・・ »