« 麺工房 香厨・・・ | トップページ | 忙しくて バイオハザード・・・ »

2010年9月10日 (金)

鼓六家 平田店・・・

                 夕べは夜通しDVD観てました。

                ふと気が付くとAM5:00 腹へちた~

        ご飯がなかったんで ご近所 すき屋にて 豚汁朝定をば・・・

Dsc00088tiltshift

            本日は平田の新規ラーメン店調査予定なので

     とりあえず仮眠して AM11:00ごろに起床 お昼ご飯に平田ってことです

                      仮眠中・・・・・・・・・・

                 そろそろ いい時間じゃないかな?

           (◎Д◎;)  PM2:30

           お店開いてるんだろか? と考えつつも向かう・・・

Img_2281tiltshift_3 

                       開いてました。

                    尾道ラーメンですって。

                 とりあえず 腹へちた状態なので

           尾道ラーメンチャーシューのチャーハンセットを発注

Img_2276tiltshift

Img_2277tiltshift_2

                       どれどれ・・・

Img_2279tiltshift

                  ( ̄~; ̄) ムシャムシャ

Img_2280tiltshift

         お客は僕一人だったんで ご主人にちょっと聞いてみると・・・

                僕 『いつオープンしたんですか?』

                ご主人 『7/29にオープンしました』

        僕 『尾道ラーメンって食べたコトないんですが、ダシとかは?』

ご主人 『基本 尾道ラーメンは魚介スープに背脂と醤油なんですが、                          向こうのは濃いんですよ。見た目も黒いんでこっちの人にはキツイかも と思い醤油は地元 平田のを使ってますよ。』

         ご主人 『ちょうど今背脂を仕込んでるんですよ。見ます?』

                      と、厨房の中を・・・

    (   <((●))> _ <((●))>  ) すっげー

          グツグツの中華鍋の中に脂があり その中で脂の塊りが・・・

                 とても人当たりのいい ご主人!

                    ありがとうございました。

                      m(_ _)m感謝

|

« 麺工房 香厨・・・ | トップページ | 忙しくて バイオハザード・・・ »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 麺工房 香厨・・・ | トップページ | 忙しくて バイオハザード・・・ »