« あたしについて来い的な夜・・・ | トップページ | 定休日以外パートⅡ・・・ »

2010年10月20日 (水)

韓竈神社なう・・・

              今や全国版のTVで紹介されたもんだから

             連日、かなりの参拝客で賑わっているらしい・・・

        しかも、パワースポットだの、険しい道のりだのと聞かされちゃ~

                    行くしかないでしょうhappy01

      韓竈(からかま)神社 突撃であります。

      とっても田舎ちっくな駐車場に車を止め、イザ800m先の神社へ・・・

     あー 言っときますが、車を止める前にトイレは済ませとくほうがベストです。

    それと、高所恐怖症の方・体力に自信がない方・太った方はお勧めできません。

            天候も、雨の日・雨上がりは非常に危険であります。

      靴もしっかりしたものがベストですね。女性のヒールなんてもってのほか!

               杉木立の中を気持ちよく進みます・・・

Img_2521tiltshift

         途中分かれ道がありますが こっちって標識があるんで・・・

               くれぐれも標識を反対にしないように・・・

Img_2523tiltshift

                すると 右側に鳥居さんが見えます。

Img_2525tiltshift

                この鳥居さんをくぐると試練の道が・・・

Img_2526tiltshift

                      すでに・・・息が・・・

Img_2527tiltshift

                ちょいとここらで振り返ってみる・・・

                         すると

               100% おしりの穴がムズムズします。

Img_2528tiltshift

                        上を向くと

                     まだまだ試練は続く・・・

Img_2529tiltshift

           半そでTシャツで来ましたが 汗だく大盛りであります。

                 しかも ナンですか?この道は?

Img_2532tiltshift

              この 根っこをよじ登り ふと右を見ると・・・

                最後の試練 45cm幅の隙間を・・・

Img_2533tiltshift

                      振り返ってみた・・・

                       スッゲ~わsign03

Img_2534tiltshift

                 穴を抜けると 左手にありました!

               韓竈神社

Img_2535tiltshift

                 この日は日曜日だったんですが

                   ひっきりなしに参拝客が・・・

Img_2537tiltshift

                  参拝も終え 撤収ですが・・・

                    足が 超笑いまくりです。

Img_2538tiltshift

       やはり 普通の身近な神社とは異なり、来るものを拒む感じが

                    神秘的な感じであります。

               パッワースポットと騒がれるのも納得・・・

Img_2536tiltshift

                   これから紅葉のシーズン。

          鰐淵寺 で紅葉を見てから韓竈神社を参拝する・・・

                  こんな休日も よしとしませうconfident

 

|

« あたしについて来い的な夜・・・ | トップページ | 定休日以外パートⅡ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あたしについて来い的な夜・・・ | トップページ | 定休日以外パートⅡ・・・ »