« しろしま焼きじゃけぇ~・・・ | トップページ | 狩猟の始まり・・・ディレクターズ カット版 »

2010年10月27日 (水)

そば処ののれんを出し、本業はお餅やで片手間でラーメンを・・・

        まず、定休日以外の日に行って お休み

     そして、また 定休日以外の日に行って お休み

                       今日こそはsign03

                     のれんが出てました。

Img_2590tiltshift

                     のれんをくぐり・・・

             お店を覗くと、どうやら僕が本日一人目の客らしい

                なにせ開店と同時の11:00ですから

                僕 『こんちわ~いいですか~?』

            ご主人 『あーごめんね 40分以上かかるわ』

                       僕 『・・・・・』

                 ご主人 『配達(出前)が多くて』

  僕 『今月3回目なんですよ いっつも閉まってて・・・あ・・・じゃ・・・また 来ます』

              ご主人 『うちは本業が餅屋なんでねぇ~』

                  ご主人 『何が食べたい?』

                僕 『ラーメンが食べたいんですよ』

            ご主人 『じゃ~あんたのを先に作ってあげるわ』

                    僕  『いいんですか?』

          ご主人 『ちょっとだけ 時間がかかるけど そこで待ってて』

Img_2591tiltshift

      そー言って ご主人は女将さんと二人でラーメンやら丼物を作っては

         スーパーカブ号に乗せ配達に行っては帰ってきて、作っては配達・・・

  すぐ近所なんでしょう、3セットくらいして(15分)僕のラーメンが運ばれてきました。

                 第一印象 これで550円? デカ!

Img_2592tiltshift

                    チャーシューがない?

                 と、思いきや、埋もれてました。

                     チャーシュー デカ!

Img_2593tiltshift

                       どれどれ・・・

                    麺も多くないですか?

Img_2594tiltshift

                         完飲

Img_2596tiltshift

           食べ終わるまでに ぞくぞくとお客さんが入ってこられます。

            が、ご主人 『40分くらいは かかるけどいい?』

            全てのお客さん 『あーいいよー待ってるから』

                常連客 『ちわ~今日は開いてるね~』

           ご主人 『餅が忙しくて 2週間ぶりに開けたわ~』

       にににににに2週間ぶりに開けた?

               どーなってんでしょ このそば屋さんは・・・

                  帰り際に ご主人に言いました。

          僕 『こんなに 美味しいラーメン 初めて食べました。(本音)』

                ご主人 『ほんと?そりゃ~良かったわ』

                       本業が餅屋で、

                  そば処の のれんを出しながら

               ラーメンはカルチャーショックをうけるくらい

                  コクとパンチがある本物でした。

                   営業時間 11:00~14:00

                      定休日 日曜日

                 不特定休日 お餅の受注しだい

|

« しろしま焼きじゃけぇ~・・・ | トップページ | 狩猟の始まり・・・ディレクターズ カット版 »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

ぜったい、行くイクッ!
あ、以前上司に「(いいムスメが)そんなに“いくいく”言ったらいけんで」と
たしなめられたこともありますが、今ならいいですよね?(爆)

はうー・・・以前からチェックはしていましたが
ますます気になるお店です。
でも、流石のひろさんもこんなだっただけに、何回もふられそうな気が(笑)

投稿: ゆうこ | 2010年10月28日 (木) 19時18分

ゆうこさん>ぜし“いって”くださりませ。

のれんをくぐったら 一瞬 『え』って思うくらい狭い感じの、昭和ちっくなお店です。
ご主人も“よさげ”なお人柄です。制服が普段着って~のも味があります。

お味なんですが、正直“美味しい”んじゃなくて“旨い”の部類と思いました。お餅が本業、片手間で作るラーメンにしてはマジ『やられた!』って感じでして、僕ランキングで鳥ガラ醤油部門NO1・2クラスです。

ご主人が言っとられましたが『来月も餅が忙しいけん ℡して来るだわ~』だそーです。
0853 62 2432 次回はカツ丼ですhappy01

投稿: ひろ | 2010年10月28日 (木) 20時45分

ボクも
いくぅ~

投稿: だんなちゃん | 2010年10月29日 (金) 07時48分

だんなちゃん>ぜしぜしお二人で“いって”くださりませ。
あーくれぐれも℡してからですよ。【空室】確認後ってことで・・・
駐車場がないんで、市役所になんか止めてはいけませぬ・・・(僕は止めましたけどネcoldsweats01

投稿: ひろ | 2010年10月29日 (金) 18時42分

事前の電話をせずに
昨日行って来たのですが
あえなく撃沈
秋祭りのせいなのでしょうかsign02
お餅忙しいんですねcrying

投稿: だんなちゃん | 2010年10月31日 (日) 12時12分

だんなちゃん>行かれましたか・・・しかもシャットアウトcoldsweats01

次回は必ずや℡後ですよ。

(あさってのお休み、“はやし”のカツ丼か“ドンシュー”のサンラーか、ちちちちちちょ~迷ってます(~ヘ~;)ウーン 

投稿: ひろ | 2010年10月31日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しろしま焼きじゃけぇ~・・・ | トップページ | 狩猟の始まり・・・ディレクターズ カット版 »