« 大阪のたび(昼)・・・ | トップページ | 大阪のたび(二日目)・・・ »

2010年11月24日 (水)

大阪のたび(夜)・・・

                して・・・大阪の夜なのですが・・・

                       伊丹です。

                   大阪 伊丹空港の夜・・・

                 はっきり言って いなかです。

               繁華街と比べれば遥かなるいなかです。

               しかしながら すぐ近く(一駅向こう)に

               焼肉部門 全国口コミランキング 4位

           大阪 1位 のお店があるっていうじゃないですか!

           モノレールに乗り込み 一駅先の 蛍池 に到着

               駅内には なにやら挑戦的な奴が・・・

                    帰りに勝負してやる!!

Img_2741tiltshift

                    駅を出て 5分歩く・・・

             かなり きんちょ~しながら行ってみると・・・

                    ふつーの居酒屋さん?

Img_2733tiltshift

          住宅街の中にある ふつーのお店じゃないですか・・・

                    とりあえず 突入します。

Img_2710tiltshift

                ええぇー これが大阪1位ですか?

Img_2724tiltshift

               とりあえず 塩タン辺りから 発注・・・

                なかなか うまそうーじゃないですか

Img_2711tiltshift

                     でっかい七輪で・・・

Img_2712tiltshift

                  いやいや 確かにうまいですよ

                 どれ ほかにも発注しましょか・・・

Img_2713tiltshift

Img_2725tiltshift

       壁には 牛さんたちの“情報”でしょうか なにやら貼ってあります。

Img_2723tiltshift

              ん?なんだ あの黒板みたいなやつは?

Img_2722tiltshift

                    う~ん なになに・・・

Img_2721tiltshift

            “米沢牛 A5切り落としリブ” なるものを発注

         すると 中からご主人が なにやら持ってこられました。

             ( ゚  ゚ ; )エエッ

          そこには、TVでしか見たことない ≪お肉≫の塊りが・・・

        ご主人 『本日の米沢 A5 はこれでして この辺りが リブです』

                         僕 『・・・』

             ご主人 『特に美味しいのが ココとコノ辺りです』

                         僕 『・・・』

             ご主人 『厚さはどのように 切りましょうか?』

                         僕 『・・・』

              姐さん 『厚めに 厚めに切ってくださいまし』

                   ご主人 『かしこまりました』

         (;’□’)!!はっ 写真撮るの忘れた。

                      その後も 色々・・・

          店員さん 『赤身とサシ どちらがよろしいですか』とか・・・

         店員さん 『もし よろしければ 本わさびを擦りましょうか?』

             店員さん 『わさびと塩で食べると美味しいですよ』

                   おそるべし!!! 米沢牛

Img_2715tiltshift

                    わさび到着であります。

Img_2717tiltshift

                なんすか? わさび・・・やるじゃんsign03

        ハラミ大っきらいの姐さんが バクバク食ってるじゃないですか。

                    “塩腸”(だったと思う)

             ホルモンのパイプなんですが コレにもわさび

                    ダメです。もーダメです。

              こんな旨いセッティングなんて 初めてheart04

         外はカリっカリに焼いて 岩塩付けて わさびをちょこんと

Img_2729tiltshift

                      飲む・・・飲む・・・

Img_2719tiltshift

                       〆は韓国冷麺

Img_2731tiltshift

                       ツルツルっと

Img_2732tiltshift

                      すいません・・・

                   完ぺき “なめて”ました。

          お会計の時 ご主人を呼んでもらいまして ひと言・・・

    僕 『ほんと 美味しかったです。今までこんな美味しい焼肉は初めてです。』

                  すると 厨房から奥様もこられ

              ご主人 『ほんとですかsign02 うれしいです。』

   僕 『出雲から来たんですが、嫁がネットで調べまして こちらが美味しいと・・・』

               ご主人 『出雲って 島根からですか?』

            僕 『ええ ほかの用事もあったんですけど・・・』

         奥様 『いっつもは一杯なんで、タイミングもよかったですね』

              だろうな~。いっつも一杯なのがわかるわ・・・

          帰り際、『また おいでください。 お待ちしております。』

        お二人揃って 深々とおじぎされ お見送りしていただきました。

                     さしの花 

       お金を貯めて ぜひ 行きたいものです・・・ってか、絶対行くsign03

            二人で 7~8千円分のアルコールを胃に収め

                 ふらふらしながら 駅に到着。

          すると 出雲縁結び空港 の広告があった。

Img_2735tiltshift

         なんだか こんな遠いところで発見すると 少しうれしすup

                        ぐっじょぶgood

Img_2736tiltshift

                そして 挑戦的なやつと 対決です。

                      かかってこんかいsign01

Img_2742tiltshift

                 すると 姐さん 『置いてくよ~』

Img_2737tiltshift

                    あーーーー待って~・・・

                  終電には 間に合いました。

                         そして

                   大阪の夜は更けていく・・・

Img_2744tiltshift

 

|

« 大阪のたび(昼)・・・ | トップページ | 大阪のたび(二日目)・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪のたび(昼)・・・ | トップページ | 大阪のたび(二日目)・・・ »