« 腹ごしらえ・・・ | トップページ | 満足・・・ディレクターズ カット版 »

2010年11月 8日 (月)

えーっと あれだよ・・あれ・・・

                        実は・・・

                山ほどのお願いごとがありまして、

             とりあえず神様に頼んでみることにしました。

                 八重垣神社 であります。

Dsc00156tiltshift

       日曜日の夕刻にもかかわらず ぞくぞくと参拝客がこられます。

Dsc00155tiltshift

           お賽銭をあげ、『えーとですね、ぶつぶつ・・・・・』

      と 100円でどんだけお願いすんや!ってくらい 頼んでみましたcoldsweats01

              社務所へ向かいますと、参拝客のみんさん

                なにやら “紙” を持っておられます。

                あー何かTVで見たことがありますね。

       でも、何だったか憶えてないんで、巫女さんに聞いてみるのが一番です。

                  男子たるものの習性でしょう

             無意識のうちに一番きれいな巫女さんの前に

                    (神様ごめんなさい)

            『ねぇねぇ 巫女さんってパーマ掛けれないの?』

                 って聞いたら どーなるんだろぅ?

                    と少し 妄想してみる・・・

                    (神様ごめんなさい×2)

           でも チャンスがあれば、ぜし!聞いてみたいもんです。

           巫女さん 『心願成就占いの池がございまして・・・・・』

                     思い出しました。

     池に紙を浮かべて硬貨を置き、お願い事をし、紙が早く沈めば早く叶い

                 遅く沈めば、お願い事は遅くなる。

                   こりゃ~やるしかないです。

          100円で この紙を購入し いざ 池の方へ向かいます。

                  若い彼・彼女ばっかですな~

Dsc00159tiltshift

               みなさん、なかなか沈まないよーです。

         彼 『俺のは3分だったのに、お前のはまだ沈まないな~』

                       彼女 『・・・』

                     遠縁なのでしょうか・・・

                  がむばるのだ!若もの達よ!

          さて いよいよ おじさん・おばさんの順番がやってきました。

                      よっこらしょっと。

                  とりあえず、紙を浮かべて・・・

                      お金を乗せて・・・

                     一枚写真を撮って

Dsc00157tiltshift

                        目を閉じ

                 えーーーと 何 お願いしたっけ?

                     あら? 出てこんぞ?

               待てよ・・・最初にアレで、次にアレで・・・

                 などと、順番をたどって思い出す。

                  いわゆる ≪年≫ です

                  チラ と片目を開けてみると

              (ー0◎;)え!

                 もう沈みかけてるじゃないですかsign01

                    えーーーーーーーーっと

Dsc00158tiltshift

                     沈んじゃいました。

                         早sign03

                  とりあえず 焦りながらでも

              思い出した お願い事は 早く叶うらしいcoldsweats01

                  でも、半分も 思い出せぬ・・・

          (  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

                     宝くじ・・・忘れた・・・

               実に 後ろ髪を引かれる思いです・・・

Dsc00160tiltshift

                   さてと 出雲まで帰りますか。

Dsc00161tiltshift

                 帰りの道順は大丈夫みたいです。

               ヤバくなったら ナビでも付けますか・・・

|

« 腹ごしらえ・・・ | トップページ | 満足・・・ディレクターズ カット版 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれぇsign02
あれって願い事が叶うのが早い、遅いでしたっけsign02
ボクの記憶では、ご縁が叶うのが早い、遅いだったような・・・
若い女性が多くなかったですか。
ここはコミックの"蔵人"にも出てきましたよねhappy01

しかし
お願い事なら先月のうちに出雲大社に行かれれば良かったような・・・
なにせ神様サミット開催中でしたものねshine
んっ、旧暦ならまだ開催中sign02

投稿: だんなちゃん | 2010年11月 9日 (火) 21時21分

だんなちゃん>僕も“ご縁”かと思ってましたが、巫女さんが『ご縁や、お願い事』と言うとりましたきっと、バージョンアップしたんでしょう。

いゃ~ほんとは別目的で来てたんですが、この際、お願いもしちゃえ!ってかんじです。coldsweats01
大社・・・近寄りがたい警備態勢です。

投稿: ひろ | 2010年11月 9日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 腹ごしらえ・・・ | トップページ | 満足・・・ディレクターズ カット版 »