« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

ちょっとだけ振りかえってみた・・・

                   気が付けば クリスマス。

Img_2863

              実家ではないが ささやかなパーティーを・・・

Img_2869tiltshift

         そして最近のじょし中学生さんではやってる《お寝ま》が 

                  着ぐるみ系だと言うことを知り

   とてもついて行けんわ・・・と感じる今日この頃。(ついて行かんでいい by姐さん)

Img_2871tiltshift

             なんだか とっても一年が過ぎるのが早いです。

         何があったかなぁ~なんて考えても 『はて?』と思うばかりで

             私生活的には、平々凡々・・・ってトコですか。

              日本全般ではスポーツが良かったですね!

                         サッカー

                       バレーボール

                         相撲

                        スケート

                         柔道

                         体操

                         ゴルフ

             などなど明るい話題が多かったように思います。

               気になるっちゅうか心配なのが政治。

           どこぞのアホな政治家達の≪暴言≫≪失言≫≪迷言≫

      【柳腰】に【自衛隊は暴力装置】 【法務大臣は二つ覚えておけばいい】etc

                言葉の意味と重さを全く考えていない!

        そんなことは当たり前と思っているから、口にでるんですよね。

               こんな人達に日本を任せていいんですかね?

              中国漁船衝突事件・・・あれは強烈でした。

                  船長を帰しちゃうんですから。

        それも、中国の【恫喝】に【柳腰外交】がビビったもんだから・・・

                    なぜビビったかって?

        タイミングが良すぎるフジタ社員の拘束とレアアースの輸出禁止!

          さすが【一党独裁】 党の一声でなんでもやっちゃうんだから。

             でもこの独裁国家の中でも崩壊は進みつつある・・・

               グーグルの撤退でわかり始めた不信感。

    ネット閲覧に関する党の検閲・・・こんな事すりゃ国民は『え?』って思うでしょ。

                      おっと話がそれた・・・。

                     レアアースの輸禁でした。

       この輸禁に反発したのが欧米各国(柳腰さんはなすすべなく・・・)

          これまた、いいタイミングであったのがノーベル平和賞。

             中国共産党からの民主開放家 劉暁波氏

        中国の牢獄に入ってる劉暁波氏にノーベル平和賞ですから・・・

                     実にすばらしいですsign03

                      でも、よく考えると 

                     【ビビリな柳腰外交】が 

           中国民主開放の突破口を作った?と考えれば・・・

                  なんだか ちょ~複雑ですね。

            とりあえず 柳腰さんの党にはうんざりです。

            (中にはまじめにやっておられる方はいますが)

                  ある方が言ってました。

           うまくかみ合ってないとか。個人プレーだとか。

            バラバラ状態。自分さえよければ・・・とか。

          上がそんなんだから、下がついていかない・・・とか。

          もともと日本人はやさしく、思いやりのある人種です。

      自分が、回りの人に優しく接していれば、必ず思いは伝わるはず!

            あきらめたら回りの人と同じになっちゃいますよ。

              来年は、全ての人が良い年になりますようにhappy01

| | コメント (6)

2010年12月27日 (月)

移り気なこころ・・・

                     いっつも いっつも

             ラーメンとチャーハンばっか食いやがって・・・

             などど思ってる方が多いと聞いています・・・。

         たしかに、ちゅるちゅる ぱくぱく 食ってはいるんですが・・・

Img_2830tiltshift_2

                    ラーメンとチャーハン・・・

               そんな僕の心にも変化が現れました。

                       恋心なのか・・・

                         ラーメン

Img_2829tiltshift_2

                          と

                     チキンライス らぶheart01

Img_2828_2

            この年でハイカロリーを完食してもいいのだろうか?

                      と、思いつつ・・・              

              次回はラーメンとオムライスにしよっとsign03

| | コメント (4)

2010年12月25日 (土)

あのころ・・・

                  少し前に、ある方との会話

              『学生のころ通った焼きそば屋さんとか、

            お好み焼き屋さんとか、なくなっちゃったよね~』

       『そうそう 学校の帰りなんかに ガッツリ食べてましたよね~』

                  なんて会話をしてたんです。

       昔は、出雲でも 4~5件はあったんだけど、時代の流れですかねぇ~

             と、昔を懐かしんでおりました。が、その彼が、

          『いや、まてよ・・・あそこの店はまだやってるかもしれない』

                 などど 言うではありませぬか!

                  そーなれば 確認せねば・・・

                   ずいぶん昔であります・・・

                《つれ》の連中はことごとくパクられ

                  停学坊主にさせられるなか

                  いい子ぶってたアノ時代・・・

                  そーです。○2 3年前です。

                     いや~懐かしいhappy01

                       煙草の味

                       お酒の味

         2ストのカストロールの匂い(わかる方だけ分かってください)

           時代はこのくらい・・・いや これよりもう少し前ですね。

Img_2843tiltshift

             さてさて 懐かしい路地に入ってきました・・・

Img_2821tiltshift_2

Img_2822tiltshift

              リニューアルされてましたが ありました。

Img_2824tiltshift

              相変わらず狭い店内は満員御礼状態・・・

         当時の女将さんも居られましたが、とても急がしそうなので

               お話は、この次にとっておきませう・・・。

                ・・・涙がでるくらい 『懐かしっすsweat01

Img_2827tiltshift

| | コメント (6)

2010年12月24日 (金)

マイぶ~む・・・

         本日仕事明け ≪激風≫の為、釣り断念 (心折れる)            

               その結果、飲酒に専念するコトとする・・・

          

            誰かさんいわく 『最近料理ネタがないですね~』

                     はい!確かに・・・。

         でもね、載せてないだけで 実は≪こちょこちょ≫・・・じゃない!

                ≪ちょこちょこ≫は してるんです。

              そん中でも、マイぶ~むなのが、【缶詰】

               ここ半年でかなりの缶詰を食しました。

               んで、本日は こんなセッティングをば・・・

Img_2834tiltshift

         ちなみに、左端のはいちごジャムではありませぬぞ・・・。

                 中身は こんな奴です。by自家製

Img_2835tiltshift

                さっそく ちょ~かんたんに盛り盛り。

Img_2838tiltshift

             んで、先ほどの緑ちっくなソースを、周りに・・・

Img_2842tiltshift

                      レモンを添えて

                     ほ~れ 完成だわ。

Img_2840tiltshift

       (*≧∇≦)ノ凵゛いっただきまーす

Img_2836tiltshift

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

サクサクっと・・・

            みなさん かなりストレスが溜まっているよーです。

                  とーぜん僕も溜まってるんです・・・

              なので本日は何が何でもストレス発散します。

               ひゃ~何ヶ月ぶりの竿振りなんだろう?

               うれしい反面・・・釣れない満月と北西風

                     問題はポイント選び。

                  移動も含め1時間ってトコです。

             1ヶ所目・・・完全に足元さらわれ 死むかと思ったcoldsweats01

       2ヶ所目・・・ここも波は荒いけどビビリながらヘッピリ腰キャスト開始

                      表層 3投 反応なし

                      中層 3投 反応なし

        ボトム 1投・・・『コ・・・・・ココ・・・コ  コココ』(放してしまいました)

              《むむ!鯵? いやいや微妙にメバルっぽい》

              ならば 同じラインをば通し、アタリを確認。

                十分に溜め・・・・・・・・・『そりゃsign01

Img_2844tiltshift

        はっはぁ~ん ボトムべったりにへばり付いてるって奴ですか。

                 こんなに荒れてるのに珍しい・・・

                次も同じラインを通すと やはりsign03

Img_2849tiltshift_2

                子メバながらパターン掴みました。

         しかし風の影響で、なかなかタイミングが取りずらい・・・。

                  でも サクサクっと追加モード

Img_2850tiltshift

Img_2852tiltshift

Img_2854tiltshift

Img_2855tiltshift

             この他にも 5匹ほど引っ掛かってくれました。

              40分で11匹は≪よし!≫としましょうhappy01

               まだまだ釣れそうなんですが、撤収時間。

Img_2858tiltshift

            この感じだと、明日も引っ掛かってくれそーです。

             明日も行きたいけど、あさって早出出勤だし

     (ー'`ー;)う~む・・・・迷うところであります

| | コメント (2)

2010年12月22日 (水)

忘年きゃい・・・

                  18日に忘年会がありました。

           いつもは、閑散としている繁華街も 人・人・人・・・

Img_2812tiltshift

        さすがにお店の数に対して、人の数がはんぱなく多い状態です。

           そんな中、大人数での移動は困難を極める訳でして

            第一グループは焼肉店に突入したとの情報・・・。

         われわれ第二グループは粉物屋に突入したしだいであります。

              出雲では この粉物屋にしか置いてない

                   サッポロラガー

Img_0822tiltshift

Img_0826tiltshift

Img_0833tiltshift

                   いやいや実に美味かったhappy01

               そーこーしてると 第一グループに遭遇。

                もう なんだか訳が分かりませぬ・・・

                  みんな酔っ払いですから・・・。

Img_2811tiltshift

                      飲んで食って・・・

                  最後は〆のラーメンでしょう。

Img_2814tiltshift

             ギョーザも発注したんですが『あっ』という間に・・・

Img_2815tiltshift

                  とりあえず 発注したものは

Img_2816tiltshift

                          完飲。

Img_2818tiltshift

             しかし、心配なのは途中、遭遇したこの方・・・

                    かなり≪逝ってました≫

Img_2813tiltshift

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

頼んだぞ・・・

           師も走る 【師走】と言いますが、なにげに走ってますrun

            きのうは、東方面に ある目的がありまして・・・

                    着きましたところは、

Img_2787tiltshift

                    右を向くと THE田舎

Img_2789tiltshift_2

                  左を向くと これまたTHE田舎

Img_2790tiltshift

                 この年末の忙しい時分になぜ?

               年末最後の勝負っちゅうんですか・・・

                最後の神頼みっちゅうんですか・・・

         とりあえず 神聖な場所なので お清めは外せないトコです。

Img_2791tiltshift

                        じゃじゃ~ん

Img_2792tiltshift

           な~んだ 神社かい!って思ってる そこのチミ!!

                      なめたらアカン。

                   この神社の名前が スゴsign03

                        どーですか?

Img_2793tiltshift_2

                 なんてステキな名前なんでせうheart01

                  きっと御利益があるはずです。

             御利益に向かって 登るしかありませぬ・・・

Img_2794tiltshift

          なんとかっちゅう名前のある【樹】にも お願いをしつつ

Img_2795tiltshift

             お賽銭も 消費税をつけて拝みたおしました。

Img_2796tiltshift

                それにしてもスゴイ【絵馬】であります。

Img_2799tiltshift

Img_2800tiltshift

                 なんつっても 金持神社ですから

                 みなさんのお願い事は、とーぜむ

Img_2802tiltshift

                中にはかなり 具体的なお願いも・・・

Img_2801tiltshift_2

                        僕ですか?

                       とーぜんでしょ!

                 お賽銭箱の上に乗せまして・・・

Img_2797tiltshift

             願えたまへぇ~  叶えたまへぇ~

Img_2798tiltshift

             金持神社さま よろしくお願いします。

| | コメント (2)

2010年12月15日 (水)

お食事会なう・・・

            仕事も私生活も 若干から回りぎみの管理人です。

         特に“お仕事”なんですが流れについて行けず?っちゅうか、

                    流されるままっちゅうか・・・

           ようは グダグダにもみくちゃ状態なわけなんですよ。

              ≪だから どーすんだ!≫って言われると

              【酒と食】でストレス発散して体力回復・・・

                  そして又、もみくちゃ状態・・・

      ならば、若手のみなさんも ストレス発散に協力して頂こう・・・なんて

         【例】のお蕎麦やさんなんですが、●樹氏もギブ寸前カツ丼!

                (もちろん僕もギブ寸前なのですが)

                 若手のみなさんに確認したところ

                     《ぜし!食べたい》とか

                       《楽勝っすよ》とか

              《COCO一の●●●gを食いました》とか・・・

      僕なりに『まぁ 若いんだからアレくらいなら食べれる』んじゃ~ないかな?

                って思いまして、誘ったわけなんですが、

                        僕は、親子丼。

                        少なそーでしょ。

             まぁ カツ丼に比べたら ゼムゼム楽勝盛りなんです。

                       (でも通常の?倍)

Img_2785tiltshift_2

                       若手喰う!!!!!

Img_2784tiltshift_4 

                        しかしながら、

       半分で限界の【K氏】・・・その後最後の力を振り絞るも 力尽きる・・・。

    体がカツ丼でできているかもしれない【M氏】・・・ちょっと休憩したまま沈黙・・・。

                顔面汗を噴出しつつ【N氏】・・・完食。

    約一名 【K氏】【M氏】の限界分をササッと食した三刀屋のブラックホール【F氏】

                 完食率 50%の 並み盛りカツ丼

1_img_2779tiltshift_2

               画像で見るより 実物は超絶もんです。

           ちなみに 後ろの席に運ばれた【焼き飯】も見ましたが

                      言語道断盛りでした。

             カツ丼だけでも 【盛り】的に芸術品と思いますが

                  200円アップの【大盛り】は

        ≪いったいどんなのだろう?≫という疑問が残るばかりです・・・。

      ぜし 三刀屋のブラックホールこと【F氏】に見せてもらいたいものです。

1_img_2786tiltshift

            さてと、 ストレスも少しは発散できたと思うので

                 少しだけ お仕事をがむばって

                  次は忘年会でやらかしますgood

| | コメント (6)

2010年12月 9日 (木)

カツ断層なう・・・

       なかなか釣りに行けず、悶々とした日々を過ごしておりました。

                   そんな中、●樹氏から・・・

     『例の店 開いてましたよ。 カツ丼食べましたけどハンパないですよsign01

                    へぇ~開いてたんだ。

           明日は休みなんで 開いてるコトを祈りつつ 就寝・・・

                 そして 本日はお休みであります。

                   一応 ℡して確認すると

                 『きょうは開けてるよー』とのコト

              11月は 5回℡して全てお休みでした・・・

                 何がなんでもカツ丼発注だわ。

                   そして カツ丼到着。

                   ウソでしょ?

           お盆から丼が はみ出しデカになってんですけど

            (画面右上にあるのがふつうの丼の大きさ)

1_img_2779tiltshift_2

                  750円でこの高さですか・・・

Img_2780tiltshift_2

                    そして食べはじめる・・・

               なかなかご飯にたどり着きませぬ・・・

                 よーやく1/3くらい食べました。

                すでに、お腹一杯になりつつ・・・

           “カツ断層”の確認。

                     ご飯 1に対して

          カツ・たまご・たまねぎが 2? 3?いやもっとあるわ!

Img_2781tiltshift_4

                お味のほうも 旨いんです。 が・・・

                 問題は 完食できるかどーか?

                   かんじんなカツなんですが、

                その辺の薄っぺらいカツじゃなく

    超肉厚なカツが、丼の端から端まで鎮座・・・

             ε=( ̄。 ̄;)フゥ

                    なんとか 完食しました。

Img_2782tiltshift_2

                   帰り際 ご主人にご挨拶。

                 『いや~美味しかったですわ。』

                  『ありかとうございます~。』

    『それにしても量が多すぎるんじゃないですか?』(大変失礼な言い方である)

           『いや~アレでも少なくしたほうなんですけどね・・・』

                     『アレでですか?』

『もともと高校生用に作ってて、カツも●●●gだったんですけど、物価も上がるし●●●gに落としたんですよ~』

                  『大盛りもあるんですよね?』

                     『ええ ありますよ。』

                   『どのくらいの量なんですか?』

               『まぁ 単純にアレのほぼ2倍くらいかな?』

             『えーーー200円アップでアレの 2倍ですか?』

            『頼む人 います?』(またまた失礼な言い方である)

                 『ええ 時々ですが、おられますよ』

      ヾ(°∇°o)ノアハハ うそでしょ?アレの2倍を食べちゃうの?

       でも、お店のルールがあるらしく・・・(詳しくはお店にてご確認です)

               『久しぶりに店を開けられました?』

      『う~ん 1ヶ月ぶりくらいかな~?11月はほとんど開けてないかな?』

                    『今月はどーですか?』

                  『18日までお店は開けます』

              ・・・ってことは、日曜日はお休みだから・・・

            あと、8日間で今年の営業は終わりですか。(早)

Img_2783tiltshift

 味・値段・量・営業時間・営業日数・・・全てにおいて驚かされるお蕎麦やさんである。

                  “カツ断層”  旨かったなぁ~。

| | コメント (2)

2010年12月 3日 (金)

息抜き・・・

あーーーなんか忙しいし・・・                             

今年もあと 1ヶ月・・・                         

“スカッ” っとするよーな感じの        

なんかねぇ~かな~・・・                       

『カチャカチャ   カチャカチャカチャ・・・』 Img_2774tiltshift_2                              

キーボード・・・? Img_2775tiltshift_2                                

どれどれ                             

『ぽちっとな!』 Img_2777tiltshift_2

                  

けっこー 『スカッsign01』 とした happy01

| | コメント (2)

2010年12月 2日 (木)

探してみる・・・

                    姪っ子に教えてもらった

                    “ウォーリーを探さないで”

            とりあえず 50秒くらいウォーリーをを探さなくては・・・

                  こちらをクリックだす。

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »