« マイぶ~む・・・ | トップページ | 移り気なこころ・・・ »

2010年12月25日 (土)

あのころ・・・

                  少し前に、ある方との会話

              『学生のころ通った焼きそば屋さんとか、

            お好み焼き屋さんとか、なくなっちゃったよね~』

       『そうそう 学校の帰りなんかに ガッツリ食べてましたよね~』

                  なんて会話をしてたんです。

       昔は、出雲でも 4~5件はあったんだけど、時代の流れですかねぇ~

             と、昔を懐かしんでおりました。が、その彼が、

          『いや、まてよ・・・あそこの店はまだやってるかもしれない』

                 などど 言うではありませぬか!

                  そーなれば 確認せねば・・・

                   ずいぶん昔であります・・・

                《つれ》の連中はことごとくパクられ

                  停学坊主にさせられるなか

                  いい子ぶってたアノ時代・・・

                  そーです。○2 3年前です。

                     いや~懐かしいhappy01

                       煙草の味

                       お酒の味

         2ストのカストロールの匂い(わかる方だけ分かってください)

           時代はこのくらい・・・いや これよりもう少し前ですね。

Img_2843tiltshift

             さてさて 懐かしい路地に入ってきました・・・

Img_2821tiltshift_2

Img_2822tiltshift

              リニューアルされてましたが ありました。

Img_2824tiltshift

              相変わらず狭い店内は満員御礼状態・・・

         当時の女将さんも居られましたが、とても急がしそうなので

               お話は、この次にとっておきませう・・・。

                ・・・涙がでるくらい 『懐かしっすsweat01

Img_2827tiltshift

|

« マイぶ~む・・・ | トップページ | 移り気なこころ・・・ »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

むかしサンロード中町の中の路地を入るとお好み焼き屋があった気がしますが知ってます?

給食で出るよーなアルミの皿使ってました

もーないのかなぁ

投稿: しがない散髪屋 | 2010年12月26日 (日) 08時40分

散髪屋さん>ども。
中町から高瀬川に抜ける路地ですね。左側にあった《ふじた》です。
5年くらい前に閉められましたね・・・。

投稿: ひろ | 2010年12月26日 (日) 14時10分

ふじたの後継、三角屋も昨日ついに閉められました(T_T)

小さい頃から食べてた味が食べれなくなるのは残念です…

投稿: 新婚者 | 2010年12月27日 (月) 08時15分

閉められてたんですね。
ふと焼きそばを食べに行きたくなって
数年前に探してみましたが
行き着けませんでした。

投稿: だんなちゃん | 2010年12月27日 (月) 12時42分

新婚者さん>えぇ! 三角さんも閉められたんですか!!!
まじ ショックですweep

投稿: ひろ | 2010年12月27日 (月) 13時31分

だんなちゃん>そーでしたか・・・。
今回の《ふじはら》さんなんですが、中町の入り口(東側)を東に行くと本町があります。その本町に《滝川レコード》があるんで、そこの路地を数十メートル入ったところにあります。ぜひぜひ食してくださいまし。

投稿: ひろ | 2010年12月27日 (月) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイぶ~む・・・ | トップページ | 移り気なこころ・・・ »