« 移り気なこころ・・・ | トップページ | 大変だったけど、何とか明けました~・・・ »

2010年12月31日 (金)

ちょっとだけ振りかえってみた・・・

                   気が付けば クリスマス。

Img_2863

              実家ではないが ささやかなパーティーを・・・

Img_2869tiltshift

         そして最近のじょし中学生さんではやってる《お寝ま》が 

                  着ぐるみ系だと言うことを知り

   とてもついて行けんわ・・・と感じる今日この頃。(ついて行かんでいい by姐さん)

Img_2871tiltshift

             なんだか とっても一年が過ぎるのが早いです。

         何があったかなぁ~なんて考えても 『はて?』と思うばかりで

             私生活的には、平々凡々・・・ってトコですか。

              日本全般ではスポーツが良かったですね!

                         サッカー

                       バレーボール

                         相撲

                        スケート

                         柔道

                         体操

                         ゴルフ

             などなど明るい話題が多かったように思います。

               気になるっちゅうか心配なのが政治。

           どこぞのアホな政治家達の≪暴言≫≪失言≫≪迷言≫

      【柳腰】に【自衛隊は暴力装置】 【法務大臣は二つ覚えておけばいい】etc

                言葉の意味と重さを全く考えていない!

        そんなことは当たり前と思っているから、口にでるんですよね。

               こんな人達に日本を任せていいんですかね?

              中国漁船衝突事件・・・あれは強烈でした。

                  船長を帰しちゃうんですから。

        それも、中国の【恫喝】に【柳腰外交】がビビったもんだから・・・

                    なぜビビったかって?

        タイミングが良すぎるフジタ社員の拘束とレアアースの輸出禁止!

          さすが【一党独裁】 党の一声でなんでもやっちゃうんだから。

             でもこの独裁国家の中でも崩壊は進みつつある・・・

               グーグルの撤退でわかり始めた不信感。

    ネット閲覧に関する党の検閲・・・こんな事すりゃ国民は『え?』って思うでしょ。

                      おっと話がそれた・・・。

                     レアアースの輸禁でした。

       この輸禁に反発したのが欧米各国(柳腰さんはなすすべなく・・・)

          これまた、いいタイミングであったのがノーベル平和賞。

             中国共産党からの民主開放家 劉暁波氏

        中国の牢獄に入ってる劉暁波氏にノーベル平和賞ですから・・・

                     実にすばらしいですsign03

                      でも、よく考えると 

                     【ビビリな柳腰外交】が 

           中国民主開放の突破口を作った?と考えれば・・・

                  なんだか ちょ~複雑ですね。

            とりあえず 柳腰さんの党にはうんざりです。

            (中にはまじめにやっておられる方はいますが)

                  ある方が言ってました。

           うまくかみ合ってないとか。個人プレーだとか。

            バラバラ状態。自分さえよければ・・・とか。

          上がそんなんだから、下がついていかない・・・とか。

          もともと日本人はやさしく、思いやりのある人種です。

      自分が、回りの人に優しく接していれば、必ず思いは伝わるはず!

            あきらめたら回りの人と同じになっちゃいますよ。

              来年は、全ての人が良い年になりますようにhappy01

|

« 移り気なこころ・・・ | トップページ | 大変だったけど、何とか明けました~・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

A HAPPY NEW YEARshine

明けましておめでとうございます♪
旧年中は何かと御世話なりアリガトウゴザイマシタsweat01

本年も変わらずお付き合いの程ヨロシクお願い申しあげます。
ヒロさんにとって更なる飛躍の年となりますよう…m(_ _)m
今年もガンガン分離しまっせ~( ̄○ ̄;)
2011 元旦卯

投稿: 虎チャン | 2011年1月 1日 (土) 18時08分

虎チャン >明けました~sun
こちらこそ お世話になりっぱなしでして・・・
本年も皆さんと協力して≪ちゃっちゃ≫と片付けちゃいませうhappy01

投稿: ひろ | 2011年1月 2日 (日) 06時10分

ぱぴ@NORO
元旦から年越しそばを放出
やっとOPPビームが止まったとこです
やはり日本には原子力空母が必要でしょう

投稿: ぱぴ | 2011年1月 2日 (日) 17時36分

ぱぴさん>ども。原子力空母ですか・・・。
う~む・・・なんらかのカテゴリーは持つべきと思いますが、その前に、中国船事件・メドベージェフ大統領の国後訪問・竹島問題・尖閣問題などといった件について、日本としての明確な≪意思表示≫を示さない限り、≪脅威≫を持っただけでは、ただの張子の虎。
今の政権をみると、左翼系?と思わざるをえない・・・自衛隊を暴力装置ですからね。

投稿: ひろ | 2011年1月 3日 (月) 19時03分

OPP止まったので呑むだに!!
やっと正月って感じ?あけおめ~
明日から夜勤だに!!
今の政権>ごもっとも!!!
しかしながら現政権は対外的な意思表示もなければ
国内に対してもなんら政策も持っていないので
早くやめてほしいだに
か=!酒旨メ~~

投稿: ぱぴ | 2011年1月 3日 (月) 21時32分

ぱぴさん>あけました~。

海外に向けて(圧力に対して)の意思表示は皆無・・・。
国内にむけての意思表示(沖縄基地移転問題)は、沖縄県民の意思をくんで『最低でも県外!』などと鳩が明言。(少しは沖縄県民のコトを思っているのか?)
その後、鳩の腹案。そして、やっぱり『辺野古辺りに・・・』(アホか!)
確かに、米国要請並びに、特亜に≪にらみ≫を効かせる位置としてはベストかもしれないが、所詮は≪脅威≫と≪国を守る意思表示≫を持たない柳腰政権・・・。
一度、鳩に石を投げて、カンカンに管を怒らせ、柳腰さんに更なる迷言を言わせてみたい。その頃、矛先がかわった小沢グループは基盤固めに専念することでしょう。

投稿: ひろ | 2011年1月 4日 (火) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 移り気なこころ・・・ | トップページ | 大変だったけど、何とか明けました~・・・ »