« 息抜き・・・ | トップページ | お食事会なう・・・ »

2010年12月 9日 (木)

カツ断層なう・・・

       なかなか釣りに行けず、悶々とした日々を過ごしておりました。

                   そんな中、●樹氏から・・・

     『例の店 開いてましたよ。 カツ丼食べましたけどハンパないですよsign01

                    へぇ~開いてたんだ。

           明日は休みなんで 開いてるコトを祈りつつ 就寝・・・

                 そして 本日はお休みであります。

                   一応 ℡して確認すると

                 『きょうは開けてるよー』とのコト

              11月は 5回℡して全てお休みでした・・・

                 何がなんでもカツ丼発注だわ。

                   そして カツ丼到着。

                   ウソでしょ?

           お盆から丼が はみ出しデカになってんですけど

            (画面右上にあるのがふつうの丼の大きさ)

1_img_2779tiltshift_2

                  750円でこの高さですか・・・

Img_2780tiltshift_2

                    そして食べはじめる・・・

               なかなかご飯にたどり着きませぬ・・・

                 よーやく1/3くらい食べました。

                すでに、お腹一杯になりつつ・・・

           “カツ断層”の確認。

                     ご飯 1に対して

          カツ・たまご・たまねぎが 2? 3?いやもっとあるわ!

Img_2781tiltshift_4

                お味のほうも 旨いんです。 が・・・

                 問題は 完食できるかどーか?

                   かんじんなカツなんですが、

                その辺の薄っぺらいカツじゃなく

    超肉厚なカツが、丼の端から端まで鎮座・・・

             ε=( ̄。 ̄;)フゥ

                    なんとか 完食しました。

Img_2782tiltshift_2

                   帰り際 ご主人にご挨拶。

                 『いや~美味しかったですわ。』

                  『ありかとうございます~。』

    『それにしても量が多すぎるんじゃないですか?』(大変失礼な言い方である)

           『いや~アレでも少なくしたほうなんですけどね・・・』

                     『アレでですか?』

『もともと高校生用に作ってて、カツも●●●gだったんですけど、物価も上がるし●●●gに落としたんですよ~』

                  『大盛りもあるんですよね?』

                     『ええ ありますよ。』

                   『どのくらいの量なんですか?』

               『まぁ 単純にアレのほぼ2倍くらいかな?』

             『えーーー200円アップでアレの 2倍ですか?』

            『頼む人 います?』(またまた失礼な言い方である)

                 『ええ 時々ですが、おられますよ』

      ヾ(°∇°o)ノアハハ うそでしょ?アレの2倍を食べちゃうの?

       でも、お店のルールがあるらしく・・・(詳しくはお店にてご確認です)

               『久しぶりに店を開けられました?』

      『う~ん 1ヶ月ぶりくらいかな~?11月はほとんど開けてないかな?』

                    『今月はどーですか?』

                  『18日までお店は開けます』

              ・・・ってことは、日曜日はお休みだから・・・

            あと、8日間で今年の営業は終わりですか。(早)

Img_2783tiltshift

 味・値段・量・営業時間・営業日数・・・全てにおいて驚かされるお蕎麦やさんである。

                  “カツ断層”  旨かったなぁ~。

|

« 息抜き・・・ | トップページ | お食事会なう・・・ »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

いやいやっ(汗)

たまげた((((;゚д゚)))
まさかあれほどとは…

てかあれで並…sweat02
大盛りなんて想像がつきません( ̄○ ̄;)

一番腹の空く分離した後なんてのカツ丼?楽勝でしょ(笑)
何てのはウソですdash超ギリでした(・_・;)
約①名…を除いて(笑)
約①名は…ありゃ神です(笑)

でも美味かった~♪
ご馳走様でしたheart01

次は大盛りを…

ウソです。ムリです。

投稿: 虎チャン | 2010年12月14日 (火) 21時20分

虎チャン >おつかれ様でした。

喜んでもらってうれしすわ。happy01
次回はラーメンと焼き飯でお願いしますscissors

投稿: ひろ | 2010年12月15日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 息抜き・・・ | トップページ | お食事会なう・・・ »