« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

汗だく大盛り 一丁

                    深夜勤務明けの 日曜日。

                    外は猛吹雪であります。

                      実に寒い・・・。

     お昼前なんで姐さんと、『何か暖かいものでもたべましょ』ってことになりcar

                      中華やさんです。

               仕事明けの僕はbeer サクっと頂きます。

Img_0116tiltshift

       二人で、餃子・から揚げ・麻婆豆腐・チャーハンと食しておりました。

       すると、とてつもない(デカイ)どんぶりを店員さんが運んでいますね。

             どんぶりの上からは野菜が飛び出てまして・・・

                いわゆる≪大盛り系≫なのでせう。

           そんな事より、〆の炭水化物はどーしたもんか・・・

             寒いこともあり≪味噌≫が温まるんじゃね?

          僕 『すみませぬ~ 味噌ラーメン一つ追加ね~happy01

           店員さん 『あい!味噌一丁追加いただきました』

                       待つこと5分。

      (おーきたきた。 あれ?どっかの大食いがデカどんぶり頼んでやんの)

                 (僕のはとなりの小さめのだな)

              店員さん 『はい!味噌こちらですね!』

                        ってか

                        これ?

               ちちちちち直径・・・30cmはゆうにある。

Img_0117tiltshift_2

            となりの席と斜め後ろの席の奴の視線が気になる。

      (あのバカ、ビールのんであんだけ食って、あのラーメン食うのかよ的な)

                  こうなりゃ何が何でも食っちゃるsign01

                    もやしが無くなんねぇ~

                  ぜったい一袋使ってるわ・・・

                     麺が出てこねぇ~

                  ・・・麺出てきました。【太っsign03

                       12分完食・・・

                   全身汗だく大盛りsweat01sweat01sweat01

                     おそるべし 480円

| | コメント (8)

2011年1月27日 (木)

成せばなる

               きのう、小学校以来のお店に行きました。

                    ん十年前の記憶ですが、

            当時、なかなか連れて行ってもらえないお店でした。

             ≪中華≫なんて言葉が、田舎もんの僕にとって 

                どんだけ雲の上の存在だったことか・・・

                         とりわけ

                    チャーシュー麺なんて

             テストで100点取らなければ食べれない存在・・・

                100点なんて、未だに取ってないですが

                    焼き飯付きで食べました。

Img_0108tiltshift

                    100点取らなければsweat01

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

意外と すき

          コンビニで、今月号の Lazuda を定期的に購買す。

Img_0103tiltshift

                    ぱらぱら・・・ぱら・・・。

                        でました。

                      コスプレ吾郎さん。

Img_0106tiltshift

        『なんですか?コスプレって?』って思われる方も多々あるかと・・・。

             1/15に報告済み ではありますが・・・

                 正真正銘な ラーメン屋さんです。

Img_0107tiltshift

| | コメント (4)

2011年1月24日 (月)

一蹴

                          先日

                  《肉だ肉・・・肉が食いたひ!》

                     といふ 結論になり。

                    むりやり乾杯人数を集め

                    乾杯をばいたしましたbeer

Img_0100tiltshift

         久しぶりの《お肉》なのでみなさん 『ガルゥゥー』(よだれ状態)   

      このお店、お肉発注時、お肉に 塩だれ・味噌だれ を選ばせるとのこと

           でもなぜか、付けだれが三種類・・・(意味わからん)

                    あーーーーー大失敗down

                  お肉の味がだいなしじゃん・・・

                やっぱお肉本来の味じゃないと ね。

                   (仕込みはほどほどに)

Img_0101tiltshift

                    早々に炭水化物にて〆。

Img_0102tiltshift

              その後 時事ネタで盛り上げようとするも

           姐さんに『お前の話はつまらん』と一蹴され 凹むdown

              どんだけ、ネタ仕込んだと思ってんだよ・・・

                    仕込みはほどほどに・・・

                       強敵なり・・・

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

ろまんちつく

                        お休みの夜

                 イルミネーションを見に行きました。

Dsc00280tiltshift_7   

              『えーーーーーっ わざわざ行ったの~sign01

                なんて言われるのは承知のうえ・・・。

                      行ったんですsign03

Dsc00284tiltshift_4

           思いのほか 姐さんは《はしゃいで》おられましたup

                    車道を歩くなって・・・

                   人の車を見るなって・・・

                    LED触んじゃねぇよ・・・

                  コンセント抜くんじゃない・・・

                頼むから 木~揺らすなって・・・

               と・と・ととてもロマンチックな夜でしたfullmoon

Img_0099tiltshift_2

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

I LOVE 炭水化物

            なかなか忙しく、更新できぬ日々が続きました。

                        先日・・・

              知人『なんか新しいお店がないですか?』

             『コスプレ吾郎』さんを教えてあげまして・・・

                 3人で行かれたみたいですが、

         僕と姐さんお勧めの麻婆豆腐は、お口に合わなかったとのコト。

          やはり、個人々の好みの差なのかと、感じる今日この頃・・・。

                さてさて、本日はお休みであります。

         COOTIE氏と≪びっくり系≫にでも、と思っていたのですが

                     かる~くキヤンセルcoldsweats01

                      しょうがないんで

                  ドライブがてら行ってみることに

Img_0090tiltshift_2

         ここら辺りで 左にウインカーを出す誘惑にかられながら

Img_0092tiltshift

                      更に奥へ奥へ・・・

Img_0094tiltshift

                      到着であります。

                          王将

Img_0095tiltshift

                 名物 びっくりちゃんぽん 発注。

Img_0096tiltshift

                     完飲時間 11分。

                 おでこから 汗 吹き出るsweat01sweat01sweat01

             初体験だったので炭水化物は遠慮したのだが

               やはりオムライスも発注すべきだった。

           食後、ご主人にほかの≪びっくり系≫を聞いてみた。

                     ・・・な~るほど。

           次回はびっくり中華丼とオムライスにしてみよーか?

| | コメント (4)

2011年1月16日 (日)

コスプレ吾郎

           1/10にも書いたんだけど・・・(最後の4行)

               最近 気になるお店があるんですよって・・・

               いろいろと情報を集めてはみるんだけれど

       どれもこれも 【分かりません】とか【ヤバイんじゃないですか?】とか

             そこで本日お休みにて、強行突入を試みる・・・

                    自爆覚悟にも勇気がいる・・・

          そこで、道ずれに≪新婚≫家庭を引き込もうと連絡するも・・・

                        『寒いし・・・』

                      『吹雪いてるし・・・』

                       『飯食ったし・・・』

                    『〇(子)作りするし・・・』

                     と、軽くあしらわれ・・・

                  姐さんと強行突入を試みる・・・

                   PM 21:30 タクシーを呼ぶ

Img_0086tiltshift

                PM 21:50 だんだん心細くなる・・・

Img_0085tiltshift

                  PM 22:00 タクシーはまだか!

Img_0087tiltshift

            よーやくタクシーに乗り込み 繁華街を告げる。

                   運転手さん 『はぁ???』

                 かなり 怪訝そうに見られる・・・

                (この吹雪に呑みにでるの?的な)

                  そして猛吹雪の中着きました。

Img_0074tiltshift

                       コスプレ吾郎

                       しかもラーメン店

Img_0077tiltshift

                   絶対に誰も入らんでしょう。

                 (後で、お店の方にインタビュー)

          予想では 角刈りのおじさん(眉毛は繋がっている)で

                  全身、ローションでツルツル

            顔半分は青い髭をファンデーションでかくしつつ

                       タンクトップ。

            フリフリのミニスカにムキムキの上半身と下半身

                     無だ毛は伸び放題

                   頭にはバニーちゃんの耳。

                      そんなおじさんが

                 店の奥で油そばを作っているよーな

                         そして

              『みそ?heart01

            『とんこつ?heart01heart01

                      なんて聞いてくる

                 最後には食われるんじゃないかと・・・

                      意を決して突入sign03

                      以外や以外!!!

          ラーメン店にしては おっしゃれ~な感じじゃないですかup

                先客には若い女子会系の3人組み

           そして我々、雪まみれのおじさん・おばさんです・・・

               メニューは醤油とか塩とかの定番は無く

                   ≪吾郎さん≫がずらり・・・

         初心者なるもの いきなり吾郎さんに行くのは失礼かと思ひ

Img_0079tiltshift

             ≪吾郎さん≫無しのとんこつをば発注です。

                 とは言うものの、夜も夜ですから

                 瓶的なもので乾杯は必至ですbeer

Img_0078tiltshift

                 ≪吾郎さん≫無し とんこつ到着

Img_0081tiltshift

              見た目 かなり≪乳白色≫の濃い感じ・・・

                       どれどれ・・・

Img_0082tiltshift_2

                  おぉぉぉぉぉーーーーー旨い。

             細かいトコとかか、書きたいけど、素直に旨い。

               やっぱラーメンってインパクト大だと思う。

                     見た目のインパクト。

                       味のインパクト。

                  細かな点はいろいろあれど、旨い。

                   特に旨かったのは〇。ー〇。ー

                  最後にマスターにインタビュー。

              『お店の名前 ヤバイんじゃないですか?』

                   『ほにゃらら・・・』(なるほど)

          『お店の名前がそうだから苦労されてるんじゃないですか?』

                  『ほにゃらら・・・』(なるほど)

                       なるなる・・・。

         と、いろんなコトをお話していただきました。(マスターありがとう)

             ちなみに来月号の ラズダ に載るそーです。

        出雲で呑んだ後の〆(ラーメン)は6~7店舗くらいと思いますが、

                もう一件 コスプレ吾郎をお忘れなくup

Img_0083tiltshift

           その後、南方系のお店でマス・ママと《うだうだ・・・》

                      タクシーよろしくっ

Img_0084tiltshift

| | コメント (2)

2011年1月12日 (水)

飲酒開始・・・

         深夜勤務明けの ≪簡単おつまみシリーズ≫ By缶詰編

           ホントは【帆立の燻製】か【身】が欲しかったけど

                       売り切れdown

          まっ しょうがない・・・貝柱くんでサクっとしちゃいませう。

               メインは帆立とアボガドなのだ が・・・

                    アボガド・・・分かりにく~

Img_0065tiltshift

                   オリーブオイルをタラ~り

Img_0066tiltshift

                     お醤油をツツ~っと

Img_0067tiltshift

                 ここまできて・・・台所 寒っっっ。

               とてもジックリ写真なんぞ撮ってられん。

                    中略てか・・・大略です。

           アボガドを半分に切り、種捨て~の、中くりぬき~の

               帆立出し~の ブラックオリーブ出し~の

              後は、オリーブ醤油に軽く混ぜリンgoodっ・・・

                    そして、盛り付けなのだ。

     中くりぬきアボちゃんに ≪もりもり≫っちゅうくらいに もりっsweat01

           そうそう横っちょにはイタリアンパセリをば さり気なく

Img_0070tiltshift

          最後は上空30cmから、粗引きこせうを パラリ・・・パラリ

Img_0071tiltshift

             んsign02 いやいや仕上げのレモンを忘れてました。

                   ぎゅっ  ポタポタ・・・ポタっ

Img_0073tiltshift

                        完成っとsign03

Img_0072tiltshift_2

                  飲酒開始・・・( ^.^)_U

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

最近の食と、気になる新店舗・・・

               年末年始にかけての≪食≫であります。

          10件くらいは行きましたが、ちょいと印象に残った4件。

          いっつも塩ばっか食ってるけど、醤油もおいしかったup

Img_0004tiltshift

              餃子50個は≪迫力満点≫ そして旨いup

Img_0005tiltshift

               オープンしてから全メニュー食べたけど、

         僕的にぜむぜむダメで、ずーーーっと行ってなかったお店。

                    味が変わったのか?

        以外や以外! おいしいup(もう一回全メニュー制覇しちゃう?)

Img_0041tiltshift

                 おっしゃっれ~なラーメン屋さん?

Img_0043tiltshift

                 魚介系スープに背脂(尾道系?)

              かなり濃い目でしたが好きなお味でしたup

Img_0045tiltshift

                       そして 塩。

               魚介系のやつとは正反対の あっさり塩。

                   これはこれで、また旨しup

Img_0046tiltshift

1_img_0048tiltshift

           最近物忘れがひどくて、なんちゅう食べ物か忘れたやつ。

                   でもちょ~おいしかったup

Img_0055tiltshift

                       もう一つがこれ

Img_0051tiltshift

            この赤いソースが、かなりやる気ある奴でしたup

Img_0052tiltshift

                   欧風カツカレー  By大盛り

              完全に具が溶けてるのも いいお味ですup

Img_0054tiltshift

                        そして・・・

              もう一件行きたいお店があるのですが・・・

                   なかなか入る勇気がなくて・・・

                   何せ店名が店名ですから・・・

            近いうちにお店の看板だけでも撮りに行こうかと・・・

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

精進精進・・・

             ≪年越し豪雪≫って命名されたみたいですね。

            それにしてもスゴかった・・・と過去形にしてみたが!

               勤務後、外を見ると 雪じゃないですかsign01

           同じ勤務の≪和≫情報によると松江は18cmだってsnow

         おととい松江に行ったら、みんな雪かきしてたんだけど・・・

           天候にしても仕事にしても平均的にしてほしいよねsign01

                 むだ・むら・むりのないようにup

                    お仕事は本日初日sun

            新年ちょっと過ぎたんだけど、顔を見た方全てに、

            先輩・上司には『今年もよろしくお願いします』

                後輩には『今年もたのむからね』

                   と、ご挨拶をしとりました。

                       ある後輩に

                 僕 『今年もたのむからね』

               後輩 『何がですか?』 (byま顔)

   ≪何がっ てコトはないんだけど、取りあえず全般的にってコトなんですけど≫

                ≪ヤバっ!なんかマズった?≫

          ≪いやいや、たぶん平均的な会話だと思うのだが・・・≫

           _no _| ̄|○ でした。

            自分の思いが伝わってないってコトなんだ・・・

                  精進精進・・・(あのやろう~)

              などと、就寝前に本日を振り返ってみた

                      ・・・眠れぬ・・・

                       飲酒開始。

Img_0050tiltshift

| | コメント (4)

2011年1月 4日 (火)

大変だったけど、何とか明けました~・・・

                      あけました~sun

                  みなさん いかがお過ごし?

         年末からイベントが多くてなかなかPCを触れん状態でした。

               年末の大雪snow すんごかったですね~。

               ウチは彼が大阪から帰省したんですが

Img_5256

         出雲市駅に31日16:00着のはずが、18:00に彼からTEL。

             『根雨で列車が立ち往生してる・・・動かん。』

                 23:00『米子まできたけど動かん。』

     出雲は降ってないし、『じゃぁ松江駅まで迎えに行くわ。』ってなもんで出発。

             しかーーーーーしとんでもない状況が待っていた。

                  斐川辺りから道路に圧雪が・・・

                       宍道で更に・・・

                来待では道路中央に雪が40cm

      さすがにヤバイと判断し、引き返そうと姐さんに言ってはみるものの・・・

             『行けsign03のひと言。

              そこから先は見たことがないような積雪

             9号線の一方通行を逆走してくる車がいたり

                雪の中へ頭から突っ込んだ車・・・

         松江市内に入ると、駐車場の車なんて半分埋まってますがな!

       9号線のワダチなんて【ちょっと】間違えれば、完全スタックしますがな!

        そして9号線からどの道で駅へ入ろうか左折路を見るも・・・

           一度入ったら100%スタックしちゃうじゃないですか!

    国引き道路が一番大きい道路なんで、そっからなら行けるんじゃないかと・・・

                 ほんと ダメかと思いました。

          なんとか松江駅に到着しましたが2時間を要しました。

     1:30に彼が乗った列車が着き、帰路へ(その後その列車は動きませんでした)

         (もう1本遅い列車が出雲市駅についたのが2日だそうです)

               松江駅からの脱出もスタック寸前。

 駅から左折してはみたものの、数十センチの圧雪とわだちにハンドルを取られながら

   スタックしている車を助けることも出来ず(自車が止まると100%動けなくなるんで)

                      変な汗をかきかき・・・

         9号線まで脱出成功・・・しかしながら、更に圧雪は進んでいます。

          斐川まで来ましたが、来たときとはまるで雪の量が違います。

                   なんとか出雲まで着きました。

                 帰りは2時間30分を要しました。

   がそこから、出発前にはなかった雪を除雪しなくては車庫には入れませんcoldsweats02

                      ・・・・・30分sweat01

                   一息ついたのが5:00

               よーやく 年越しソバを食べれます。

             以上。31日~1日にかけての報告日記でした。

                   え?写真がないって?

              とても そんな余裕はありませんでした。

                 顔面は終始引きつりっぱなし。

               精神的にもボロボロでありました。

              とんでもない スタートの年であります。coldsweats01

| | コメント (14)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »