« ちょっとだけ振りかえってみた・・・ | トップページ | 精進精進・・・ »

2011年1月 4日 (火)

大変だったけど、何とか明けました~・・・

                      あけました~sun

                  みなさん いかがお過ごし?

         年末からイベントが多くてなかなかPCを触れん状態でした。

               年末の大雪snow すんごかったですね~。

               ウチは彼が大阪から帰省したんですが

Img_5256

         出雲市駅に31日16:00着のはずが、18:00に彼からTEL。

             『根雨で列車が立ち往生してる・・・動かん。』

                 23:00『米子まできたけど動かん。』

     出雲は降ってないし、『じゃぁ松江駅まで迎えに行くわ。』ってなもんで出発。

             しかーーーーーしとんでもない状況が待っていた。

                  斐川辺りから道路に圧雪が・・・

                       宍道で更に・・・

                来待では道路中央に雪が40cm

      さすがにヤバイと判断し、引き返そうと姐さんに言ってはみるものの・・・

             『行けsign03のひと言。

              そこから先は見たことがないような積雪

             9号線の一方通行を逆走してくる車がいたり

                雪の中へ頭から突っ込んだ車・・・

         松江市内に入ると、駐車場の車なんて半分埋まってますがな!

       9号線のワダチなんて【ちょっと】間違えれば、完全スタックしますがな!

        そして9号線からどの道で駅へ入ろうか左折路を見るも・・・

           一度入ったら100%スタックしちゃうじゃないですか!

    国引き道路が一番大きい道路なんで、そっからなら行けるんじゃないかと・・・

                 ほんと ダメかと思いました。

          なんとか松江駅に到着しましたが2時間を要しました。

     1:30に彼が乗った列車が着き、帰路へ(その後その列車は動きませんでした)

         (もう1本遅い列車が出雲市駅についたのが2日だそうです)

               松江駅からの脱出もスタック寸前。

 駅から左折してはみたものの、数十センチの圧雪とわだちにハンドルを取られながら

   スタックしている車を助けることも出来ず(自車が止まると100%動けなくなるんで)

                      変な汗をかきかき・・・

         9号線まで脱出成功・・・しかしながら、更に圧雪は進んでいます。

          斐川まで来ましたが、来たときとはまるで雪の量が違います。

                   なんとか出雲まで着きました。

                 帰りは2時間30分を要しました。

   がそこから、出発前にはなかった雪を除雪しなくては車庫には入れませんcoldsweats02

                      ・・・・・30分sweat01

                   一息ついたのが5:00

               よーやく 年越しソバを食べれます。

             以上。31日~1日にかけての報告日記でした。

                   え?写真がないって?

              とても そんな余裕はありませんでした。

                 顔面は終始引きつりっぱなし。

               精神的にもボロボロでありました。

              とんでもない スタートの年であります。coldsweats01

|

« ちょっとだけ振りかえってみた・・・ | トップページ | 精進精進・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年のお正月は名古屋にいましたので、連日晴天sunでしたが・・・
山陰は大変なことになってますねbearing

投稿: だんなちゃん | 2011年1月 4日 (火) 10時17分

明けましておめでとうございますhappy02
今年もよろしくお願いします。

俺は雪より、ブログに写ってました、あのイケメンはもしかして息子さんでしょうか??

投稿: cootie | 2011年1月 4日 (火) 10時32分

ゲリラ豪雪っすね

投稿: ぱぴ | 2011年1月 4日 (火) 11時20分

ご無沙汰しております m(_ _)m

報道ステーション見てビックリしました(汗)
思いっきり厳しい1年のスタートのようですが、持ち前のガッツで乗り切ってください!

あえて新年の挨拶は控えますが、遠くの地より気にかけております m(_ _)m

投稿: たけぞう | 2011年1月 4日 (火) 22時19分

だんなちゃん>明けました~。
本年もよろしくお願いします。

おぉ 帰省されませんでしたか。
きっと、ご実家の方は≪えらいコト≫になってたと思います。

投稿: ひろ | 2011年1月 5日 (水) 05時21分

cootieさん>明けました~。
確認せんでも分かるでしょう。
同じイケメン系ですから・・・。

投稿: ひろ | 2011年1月 5日 (水) 05時25分

ぱぴさん>明けました~。
下痢・・・治ったみたいで、なによりです。

投稿: ひろ | 2011年1月 5日 (水) 05時26分

たけぞうさん>いやいや、こちらこそ 
ご無沙汰しております m(_ _)m

昭和38年の豪雪以来ですから・・・。
昨日、松江に行きましたが、樹は全て折れてるし、駐車場には未だ、車が半分埋まってるし、ちょっと横道に入るとチェーンが必要・・・。

あーそんな事より・・・復活をば期待しとります。

投稿: ひろ | 2011年1月 5日 (水) 05時35分

僕も2日に市内に用事があって逝ってみたら…

未だエライことになっとりました(汗)

ここ松江か?みたいな…

投稿: 糸(株) | 2011年1月 5日 (水) 08時39分

糸さん>ですです。
マジえらいコトになりました・・・。

糸さんトコの木とか大丈夫だったのかと、今頃心配してみる。

投稿: ひろ | 2011年1月 5日 (水) 19時04分

車や電車が大雪で立ち往生する様子をテレビで見ましたが、ひろさんもその渦中にいらっしゃったんですね。
大変な年末年始、お疲れさまでした。m(__)m

今年も宜しくお願い致します。

投稿: Jun | 2011年1月 5日 (水) 23時32分

Junさん>関東の方ではありえんと思いますよね。
48年ぶり?の大雪ですから・・・。

今夜から又、寒波襲来みたいです。
今年は荒れそうな一年になりそうです・・・
今年もヨロシクお願いします。

投稿: ひろ | 2011年1月 6日 (木) 15時12分

メールであけおめコメントしたけど、大晦日にエライ目にあってたんですね。
あの大雪の中、松江往復ご苦労様です。しかし、一歩間違ったら
立ち往生したかも知れないので無事帰れて良かったです。

私は三が日とも外出もせずコタツでテレビを観てました・・・

まぁ何はともあれ今年もよろしく

投稿: terry | 2011年1月 6日 (木) 16時19分

terryさん>そーなのsnow 生まれて初めて 立ち往生→凍死って想像しましたweep

三が日とも外出もせず>いいですな~三が日とも外出して、信じられないくらいお金使いました・・・。

何はともあれ 今年もサクッとお願いだわcatface

投稿: ひろ | 2011年1月 7日 (金) 03時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとだけ振りかえってみた・・・ | トップページ | 精進精進・・・ »