« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

もよおす

        勤務終了1時間前、なんか今日は行けるんじゃないのって感じで

               何事も無いことを祈りつつ・・・Time up

                   そそくさと職場を去る・・・。

                     3/28 AM 2:10

                いゃ~なんか久しぶりに≪海≫

                  テンション上がるわ~up

           これからのシーズンに向けて、サクっと調査だす。

            防寒着を着ようかな?なんて一瞬思いましたが、

      テンション・体温・血圧上がりまくりの僕にとって、激アツこの上ないsign01

                   一歩でも早く≪海≫

           スパイクを履いてちょっと走ったりする。・・・現場着。

             ぉお(゚ロ゚屮)屮

           きょねんより海草が多い。(2年前と同じくらいかな?)

               ココだけかもしれないけど、とりあえずgood

                (ひょっとして当たり年だったりして)

                 現場の潮位はかなり低いです・・・

               低いってコトは本日、期待薄・・・ですか。

                まぁまぁ 調査ですから サクっと・・・

                        ・・・釣れた。

Img_0270tiltshift

                  ぜむぜむチビだけど うれしhappy01

             こうなりゃ四方八方めくらめっぽう撃ちまくり・・・

          2匹掛けたものの、藻が邪魔で・・・と、藻のせいにしてみた。

              藻のせいに、したからには藻を避けなければ・・・

             ・・・むり。  自分が避ける(移動する)こととする。

                 移動って言っても10mですけどね。

                  ちょいと狙いがズレるけど・・・

                        釣れた。

Img_0273tiltshift

                  細いけど やはり うれしhappy01

        ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

         ( ̄ ̄ii ̄ ̄) じゅる・・・寒。

                      急に寒さを覚える。

                      実に手が痛いです。

                      実に耳が痛いです。

                  これは、もう運動しかありません。

             その場でできる、ヒンズースクワットを20回実施。

                ヤバイです・・・便意をもようしました(汗)

        その場で一部分に緊張感を持たせ待機状態・・・ふぅ~去りました。

                   ヤバイです・・・体 冷えました。

         磯場に来て、寒さに震え、竿を持ちながらヒンズースクワットをし

                      便意を耐えしのぐ・・・

                   年老いた体にはツライとです。

   ( ̄ ̄ ̄^^ ̄ ̄ ̄)ふがっ( ̄ ̄ ̄ii ̄ ̄ ̄)ずるっ

                   最後の一投に決めました。

                     またまた、釣れました。

                  しかも、そこそこなサイズ君。

Img_0278tiltshift

                  見事なラウンドテールでした。

Img_0280tiltshift

                   本日の実釣時間 30分

Img_0281tiltshift

                  にしても寒かった~  何度?

Img_0282tiltshift

         寒さと便意には勝てず・・・コンビニへ【しゃがみ】に行きます。

| | コメント (6)

2011年3月27日 (日)

真実は?

今回の地震で、津波の直接被害が甚大なものとなっています。 最近では、福島原発の放射能漏れでTVや新聞が刻一刻と変わる状況を伝えています。 でも・・・何だか ≪腑に落ちない≫んです。 地震発生から、マグニチュード数値が上がりましたよね・・・2回でしたっけ? なぜ?修正しなければならなかったのか? 『放射能漏れはすぐに、人体への影響はありません』・・・? ってコトは【後で影響する】ってコト? 他にも多々あるのですが・・・。 ある方に、そんな話しをしたら   これを見ろとのコト! ・・・かなりビビリました。 TV報道が真実なのか? この方が真実なのか?

これ以上の被害がでないコトを祈ってます。

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

優柔不断

             震災の復興・支援活動も次第に広がりつつ

                余震の回数も少なくなってきました。

        僕なりの支援活動・・・各募金もかなりしてきたつもりであります。

    しかし 若手の 『ぼく、1万円しましたよ』のひと言には、頭が下がりました・・・。

           さて、ブログの方も再開しようかな?と思う今日この頃happy01

             最近、なぜか 味噌に走る傾向があります・・・。

Dsc00334tiltshift

Dsc00359tiltshift

Dsc00360tiltshift

       と、言いつつ おいしいお蕎麦屋さんを発見したり(以外や以外!?)

                   イタリアンソーダ カシスと

Img_0207tiltshift

                  イタリアンソーダ ピーチを制覇

Dsc00362tiltshift

           残すところ、イタリアンソーダ ライチのみとなりました。

      実に、一貫性がなく “あっちふらふら こっちふらふら” でありますcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

祈り

震災が報じられて3日目のコトです。                                ネットでこのような記事をみつけました。                              今では、皆さんご存知のコトと思いましたが、                            いろいろ聞いてみると『えー知らない』の声がほとんど・・・                         

フェイスブックから広まった≪祈り≫                                

【大紀元日本3月14日】フェイスブックの1枚の写真からすべてが始まった。あの悪夢から4時間後、台湾時間の11日17時半、被害の様子が少しずつ明らかになったとき、台湾のある若者が青いペンを取り、自分の手のひらにこう書いた。  「日本の平安を祈ります」  彼はそれを写真に収め、フェイスブックで呼びかけた。「日本のために祈りを捧げたい人へ。今日から、青いマニキュアを塗るか、青いブレスレットを付けるか、あるいは、青いペンで手のひらに『日本の平安を祈ります(祈祷日本平安)』と書くかして、私たちの気持ちを届けよう。日本語と中国語、どちらでもかまいません」  「手のひらの祈り」が見る見るうちに集まった。「絆」は見知らぬ人の手で次から次へとつながって行く。そして、その絆はいま、ユーチューブを通じて日本へ。震災後の2日間ですでに8万5千人がその絆を受け取った。                                                                                     大紀元より引用             素直に感動しました。                                         

世の中捨てたもんじゃないなって・・・ 春がきたのかな?

わが家の梅も開花しました。

Dsc00347tiltshift_6

被災地では まだ、厳しい寒さと聞いています。                           

一日も早い復興と、暖かい春が訪れますように・・・。

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

今日、誕生日に思うこと

               日々、地震の被害状況が放映され

 亡くなられた方、行方不明の方、避難生活を余儀なくされている方、倒壊の家屋・・・

                数字はどんどん上がっていくのみ。

                     更に、原発の損傷・・・

              その損害額、復興までの道のりを考えると

             【何かをしなければ!】と思うしだいであります。

           しかし、被災地とは、ほど遠い地域に住んでいるため

             何もする事ができず、もどかしく感じています。

           せめて、自分ができるコトといえば、募金くらいなものです。

        買い物先などで見かけた募金箱には、必ず100円を入れています。

     たかだか 100円ずつではありますが、コレが自分のできる支援と思います。

     それと、わたくし事ではありますが、本日、記念すべき大台の誕生日です。

          『お誕生日会をしてあげる』とのお誘いもありましたが、

     自分の気持ちとして今回はパスさせていただきました。 (すみません)

  唯一のプレゼントは、仙台のおじさんの安否が確認できたこと(家は無くなったけど)

                   この災害で分かったこと。

       ほかの国でこんな災害が起きたら、かなりの確立で暴動が起き、

              強奪・略奪・襲撃が発生することでしょう。

      食料や水が無くなれば、自販機やらコンビニなど格好のターゲット。

     それなのに被災された方々は、救援物資に対しきちんと並んでいる・・・

          このすばらしい 国民性は、世界に誇れるものと思います。

             復興支援に当たられている自衛隊をはじめ、

     消防・警察・地元消防団や各方面の方々には、頭が下がる思いです。

  つい、この前、国会で自衛隊を≪暴力装置≫と発言された元長官がおられます。

           この元長官は、今、何を思っておられるのでしょうか?

       被災された方や、復興支援に当たられている方におきましては、

        二次災害や三次災害の事故や怪我に気をつけていただき、

      遠い地からではありますが、一日も早い復興を願うしだいであります。

        普段はお互いの揚げげ足取りに、夢中の政治家のみなさん、

            今こそ、与野党一体となって復興体制を築き

     舐められた政治から一目置かれる政治を目指していただきたいものです。

             今日は誕生日でありますがコメント欄を閉じるコトとします。

|

2011年3月12日 (土)

心よりお見舞い申しあげます

                   観史上過去最大の大地震。

                   東北地方は甚大な被害・・・。

                たくさんの亡くなられた方々のご冥福を

                  心よりお祈り申しあげるとともに

                  行方不明となっておられる皆様

                並びに、救援を待っておられる皆様の

              無事救出・無事生還をお祈りするしだいです。

             被災された皆様に 心よりお見舞い申し上げます。

                   非常事態宣言の発動を・・・

| | コメント (2)

2011年3月10日 (木)

お蕎麦 うまし

              前回、お蕎麦を食べてから

             なんだか お蕎麦も良いなぁ~と思いました。

                     んじゃ ドコ行こsign02

             大社かなぁ~?なんて、考えながら   rvcar・・・

              rvcar・・・おっ ココにお蕎麦やさんがあったわ。

      以前から気になってたけど、イマイチ場所的なものが分からなかった・・・

                         入店。

                     メニューを見つつ・・・

               直球で行くか・・・変化球で行くか・・・

                 ちょっとだけ変化球で行きます。

                    鴨汁そばと麦とろごはん

                   初体験だわheart01 うまそheart04

               『あの~写真少し撮っていいですか?』

                『どーぞ好きなだけ撮ってください』

Dsc00324tiltshift

                    やば・・・かなりボケたわ。

Dsc00326tiltshift

                     ピント むずいわ・・・

Dsc00325tiltshift

Dsc00327tiltshift

               ダシはかなり濃い目かもしんないけど、

          薄める用の蕎麦湯?ぽいのがあるんで薄めりゃいいし・・・

                    でも僕は薄めなくてもgood

              うましupupup

          こんなに美味しかったら ぺろっと入っちゃいますがな

           帰り際、板さんにほかのメニューの事も聞いてみた。

                 ∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~そーなんだ

               じゃぁ 次回はいろいろ発注してみよhappy01

         そば処 神門(ごうど)さん ごちそうさまでした

Dsc00329tiltshift

| | コメント (2)

2011年3月 9日 (水)

ツーンとくる

                 ちょい前、若手と焼肉店に行った。

1_img_0255tiltshift_2

           出雲でも、焼肉に本ワサビを出す店があったとはsign03

                       星 三つです

                       ☆☆☆

Img_0256tiltshift_2

| | コメント (2)

2011年3月 8日 (火)

そばツッコミ

              だんなちゃん のブログを見てたら

                     無性にそそりんぐsweat01

                 『ラーメンとざるそばくださ~い』

                『どちらを先にお持ちしましょうか?』

                  『どっちが先でもいいですよsign01

                     『お待たせしました』

                  『ラーメンをお持ちしました。』

Dsc00307tiltshift

                       さー食うぞ~happy01

Dsc00308tiltshift_2

             『お待たせしました。ざるそばお持ちしました』

               早っsign03

               まるで、ドリフのコントのようなタイミング

          なかなかこのタイミングで出す老舗なない!と確信した。

                           ・

                           ・

                           ・

                       ししシマッタsign01

              『はえ~よ!』ってツッコミ入れるの忘れたdown

          きっと、ボキのツッコミを待っていたのかもしれないのに・・・

                   日々 精進なり(-.- )(_ _ )ウム

Dsc00306tiltshift

                    ラーメンとそば・・・忙しsweat01

                    に、しても・・・うんめぇ~

                

Dsc00309tiltshift

               羽根屋さん ごちそーさまでした。

              (次回は気の効いたツッコミいれますねnote

Dsc00310tiltshift

| | コメント (2)

2011年3月 7日 (月)

らぶらぶ

            農園でラーメン をいただいた夜・・・

           RENAULTを転がす若手達と飲酒beer

              『こんばんわ~今日はお願いしますね~』

                   『いらっしゃい!どーぞ。』

Img_0253tiltshift_2

          男子チームはサッポロラガー

            女子チームはハートランド にて飲酒開始

Img_0242tiltshift_2               

              五目焼きを ぱふるsweat01

                         熱sweat01sweat01

Img_0244tiltshift_2                

              んで最近はどーよ?

                    仲良くやってんの~?

1_img_0245tiltshift_2               らぶらぶだそーです。

            まっ! うちトコには勝てんだろーけどね あはは

        まーそんな感じで、若手のらぶらぶ話しとおつまみを肴に・・・

                         おいしhappy01

Img_0243tiltshift_2

          このぐるぐる巻きが いい密着感です。

                 んで、最近どーよ? 密着してる?

                 え?うち?・・・そりゃ~言えんわ

Img_0247tiltshift_2

       これ、中の肉団子にもち米と赤米?がくっつけてあります。

                       芸術品なりsign01

              んで、最近どーよ!? くっついてんの?

                え? うち? 聞くと鼻血出るで!

Img_0248tiltshift_2

         ご主人 『角煮作ったんで、よかったらどうぞ』

Img_0250tiltshift_2

              すばらしく ヤバイす。

                お箸で『ピロ』ってめくれちゃいますup

                んで、最近どーよ!? めくってんの?

              え?うち・・・そりゃ~えぶりでぃだわ(爆)

Img_0251tiltshift_2

          オープンキッチンっぽい感じも・・・す・きheart01

            お互い、夫婦なんだから 仲良くオープンにねsign03

                     又、飲みに行コねscissors

Img_0249tiltshift_2

        粉屋 こん吉堂さん ごちそうさまでしたhappy01

Img_0252tiltshift

| | コメント (2)

2011年3月 6日 (日)

農園でラーメン

                  3月5日 お休みでありました。

               RENAULT を転がす若手にTel

               『ラーメン食いに行くから、迎えよろしく』

                        10分後 car dash

Img_0215tiltshift

                       そして 到着。

Img_0222tiltshifttiltshift_2

                         塩

                        醤油

                        味噌

                      季節の野菜

                 ここは、やっぱ塩って感じでそ。

Img_0217tiltshift_3 

                       どれどれ・・・

Img_0218tiltshift_2

             魚介系ですが、ほんのり魚介って感じなので、

          魚介系がNGの方でも、ぜむぜむいけそーと思います。

                    炒飯も僕の好きな味ですup

Img_0219tiltshift_2

          最後に、各テーブルに置いてある これを掛けてみた・・・

Img_0221tiltshift

                  これはこれで又、うまし sign03

            しかし、入れすぎると エライことになるモヨウ・・・。

Img_0220tiltshift

               あっさりしたラーメン おいしかったです。

               山陰農園さん ごちそーさまでしたhappy01

Img_0216tiltshift_2

| | コメント (4)

2011年3月 4日 (金)

若手に愛を

                 深夜勤務おつかれさまでした。

              あっsign02 今日はラーメン食いに行くんだった。

                     すっかり忘れとった。

            職場のみなさんに全員声掛けれんかった・・・down

              声掛けれんかったみなさん ごめんね。

             ラーメン店の開店時間 11:30に集合だす。

             ・・・でもね、 9:00くらいに仕事が終わり

                 お腹ぺこぺこMAXなんですよ。

        『まっ かる~くお腹に入れとくわ』的な感じで、ご飯を一杯・・・

                 なんとか、11:30まで持ちそうhappy01

                       そして出発。

Dsc00296tiltshift_3 

          ここんとこrainばっか降ってたんで、青空が気持ちいい~

Dsc00297tiltshift_2 

                      もうすぐ到着だす。

Dsc00298tiltshift_3 

              出雲 翠苑 さん おじゃましまーす

Img_0214tiltshift_2

     お店に着いたら、わっさんに持ってきてもらった 3DS を体験してみた。

                        どれどれ

                        ёёぇ?

                   何がどーなってんでしょ?

                      (◎0◎)なぬ?

             ラーメン店のテーブルからナンか出てきたsign03

                え? ここのお店のテーブルだよな?

                       ぉお(゚ロ゚屮)屮

                 カードしか置いてないんだけど・・・

                       ありえへん・・・

                 ゲームもここまで進化したのだ・・・

        はたしてゲーム機の中身はどーなってるか、知りたいものです。

             わっさんに解体するよう、進めてみよう・・・。

              そしてこのわっさん、かなりの≪PCヲタク≫

                 いつの間にか iPad まで・・・

                わっさん≪iPad≫より ≪愛≫だろ

           と、つっ込みを入れたいのは、僕だけだろか・・・?

               さて、このiPadに速攻で反応したのは、

               いまだ雪深い山奥に棲む COOTIEくん

                   このCOOTIEくんを見てると、

        すっごい田舎の小学生が、初めてゲーム機を見てる感じがします。

              だって・・・COOTIEくん・・・口開いてますよ。

Img_0209tiltshift

            にしても、ほとんど反応を示さないのがトミーくん。

                   彼は生きてるのだろうか?

                たぶん、活きが悪いだけなのだろう。

           こんなトミーくんには、やはり≪愛≫が必要なのだ。

         ≪愛≫それは≪ムチ≫・・・そうだ!≪ムチ≫を与えなければsign01

         彼が対応している 剥離場・・・もちょっと散らかしてみよ(爆)

                      よーやく来ましたnoodle

Img_0210tiltshift

                イッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!!

Img_0212tiltshift

                 本日のオーダー 黒胡麻坦々麺

Img_0211tiltshift

                     ( ~~)=3 ごちそーさま

Img_0213tiltshift

                    このあと若手の皆さん

            もう一件ラーメン行こsign03 とハシゴのかまえです。

                     おじさん・・・むりっcoldsweats01

 

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

そわそわ

                  そろそろ釣りに行かねば・・・

                   と、思ってはいるものの

                  相変わらずお仕事は忙しcoldsweats01

             それに加え、今年度は町内の役員だってcoldsweats02

                      行けんのかsign02

              ちょいと過去の釣果を確認してみると・・・

                    テンション上がるわ~up

                         3月2日

32

                         3月4日

34

               ・・・あとは、どうやって時間を作るかなhappy01

| | コメント (6)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »