« 木綿街道散策 | トップページ | 見入る »

2011年5月31日 (火)

進化系

                   先週、お昼休みにて・・・

           近〇くん 『ひろさん。羽のない扇風機知ってます?』

                         『・・・』

             近〇くん 『頭つっ込んでも 大丈夫ですよ』

                         『・・・』

                その後・・・身振り手振りで説明す・・・

           はっきり言って 近〇くんの説得力はゼロである。

               ふつう、扇風機に頭つっ込まんだろsign01

                扇風機は羽があってなんぼだろsign01

               羽が無くって どーやって風が出るだsign01

                    まったく意味わからんgawk

                       しばらく後

                 姐さんと某大型電気店を散策・・・

          (そー言えば・・・羽の無い扇風機がなんとか言ってたな)

               僕 『羽の無い扇風機ってあります?』

           店員さん 『あーないです。注文販売になります。』

           やっぱ あるんだ! こーなればマスマス気になるsign03

                   某大型電気店×2店舗目

              エスカレーターを上がって10歩くらい進む

    あーーーーーーーーーーーーーーーった

L_ah_dyson12tiltshift

                      羽が無いです。

                    いゃ~これは驚いた。

                   あの Dyson です。

            当時 Dysonの掃除機 〇万円で《驚》だったのに

                今回は 扇風機で〇万円《驚×2》

            てか、《扇》がないから 風機なのだろか???

                 うーーーぬ なぜ風が出る???

          レジの前にある 《わっか》に頭をつっ込んでみた・・・

        目を開けると、小さい子供が ポカンとこちらを見ている・・・

                    とりあえず笑っといたhappy01

                  近〇くんの説明は完ぺきなり。

|

« 木綿街道散策 | トップページ | 見入る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

羽のない扇風機は航空力学を駆使して作ってあるらしいですね。
どうやら足にファンが付いてるみたいです(゚ー゚)

投稿: わっさん | 2011年5月31日 (火) 21時23分

わっさん >ども。

ボキもちょいと調べたらオモシロイ動画を発見す!

パート①②③とありました。
http://www.youtube.com/watch?v=ZNg1Hq_NIiQ&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=vWIUXJLOsBY&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=r11MdAr51lI&feature=related

と、勝手に貼ったけどいいのかなぁ~

投稿: ひろ | 2011年6月 1日 (水) 04時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木綿街道散策 | トップページ | 見入る »