« 出るぞー | トップページ | 引き出し »

2011年6月17日 (金)

ご自慢の竿を 右に寄せるか 左に寄せるか

               雲一つない 夜空に、ほぼ満月 fullmoon

            これで、 べた凪なら まず釣れないパターン。

                     そして現場に到着

               でも、以外にうねってるじゃないですか。

          隊長は、ちょい沖目の小島らしきトコで振っておいでです。

                 準備してると 隊長来られました。

              ココは 当たりがないとのコトであります。

                   ならば 前進あるのみsign03

                     『行きましょかdash

                    隊長は《股割り右》

        (本日ウネリの為、股が割れない程度のトコが立ち位置です)

            僕は 昨日マサ君を背後から驚かしたトコへ・・・

                数投で生体反応・・・でも バレdown

        今日の当たりは、最近の変な当たりじゃなく なんだかよさげ

                     ほ~ら 釣れたhappy01

                  フッキング位置もよさげです

Img_0617tiltshift

                2匹目のフッキング位置も確認すると

                          good

Img_0618tiltshift

              今日はこっちが、えぇんじゃないの???

                   すぐさま隊長に報告に行くと、

             Σ(・艸・*)エェ!!

               すでに ニーナナを仕留めたんですって。

         『隊長 こっちに群れらしき反応です。ちょい振ってみません?』

                   と、言って隊長に振って頂く。

               暗闇の中、背後から、隊長を ガン見

    (  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ ) ジィィィ とプレッシャーをかけてみる

                   ここで、《悪 ひろ》登場・・・

                 昨日 マサ君を脅かしたみたいに

               『隊長の背後から 脅かしちゃいなよ~』

  {{(>_<)}} ブルブル んなコト出来るわけないやろ~

               イカンイカン 変なコト考えちまった・・・

       と、そーこーしてる間に 隊長の竿が弧を描いてるじゃないですかup

             サクっと抜き上げたのは ニーナナであります。

                実測後、隊長はリリースされました。

                ん? 『隊長? 写真撮りました?』

                   『あーーー忘れとったわ』

            隊長!・・・ポカミスじゃないですか~(;¬¬)

           やっぱ、今度、脅かしてみよっかな・・・やっぱ ムリ。

       イカンイカン 又 変なコト考えちまった・・・自分の釣り しよっと。

               先ほど隊長が居られた 《股割 右》へ

                  でも、このウネリ どーする?

                  と、思いつつ ぶん投げる

      キタ━━( ゚д゚)y=--(゚Д゚)∴;∵━━ン!!!

                間違いなく 尺 もしくはそれ以上

             右右右・・・右に寄せねば・・・右だってば・・・

              もうチョイ 右・・・『ガガガガ・・・・・ブチッ』

                思い通りの沈み瀬にやられました。

        でも、このウネリに、表層で食ってくるなんて テンションupup

               きっと、一所懸命 食ってんだろな~

                  こっちも頑張んなきゃcoldsweats01

                        数投目

        ほら キタ─wwヘ(゚∀。)√レvv─ !!

                  これも、尺クラスの引き~

               右は又、やられるに決まってるんで

             今度は左だ左・・・(左は一か八かの大勝負)

               左に寄せつつ磯場を左にダッシュ!

               ウネリの頂点に乗せて 瀬の間を通す

                 がんばれ 僕のへなちょこ竿sign03

          ライトを点けながら 『せ~のぉ~   うぉりゃ~・・・・・』

                     越えたか?

                  すると 足元に・・・居ました。

                  尺であります。(隊長確認済)

Img_0619tiltshift

         その後 2発 当たったものの確実なフッキングに至らず・・・

                   満月なのに釣れちゃった。

                過去にこんな経験ないんだけどな~

               取りあえず、今日の状況をインプットし

               今後の引き出しに、閉まっておきまそ。

Dsc00490tiltshift

|

« 出るぞー | トップページ | 引き出し »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ワシも明日、チンポジ?決めに逝くだに

投稿: ぱぴ | 2011年6月17日 (金) 12時59分

ぱぴさん>ボキの中折れ竿じゃ限度がありますが、ぱぴさんの カチンカチン竿なら抜けますよんup

投稿: ひろ | 2011年6月17日 (金) 14時51分

お疲れでした。
瀬越しの妙技拝見いたしました。
かけてみなければ、到底わからんでしょうね。

投稿: サビキ隊長 | 2011年6月17日 (金) 15時19分

僕も広島から帰ってきましたです。はい。

投稿: 糸(株) | 2011年6月17日 (金) 18時04分

隊長>運良く、越えただけですよ。

隊長もぜし!掛けていただいて、ドキドキ感を味わってくださいませhappy01

投稿: ひろ | 2011年6月18日 (土) 04時13分

糸さん>お帰んなさ~い。

いかんせん、1時間勝負なんで、糸さん留守の間はこんな感じだったよhappy01

投稿: ひろ | 2011年6月18日 (土) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出るぞー | トップページ | 引き出し »