« おとうちゃん達 がむばる | トップページ | 大群の中には尺が居るんだけど、どーやって出しましょ? »

2011年7月 5日 (火)

セオリー

          昨日は、すんごい西風でして、勤務後の釣りはなしです。

                       ・・・うそです。

         どーしよーか迷ったけど、知らぬ間にウインカーが出てました。

                        car dashdash

           思いのほか荒れてないみたく、定位置から撃っていく。

                 なんだか潮位メチャ高いですね

                    ウネリと波は正面から

              だいたい5投くらい撃つ(①番左→①番右)

                   ここでは反応がないが・・・

                  ①番左へ帰り、正面を ガン見

     (   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ

                  どーも あの先が気になる・・・

              セオリーだと、波が立つ向こうか、その横。

                      ②番へ向かう。

                 一つ目の海峡が渡れません・・・

                どーがんばっても長靴がヤバイっすsweat01

               ライトで照らし二つ目の海峡を見ると・・・

              その先の 島がほとんど水没してまんがなcoldsweats02

                   そして島根半島に向かう・・・

              ???島根半島に渡る≪島≫が濡れてる?

                     しばし、様子を見る・・・

                      大丈夫そーです。

                渡ってみると、全体が濡れてます・・・

                境港に向かってみると かぶってます。

               安来辺りで様子を伺ってました・・・その時

                  後ろから 『ゴーーーーーsign03

                       なに?なに?

                       し・ろ・い 

                  ひぃーーーーーーーーーーーっ

                   なんとか手前で治まった・・・

               これで ≪島≫が濡れてるのが納得です。

             こりゃ~④・⑤番なんてエライ事になってますね。

                   ならば、岩国へ行きましょ。

                     えーーーっと 川?

                   ここを こう行って・・・川?

                     まてよ・・・戻って・・・

                      この川を・・・川?

                       あれ???

                   ここ、さっき渡った川?

               あら?この川は長靴が水没しちゃうし・・・

                     様子が変です。

               壁です。壁まできてしまいました(汗)

                   岩国が分かりませんsign02

               一度、高台まで行き、目を凝らし確認・・・

                     よく 見えません。

                    もう一度チャレンジ。

                 ・・・この先にあったんじゃない?

                     ・・・まさか 水没?

                   wavewavewave 恐るべし潮位

               この時点で 3:00 タイムリミットなり。

                     足が痛いです。

         何せ、ノコギリの歯の上を 綱渡りみたく歩くんですから・・・

                  『おっとっとsweat01』って感じで・・・

                     汗だく 大盛りだしsweat01

                     さーて かーえろっと。

                    めばる 釣れましたよ。

               取りあえず、のこぎりの歯の上でcamera

Img_0776tiltshift

                         

                 なるべく、平らなトコへ移動して

                         実測。

                       ≪ギリ尺≫

Img_0778tiltshift

            もうちょい ウネリと波が治まると良いんだけどな~coldsweats01

                     どこで、釣れたか?

                     猛者の皆さんなら・・・

|

« おとうちゃん達 がむばる | トップページ | 大群の中には尺が居るんだけど、どーやって出しましょ? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おめでとさんです。

波高あったでしょう。

岩国およそわかーますた。

投稿: サビキ隊長 | 2011年7月 5日 (火) 11時01分

隊l長>初めて あんな状況みました。
たくさんある《スジ》が川・川・川ですから(驚)

投稿: ひろ | 2011年7月 5日 (火) 11時21分

お師匠の釣りはとても真似できませんよcoldsweats02
でも、「魚の気持ちになって」考えてみますね。
このところずっとそうなんですけど(笑)

投稿: sfa | 2011年7月 5日 (火) 12時29分

sfaさん>師匠じゃないってばsign01
ふつうのおじさんですから・・・。

先ほど海岸をパトってきました。相変わらずの荒れ模様でした。(岩国水没確定してました)

投稿: ひろ | 2011年7月 5日 (火) 16時25分

行きたいじゃないですか!!
諦めつけるためリールOH出しちゃおっかな~
ブーツ穴開いてるしな~
行くとしたらタモ網持って行かないと(爆)

投稿: ぱぴ | 2011年7月 6日 (水) 00時00分

ぱぴさん>なんか今年は、じわ~っと釣れ続けてまふね。

投稿: ひろ | 2011年7月 6日 (水) 03時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おとうちゃん達 がむばる | トップページ | 大群の中には尺が居るんだけど、どーやって出しましょ? »