« 汁系+炭水化物+油 | トップページ | おとうちゃん達 がむばる »

2011年7月 2日 (土)

捕食、上ずる

           明日は釣りに行けないので、今日しかないのです。

                   勤務後、外に出てみるとrain

              ダメもとで向かってみる、と 濃霧&小雨

                    海の状況を確認すると

                うねってる・・・波もあり・・・西風強っsign03

                 それでも、準備し降りてみる・・・run

    潮位が高い・・・ってコトは この状況でしょ、ドコかに溜まってるんじゃないsign02

            前進してみると、海峡①なんとか ギリ渡れました。

                    海峡② こりゃ~むり

           仮に渡ったとしてもラインコントロールできひんしdown

             でも、手前から投げてみる・・・話しにならん。

          島根半島に向かってみる(おっと~分かりずらいですね。)

         ここからは、一部 《猛者さん達》 で把握してくださいな(ぇへへ)

           大社近辺を撃ってみるも西風に流される流される・・・

         前に出たいんだけど確実に《かぶる》んで松江辺りから撃つ。

         西風恐るべし・・・ってか もし食ったら取り込みどーすんの?

                   美保関に向かう・・・死ぬぞ。

                なんとか、境港辺りからなら撃てる。

             西風恐るべし! 溝をクリアしまだ流される・・・

                        『クッ』

                        おや?

                     『クッ・・・クッ・・・』

                     『ジーーーーー』

            キタ━(゚д゚)━!!

                     指ブレーキで対応

               一発目の突っ込み 『ジジジジジジーーー』

                    竿先が海面に刺さる~

              なんとか持ちこたえる(この時点で尺確定!)

                 徐々に竿を真上に持ち上げる・・・

            おし! 真上になったところでハンドルを5回巻く

                        竿は水平。

                じわ~っと 竿を真上に持ち上げる・・・

               二発目の突っ込み 『ジジジジジーーー』

         必死に耐える・・・又、海面に突き刺さる~(やばっ!こりゃデカイわ)

       止まった と思ったら、間髪入れずに三発目の強引な突っ込み・・・

                これ以上出されると根ズレっちゃう・・・

                 なんとか止まった(汗)と思ったら

                     まさかの四発目!

              『ジジジジジジジーーージジジジーーーー』

                もう・・・むりーーーーー   『ぶちっ』

                       完敗です。

                  でも、敵ながらあっぱれupsign03

                 ジグがかなり伸びてます。(直す)

             そこから 3投してみましたが・・・生体反応なし。

           今期、この≪ピンポイント≫で何匹獲れなかった?

         10匹以上は・・・反省すべき点はあれど・・・まっいいっか(笑)

                   さあ 困った。場所がない。

                溝をかなりの勢いで水が走ってるし。

             潮位が高いし、どっかに溜まってんだけどな?

              田儀?大田?まで下がってみたけど 怖ぇ~

                      萩辺りまで行く。

                      激荒れっすwave

               向かい風の中、下関方面へ投げる。

                       おぉ きました。

Img_0720tiltshift

                         おりゃ!

Img_0721tiltshift

                      でも・・・怖いの。

         いつでも、逃げ出せる、この体勢を維持するのは至難の技なり

Img_0722tiltshift

            ふと、岩国辺りをみると、無性に≪そそられる≫

                      ピーンときました。

               表層・中層と引いてみる・・・反応なし

         ボトム・・・『く・・・く・・・(おおおおお咥えてる)く・・・く・くくっ』

                       今だーーー!

                        おっしゃ~

Img_0723tiltshift

             この ≪くくく感≫ 懐かしの今期初パターン。

        なかなか パッツンパッツンの竿じゃ 感度取れんと思う・・・。

                ぺらんぺらんのソリッドの強みだしー。

                       こーなりゃ

         上ずらしちゃる(意味分からんでしょ)

                2投めも ボトム狙い・・・『く・・・くくっ』

Img_0725tiltshift

                         中略・・・

Img_0726tiltshift

         カウント 5から 3に上げても、がぜん食っちゃってるし!

                         中略・・・

                表層まで ≪上ずっちゃいました≫

Img_0727tiltshift_2 Img_0729tiltshift_2

           えへへ(上の画像で気が付きました?・・・何が?)

Img_0730tiltshift_2

                     もう 止まりませ~ん

Img_0731tiltshift

Img_0732tiltshift

Img_0733tiltshift

Img_0734tiltshift

Img_0735tiltshift

        ここで 尺以上のツワモノを掛けるが、金属疲労の為、折れる。

         そういゃ~このジグにしてから、かなり≪戻し≫たからなぁ~。

Img_0736tiltshift

            ジグを交換し ≪上ずった彼ら≫を仕留める。

Img_0737tiltshift

Img_0738tiltshift

Img_0739tiltshift

Img_0740tiltshift

Img_0741tiltshift

       間違いなく、尺クラスは居るものの、若手が先に捕食っちゃうから・・・

               おっと! 予定の時間を過ぎちゃったsign01

Img_0743tiltshift

                30匹以上釣ったんじゃないかな?

           このエリアに数百匹?数千匹?が溜まってるんじゃ?

               このまま、通しで撃ちたいけど帰らねば。

     それと、3gのジグで遠投し、ちょい沖のデカイ非難組も撃ちたーい。

                      上ずった彼らには

Img_0742tiltshift

                   なんでも 有りなのだ happy01

|

« 汁系+炭水化物+油 | トップページ | おとうちゃん達 がむばる »

釣り」カテゴリの記事

コメント

すご…(>_<)
辛抱たまらんです。
でも、これに触発されて出てっても後の祭りっていう気もしますけど(^^;

投稿: sfa | 2011年7月 2日 (土) 14時31分

sfaさん>あの群れの大きさと、今日の西風・・・

まだ、居ついてるよー。(波さえ落ちてなければね)

投稿: ひろ | 2011年7月 2日 (土) 14時58分

大体場所は予測が付きますけど…

西が吹くとあの辺溜まり易いですね…

にしても…

ヒロさんらしい釣りですね~smile

僕も行きたくなってきた~!!

投稿: 糸(株) | 2011年7月 2日 (土) 15時39分

糸さん>久しぶりの大群ですよ。

糸さんの腕なら抜けますわup

投稿: ひろ | 2011年7月 3日 (日) 03時17分

最優先事項です
当該エリヤにて
尺越えモビルアーマーを捕捉しましたが
交戦中にロスト
各員、対艦戦用装備で状況開始せよ!!

投稿: ぱぴ | 2011年7月 3日 (日) 03時24分

ただいま、松江まで帰着。

昨日ひろさんにプレッシャーを掛けときましたが、なんのことはないあっさり、爆釣じゃないですか。
さすが、です。感服いたしました。
ラスト15日もっと研究しますわぁ。

投稿: サビキ隊長 | 2011年7月 3日 (日) 08時48分

ぱぴさん>居るんだわ・・・あそこ。

何回やられた事かcoldsweats01
≪きゃつら≫は百戦練磨のツワモノ。
それなりの装備を考え中・・・by来年ですけど

投稿: ひろ | 2011年7月 3日 (日) 23時17分

サビキ隊長>あれは、ほんとに運が良かったです。

1年に1回あるか?なしか?のドラマでしたcoldsweats01
今回は改めて潮位+海況=溜まる場所の引き出しが増えました。
それもこれも隊長の『期待しちょう~わ~』のひと言なり!

投稿: ひろ | 2011年7月 3日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 汁系+炭水化物+油 | トップページ | おとうちゃん達 がむばる »