« セオリー | トップページ | いんいんいん »

2011年7月 6日 (水)

大群の中には尺が居るんだけど、どーやって出しましょ?

                15:00に海岸をパトってきました。

          相変わらずの激荒れちっくでして、水没箇所多数なり・・・

           こりゃ~今夜は≪なし≫か≪決め撃ち≫かですね。

                       そして夜。

                   ≪決め撃ち≫にします。

       時期ハズレなのですが、なんとなく野性の感?(過去に勝算ありなのだ)

             向かってみると、イカ釣り船が出てるじゃんsign01

                      凪っちゃってる

           ≪決め撃ち≫なんかしてる場合じゃないわ~(汗)

         でも、せっかくココまできたんだから≪決め≫ないとねcoldsweats01

                 一投目から≪決め撃ち≫成功。

               ・・・でも ≪赤≫のちいサイズだけどね。

Img_0785tiltshift

                  そうです。 磯じゃないんです。

                       テトラ上です。

             仲間うちで ≪コニのピンスポ≫ってトコです。

               2キャス 1ヒットって感じのよいパターン

Img_0787tiltshift

            そのうち、デカイのが回ってきそーなんだけど・・・

             この凪でしょ・・・定番ポイントが気になるぅ~。

                    20分でやーめた。 cardash

                        到着。

                 いゃ~めちゃめちゃ凪ってるわ。

                   ①番から撃ってみる・・・

                      無反応です。

             が、昨日のセオリーポイントが同じ感じです。

                         2投目

                   かなり走った ニッパチ君。

Img_0788tiltshift

            昨日も単発でしたが、やはり今日も単発終わり。

                   ②番へ向かうが無反応・・・

                   いよいよ 島根半島上陸。

        大社近辺で当たったものの、2回目の突っ込みでフックアウト。

                      おそらく、泣き尺。

                      次、境港へ向かう。

             美保関に行きたいが、どーみても デンジャーなりdanger

         しかたなしに≪境港≫から≪美保関≫の鼻先向こうに大遠投・・・

             『く・・・(おーーーくわえた)く・・・く・・く・くくくーーー』

                        どりゃ~sign01

                    ジーーーーー(尺確定)

                   なんとか水道まで引っ張る。

Img_0789tiltshift

            『よく、竿持ちながら撮るね!』って言われますが、

                     何っ?てんでしょ?

        シバスの時もやるんですが ドキドキ感?・・・そんな感じです。

Img_0790tiltshift

                        デカイっす。

                  ワームの大きさからみても・・・

Img_0791tiltshift

                尺 (あれ?尺壱あったんだけどな)

Img_0792tiltshift

                    スレンダーなニッキュー

Img_0794tiltshift

                   えぇ~トコかかってるよね

Img_0796tiltshift

                    ④番⑤番は反応なし。

               かなり潮位も低いし、波気もないんだけど

                    【岩国】を撃ってみるね。

                      表層は無反応・・・

                        カウント3・・・

Img_0797tiltshift

            う~ん 上ずってるのか?下ずってるのか?

Img_0798tiltshift

                     表層に上げてみたよ

Img_0801tiltshift

                       上ずったね

Img_0802tiltshift

               ならば・・・ワームもボロくなったんで!

                      やっちゃいましょsign01

Img_0805tiltshift

                          ほれ

Img_0806tiltshift

                   この辺りから 爆突入・・・

Img_0807tiltshift

                         ほ~れ

Img_0808tiltshift

             もはや、これはワームじゃなく 何なんでしょ?

Img_0809tiltshift

               あらら ニッパチ君 ボケちゃった・・・

Img_0810tiltshift

                    ここで、ハードに変更・・・

              まーーーーーったく 当たらなくなってしもた。

                   再度 ワームに交換し・・・

                    『ジーーーーーー』だって!

              平打っちゃってるし、走るし、つっ込むし・・・

                    アレ?動かなくなった・・・

                ヤっバー 潜って張り付いてやんの。

          よく、ここで皆さん むりやり出そうとして切れちゃいますが、

                     アドバイスっちゅうか、

          僕が前からやってる手順が≪良いかな?≫と思われます。

                (これで、ほとんど捕獲できますよん)

                      持久戦に突入・・・

                ライン 張らず緩めず・・・30秒経過

                    『おっ 出てきたぞ・・・』

                    『せぇ~の   どりゃ~』

                    ジーーーーーぐぐぐぐ・・・

                      又 張り付いたわ・・・

           ならば、立ち位置を広島まで移動し ベールをフリー・・・

                        2分経過。

                     スプールからラインが

                『ふわっ・・・ふわっ・・・』と出て行く・・・

                   しめしめ。 出てきたぞー・・・

                    まだまだ・・・まだまだ・・・

           3m以上は出したいね(この地形と魚の移動方向なら)

         腕を上げ、ベールを戻し、竿を立て、魚の移動に合わせながら

                    竿先を送り込んでやる・・・

               腕と竿とラインが一直線になった時sign03

             ドラグに指ブレーキをかけ、一気にあわせるup

            魚が気づいた時には、主導権はコチラだよ~ん

                この重量感は尺超えたんじゃないsign02

                          実測。

                        尺壱なり~

Img_0812tiltshift

                    重っ!デカっ! 長っ!

Img_0813tiltshift

            ささ・・・早めに蘇生して 帰してあげまひょ・・・

Img_0814tiltshift

                   だいじょうーぶ 活きました。

Img_0815tiltshift

               その後も コンスタントに釣れ続け・・・

Img_0816tiltshift

                又しても 強烈な 突っ込みingです。

             今回は指ブレーキ きつめに掛けました・・・

               その結果、張り付かれることなく 捕縛。

                    又しても、尺壱なり~。

Img_0817tiltshift

            そろそろ ジグ交換しなくちゃ・・・又 折れちゃうね。

Img_0819tiltshift

            7/2の 捕食、上ずる でも書いたけど

                     デカイ群れの中には、

      ≪間違いなく、尺クラスは居るものの、若手が先に捕食っちゃう≫

             今回は多少なりとも それを検証でけたのかな?

                   (2本も出せたのは うれし)

              明日?あっ 今日か。行くって方がいるので、

                 一応、マーキングしておきました。

            ここから 左右5mくらいが 立ち位置ですよ。

Img_0820tiltshift

                     

                     本日、尺壱 3本。

                   後は何匹か分かりましぇ~ん

|

« セオリー | トップページ | いんいんいん »

釣り」カテゴリの記事

コメント

指を咥えて結果をみてますが…

ようやく行けそうですが…

岩国が見つけれるか?(汗)僕に…

投稿: 糸(株) | 2011年7月 6日 (水) 09時14分

お疲れ様でした。
すごいっす(>_<)
たまらんです(^^;
イキそうです(*_*)

投稿: sfa | 2011年7月 6日 (水) 10時19分

糸さん>荒れた時限定だと思いますよ。
かなり≪凪≫っちゃってるから、それぞれのテリトリーに帰っちゃったりして・・・

投稿: ひろ | 2011年7月 6日 (水) 13時27分

sfaさん>波気が落ちたのが心配ですよ~。

7/2の≪爆≫は岩国撃ちの中でも広範囲でした。
今回は、ほぼ、≪ぴん≫でしたよ。

投稿: ひろ | 2011年7月 6日 (水) 13時35分

なんせ、すごいの一言です。
出しますねぇ。
早く来週にならんかな。

投稿: サビキ隊長 | 2011年7月 6日 (水) 16時46分

まじでOH出さないと逝きそうです

投稿: ぱぴ | 2011年7月 6日 (水) 21時24分

隊長>運が良かっただけですよ~。

投稿: ひろ | 2011年7月 6日 (水) 22時40分

ぱぴさん>そーなの≪04≫の調子がわりぃ~の。
しっかりOH計画しまーす

投稿: ひろ | 2011年7月 6日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セオリー | トップページ | いんいんいん »