« 夏は焼肉でそ! | トップページ | 禁断のぷっちょ事件 »

2011年7月20日 (水)

心遣いなんだよな~

                えっとー 日曜日だったと思うけど・・・

         すっごく暑くって、何がなんでもサッパリした食いもんを食べたいsign01

                  でも ちょこっと油系も食したい・・・

                        う~んと・・・

                      おーーーあったわ。

           だんなちゃん も過去にレポされてたトコが happy01

          僕も1年くらい前の夏に行って 『こりゃ当たりだわ!』と・・・

                      早速 突入だよ。

                ≪モロヘイヤと小海老のてんぷら≫

Img_0880tiltshift

                   ≪生姜と玉葱のてんぷら≫

              ≪生姜≫のてんぷら食ったコトあります?

               酒呑みには たたたたたたまらぬぜよ~

Img_0881tiltshift

                   メインのお食事なのですが

              姐さんに 『いい加減 はよ 決めや~(怒)』

           すっげー迷ったあげく 落ち着くトコに落ち着きました。

                   ≪そば定食 五目ご飯≫

Img_0879tiltshift

                   ・・・ちょっと感動しました。

              美味しいのは☆☆☆(星三つ)なんですが

                  お蕎麦が、ちょ~ 冷た~ぃgood

                   なに?この冷たさ!!!

         僕と姐さんが座ってるトコから調理場が見えるんですけど

                   まったくノーマークでした。

                  外は30度を軽く超える暑さsweat01

          ご主人はお客様の為に、冷やっこいお蕎麦を シコシコ・・・

             冷やっこくするのに 手が冷たくなるんだろな~・・・

          こーいう 心遣いがご主人のお顔からも溢れておりました happy01

Img_0882tiltshift

           そば処 あごう さん ごちそーさまでした。

                すーーーーーっごい 美味しかったhappy01

Img_0883tiltshift

|

« 夏は焼肉でそ! | トップページ | 禁断のぷっちょ事件 »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
あごうさん、未だ行ったことなしでした。
近いうちに行ってみます。

投稿: Shugo | 2011年7月20日 (水) 17時18分

決してはやっている訳ではない(と、勝手に思い込んでます)けど
その分、仕事に手抜きは無い、
良い仕事されていると思います。

立地的には好いのか、悪いのか?
確か以前、ここはラーメン屋さんだったように思います。

美味しい蕎麦と、美味しい天婦羅、他にも色々・・・
続けて頂きたいですよねえ。

投稿: だんなちゃん | 2011年7月20日 (水) 23時08分

エンゲル係数とコレステロール値の相関と
この影響jを受ける尿酸値の二乗化!!
恐るべし・・・

投稿: ぱぴ | 2011年7月21日 (木) 00時21分

Shugoさん>ども。
≪作り手の顔が見えるお食事処≫ってステキですよね~。
自信があるからこそ!って!!!
Shugoさん公認の≪空海≫や≪龍王≫もそーですよね!

投稿: ひろ | 2011年7月21日 (木) 02時59分

だんなちゃん>ちわ~。
ご主人のお顔から≪まじめ≫が溢れてます。
職人さんって感じでした。

確か以前、ここはラーメン屋さん?>そうそう≪なつめ≫ってお名前でしたよ。

カウンターで食べてたおばちゃんが『わたし、お蕎麦をいろいろ食べたけど、ここのお蕎麦が一番合ってるわ~』って。
食べ物ですから、口に合う・合わないが有ると思うのですが、作り手の気持ちが伝わる 良いお店と思いましたhappy01

次回は天丼と、ざるそば辺りで ( ̄¬ ̄)ジュル・・・

投稿: ひろ | 2011年7月21日 (木) 03時16分

ぱぴさん>ばんわ~。
エンゲル?ユンケルなら時々飲んでハッスルしてます。

コレステロール?・・・ほっとけ!

尿酸値・・・以外にふつう。

部分的にガタはきてますが、仕事と磯歩きにてカロリ消費happy01

投稿: ひろ | 2011年7月21日 (木) 03時26分

はあ、まさげだねえ。

地元っすか?

石見銀山周辺の住人より

投稿: サビキ隊長 | 2011年7月21日 (木) 22時41分

サビキ隊長>ばんわ~。

R9 出雲市役所前のラピタ本店敷地内にありますよ。
お蕎麦つうの隊長も満足できると思いますよhappy01

投稿: ひろ | 2011年7月22日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏は焼肉でそ! | トップページ | 禁断のぷっちょ事件 »