« お腹が本気 | トップページ | 夜遊びだよ パートⅡ  梅雨めばる突入編 »

2011年7月13日 (水)

島根和牛と惣菜の店 (株)ミートまつもと

               仕事帰りに、全く逆方向に向かう・・・

            詳細な情報はないものの いかにも《つう》っぽい。

Img_0849tiltshift

                     僕 『こんちわー』

                 ご主人・奥様 『いらっしゃ~ぃ』

              僕 『あの~コロッケとかメンチとかあります?』

               ご主人 『あーだいぶ前に売り切れたわ』

        僕 『あーそーですか・・・すっごい 美味しいって聞いたんですよー』

                  奥様 『あーらっ!そうなの~!』

           ご主人 『電話して予約しないと すぐ売り切れちゃうよ』

                 ・・・やはり ただものではないのだsign01

                奥様 『一週間でメニューを変えますよ。』

                 僕 『じゃ~日替わりってコトですか?』

               奥様 『そうだね。でも水曜日は定番だよ!』

               ご主人 『〇〇を出す日は、争奪戦だわ。』

       僕 『そーですか・・・出雲から来たんですけど・・・近いうちに来ます』

              ご主人・奥様 『えーーー出雲からわざわざ?』

      僕 『無いなら、近いうちに必ず来るんで、そんとき楽しみにしまーす』

              ご主人・奥様 『ごめんね~又、来てね。』

                  お店を後にし、ちょっと歩くと・・・

                     ご主人 『ちょっとー』

               と、いって《おいでおいで》をされてます。

                      何だろう???

            ご主人 『せっかく来てもらったから・・・えーーーっと』

                    ご主人 『あったあった』

                   と言って、冷凍庫の中から!

   ご主人 『これ 家で作った ヤツだから食べるだわhappy01 お金なんていらんよsign01

                   僕 『いゃ~  悪いですよ』

   ご主人 『せっかく来てもらったのに、手ぶらで帰ってもらうなんかできんわ~』

      ご主人 『おっそうそう もう一つあったわ・・・これも持って帰るだわhappy01

                    僕 『そそそそそんな~』

        ご主人 『うちの娘に送るヤツだけど いぃから持って帰るだわhappy01

           僕 『娘さんに送られるものなんか、貰えませんよ・・・』

            ご主人 『いいからいいから 又、作りゃいいわなhappy01

         ご主人 『今度来るときは ココに電話するだわ!来るよって!』

                    メモ紙の裏に ペタっと・・・

Img_0854tiltshift

                     涙涙・・・涙・・・weep

                     マジ泣けましたcrying

               これなんですよね!人とのつながりってsign03

                       ≪ヒレカツ≫

Img_0852tiltshift

                       ≪とんカツ≫

Img_0853tiltshift

                そして お店から帰るとき 大雨・・・

                   帰宅後、何気に空を見ると・・・

                   うちから 北東方向に 虹sign02

Img_0851tiltshift

              ちょうど 【ミートまつもと】さんの辺りです。

               ご主人・奥様 ありがとーございました。

                   近いうちに 行きますよーhappy01

|

« お腹が本気 | トップページ | 夜遊びだよ パートⅡ  梅雨めばる突入編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うおっ!!うまそうですね?
ミートまつもとさんは当方勉強不足で知りませんでした。
明日明後日は仕事が休みなので行ってみようかな!!
ちなみに当方は、松江の『はつばあさん』のコロッケが大好きです。

投稿: masachon | 2011年7月13日 (水) 21時52分

masachonさん>ばんわ~。

ミートまつもとさんは平田なのですが、旧市役所前の≪はやし≫さん 御存知ですか?≪カツ丼(並)≫はんぱねぇっすsign03

松江の≪はつばあさん≫ですね。メモメモ・・・

投稿: ひろ | 2011年7月13日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お腹が本気 | トップページ | 夜遊びだよ パートⅡ  梅雨めばる突入編 »