« じちょう | トップページ | 田んぼの中にある 洋食屋さん »

2011年8月30日 (火)

ウインナーと珈琲

                ご近所に 珈琲屋さんが出来ました。

                さっそく突入し メニューを見ると・・・

               ウインナー珈琲があるじゃないですかsign03

                   しかも アイスでsign03sign03sign03

                   いゃ~何十年ぶりだわup

Img_1079_2

                   かる~く混ぜて飲むと・・・

                     じつにうみゃい happy01

                  はて? ウインナー珈琲???

              今どきの若手は知っているのだらうか???

                  ちょっと 職場で聞いてみた・・・

                 ボキと同世代 ♂♀に聞いてみると

               二人とも 『ウインナー珈琲。知ってるよ。』

          

        二十歳前半 ♂♀ 『なんか聞いたコトあるけど 知らないです。』

           二十歳後半 ♀ 『えー? なんか浮いてるんですよね?』

           二十歳 ♂ 『えっ? ウインナーが浮いてるんですか?』

             ボキ 『タコさんウインナーが浮いてるんだわな!』

                二十歳 ♂ 『へぇ~そーなんですか!』

           きっと彼の頭の中には タコさんが浮いているのだらう・・・

                いや?巨大な丸大ハムかもしれない・・・

                  ・・・極小ポークビッツなのかも・・・

                  いずれにせよ あぶらっぽくね?

    各人に聞いてみると 30歳を境に 知ってる・知らないが分かれるよーです。

              喫茶店でもなかなかメニューにないですよね。

                   そうそう ここで頂きました。

Img_1082tiltshift

         出雲市駅 南口から南に 500~600mくらい 左側にあります。

Img_1083tiltshift

               この ビスケットも 美味しかったわ~。

Img_1080tiltshift

  なんでも キーコーヒーのSRS (Shop Roasting System)を導入してるのだそーだ。

               なんか すっごいマシンが置いてあった

                   全国でも7店舗なんだって!

          なんか分からんけど、とにかく すっごいんだらう・・・

             姐さんも言ってましたけど 確かに 美味しいです。

               他にも めずらしい珈琲がありましたよ。

    自家焙煎珈琲 良寛 さん 美味しかったですよ。

                 近いうちに また 行きましょっとsign03

                    んで・・・ウインナーって・・・

                        これだっ!

Img_1078

              タコさんウインナーは 浮いていないのだ。

|

« じちょう | トップページ | 田んぼの中にある 洋食屋さん »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

ウチもロータスのビスケットは常時常駐でございます。

美味いす!やはり…

投稿: 糸(株) | 2011年8月30日 (火) 20時09分

糸さん>えーーー糸さんちにビスケットが常駐・・・名店の羊羹とかお饅頭かと・・・。失礼しましたsweat01

投稿: ひろ | 2011年8月30日 (火) 21時30分

えーっと…、こういう飲み物が世に存在することも、何なら名称の由来も知ってました(^^;
ただ、僕の場合“ウインナ”のとことビスケットのみでお願いします(笑)

投稿: sfa | 2011年8月30日 (火) 21時51分

sfaさん>職場にも珈琲を飲めない・飲まない方が居りまして、ちょっとビックリでした。
【おいしい珈琲】だったら飲めるかもよ。
神戸で飲んだ珈琲はすっげー美味しかった。 happy01

投稿: ひろ | 2011年8月31日 (水) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« じちょう | トップページ | 田んぼの中にある 洋食屋さん »