« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

取りあえず 飲むでしょ

                姐さんが、大阪から帰ってきました。

                     駅まで迎えに来いsign01

                とのことなので、タクシーにて向かう。

                     車で行けよ!って?

                取りあえず飲むでしょbeer ふつう・・・。

Img_1375tiltshift

                       うみゃいsign03

                   ぐびんぐびんに飲むbeerbeerbeer

Img_1377tiltshift

            廿TT~..........うしの

Img_1381

     ちょーーーーーーーーーーぶ厚い べろ

Img_1383

         姐さんの大阪みやげ話しをつまみに ぐびんぐびん・・・

Img_1379tiltshift

                気が付くとお客さんは うちらだけ・・・

                美味しかったですよ 肉匠 斎野さん

                    ごちそーさま でしたhappy01

Img_1385tiltshift

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

はは・・・たまらんわ

                ある方は最近思っているらしい・・・

          ある方 『定番メニューから攻めるのがいいな~』 と!

                      確かに!

                     ですが・・・2順目sweat01

          ノーマルは、味覚・満腹感も周知徹底済みであります。

             ならば、≪全部乗せ≫を!と、思いましたが・・・

         ねぎ・もやし・煮玉子・メンマ・コーン・バター・辛し高菜・キムチ・

               台湾ミンチ・角煮チャーシュー・チャーシュー

                         全11品sign03

                さすがに、ヤバイっしょ 全部乗せはcoldsweats01

           ちよっと前に 某ラーメン店にて 2品乗せを発注したら

           かなり 【ネギ もやし臭いオヤジ】になってしまった・・・

Img_1226tiltshift

      前回のコトもあるので 軽いジャブ程度に 1品乗せくらいで様子をみる・・・

                          細麺。

Img_1361tiltshift

                 なんの問題もなくスルリと入る。

            ニンニクとヤーニーはしこたま 投入してありますが

            こんな時に限って 炭水化物系を発注してない・・・

                 温玉チャーシュー丼が恋しかです。

                      白米が恋しかです。

                  もう・・・プースーが無いとです・・・

         | ̄ω ̄、|えぇ・・・えっぐ

        総本家 しなとら 出雲店 さんごちそーさま でした。

      じ・じ・次回は3品(以上)乗せと 炭水化物と、から揚げと・・・赤餃子と・・・

           そうそう 今回はド定番の とんこつ+台湾ミンチ乗せ

                & ニンニク3乗せ ヤーニー3乗せ

Img_1360tiltshift

               おそらく・・・加齢臭が大変なコトに・・・

| | コメント (2)

2011年10月26日 (水)

こりゃ~食わねば

                ちょっと前にデビューしたみたいです。

           ちょっと前に知ってたけど、あまりそそられなかったです。

        ちょっと前に隣りの方が発注されたのを見て、見とれてしまいました。

                    ・・・こりゃ~食わねばhappy01

                     醤油ベースのスープに

Img_1352tiltshift

                     うどん並みの 太麺sign01

Img_1353tiltshift

                そしてビジュアルは、ダイナマイツsign03

                        食べ応え◎

Img_1350tiltshift

                  

          太麺 肉野菜らーめん

                   なかなかの出来栄えです。

       総本家 しなとら 出雲店 さん ごちそーさまでしたhappy01

| | コメント (2)

2011年10月25日 (火)

最近ショック続きでして

           いゃ~何日ぶりにPCの電源入れたのでせう???

                       法事があったり・・・

                地区行事が延期!!!になったり・・・

                     延期はかんべんだわ・・・

        だって また召集をかけて メンバーを『探せ』ってコトでしょ!?

                 いわゆる【下請け】はツライってsign03

              【元受け】か【その上】をなんとかせねばsign03sign03

                そんなこんなで ドタバタしてましたsweat01

     ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) とりあえずPCを ぽちっ。

                   さて・・・なにを書きましょ・・・

             じゃ たまには真面目なコトでも書いたりして・・・

       実は・・・こー見えて(どー見えてだよ)ガチガチの読書好きなのです。

                   PCをこねくり回してるより、

        読書でこねくり回されてるほーが時間的に長かったりするsweat02

           いっしょにお弁当を食べてる面々はご存知と思ふが、

                    ボキのお弁当入れには

Img_1358tiltshift

            なにやら 堅そーーーな ご本があったりする。

Img_1359tiltshift

  そして、やおら めがね(老眼鏡?)を掛け、『ふむふむ・・・』と言ってみたりする。

                 【日本国債はなぜ暴落しないのか】

                  【日本の低金利の根本原因】

                 【わが国の低金利を支える日銀】

                  他にも・・・(-_-)ウーム 

            こんな本を昼休みに読むな!って話しですよね。

                 でもね・・・コレだけじゃないんです。

                       寝る前だったり

                       寝起きだったり

                常に何冊か携帯してるのであります。

         活字がスキってコトなんですけどね(でも漢字はわからん)

       んで、ちょっとショッキングな本を読みました。(ボキ的にですけど)

             3.11の大震災から7ヶ月以上が経ちましたが・・・

   『記憶の中には残ってるけど、メディアでも出てこなくなったから忘れそう・・・』

                    なんじゃないですかね?

             原発問題です。

      原発で よく 何号機は≪定期点検中≫ とかって聞きますけど・・・

      何の会社でもそーだけど、上からの命令には逆らえないのが現状・・・

                  【元受】【下請け】【孫受け】・・・

              下に行けば行くほどツラクなる(逆らえない)・・・。

             会社の中でも社長が『そーなんだ!』って言ったら

             例え白いものでも『黒い』って言わなくちゃならない。

               でも、そんなコトしてたって何の進歩もない。

             何かを変えたかったら、何か行動を起こさなくちゃ!

       おっと・・・別に今の仕事がどーのこーのって意味じゃないんですけど

                   最近の≪若いもん≫には・・・

         なんか 話が変な方向に行っちゃいそーなんで、戻しますねcoldsweats01

                 原発問題・・・原発の定期点検・・・

               取りあえず ショッキングでした。

                 メディアで表に出ない裏の裏・・・

Img_1356tiltshift

Img_1357tiltshift

           ぜひ 二冊セットでお読みいただきたいと思います。

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

老体にムチ打って

                   10/19 17:15 お仕事終了

               10/19 19:15に 出雲縁結び空港離陸

Img_1346tiltshift

                 20:00に 大阪/伊丹空港に着陸

                     まずは 飲ませろbeer

Img_1347tiltshift

                  彼女(誰やねん)とお食事なり~

                  睡眠時間 0時間・・・sweat01sweat01sweat01

                       翌日 10/20

                   14:10 大阪伊丹空港離陸

Img_1349tiltshift

                  14:55 出雲縁結び空港着陸

                ・・・彼女の写真撮るの忘れた(汗sweat01

| | コメント (2)

2011年10月17日 (月)

なんだかな~

                  いゃ~最近 バタってますsweat01

          本日 半日有給をいただいて 所要をば・・・バタバタsweat01sweat01

             なんとか お昼までには・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

           午後から お勤め・・・┌[出社]┐カシャ (タイムカード)

              普段なら喜んでお受けする残業なのですが・・・

           『今日は、魚つ・・・いやいや・・・ちょっと用事があって・・・』

                       ごめんなさい・・・

                姐さんの帰りを待って   rvcar≡3≡3≡3

                     なんとか取れましたcoldsweats01

Img_1346tiltshift

                   あとは お宿の手配なり・・・

| | コメント (2)

2011年10月15日 (土)

とんぼ帰り

                      朝一で 出発bullettrain

Img_1343tiltshift

                   目的地での滞在時間 90分

                     帰宅後 一段落・・・

Img_1345tiltshift

              とんぼ帰りとはまさに このことなり~coldsweats02

                明日は お仕事・・・がむばるぞっup

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

急に

          突然ですが明日 大阪に行くことになりましたsweat01sweat01sweat01

         日帰りになるか、一泊になるか、まだわかりませんが・・・

           もし、一泊になれば、お仕事も突発でお休み・・・。

          関係各位の皆様にご迷惑を お掛けするしだいですweep

          なには ともあれ4:30起床なので おやすみなさいまし。

Img_1342tiltshift

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

コソコソっと

                   あんまり時間が無いけど

                本日も 《しゃくり》に 行ってみた。

                  しばし、回りの様子を観察す。

        回り・・・ 竿が曲がらない・・・(通称日御碕~シュウマイ石近辺)

                   コソコソっと定位置につき、

                       そこそこ釣り

                     コソコソっと 撤収す。

1_img_1334

| | コメント (2)

2011年10月11日 (火)

激抱きくん

            深夜勤務明けなのに、体力が余ってしょうがないup

             いやいや お仕事は かなりがむばりましたよsweat01

                 ・・・明日 筋肉痛になるくらいにsign02

                  取りあえず《しゃくり》に行ってみる。

                      すぐ 釣れた。(サイト)

                なかなかのサイズですばい(o^-^o)

1_img_1329tiltshift

                単独で行くと なぜか釣れまくる・・・

              完全スケスケサイトなので集中力もupupup

Img_1332tiltshift

                     本日の 《激抱きくん》

Img_1330tiltshift

                  遊んでくれて ありがとね~happy01

                   また、遊びに来るからね~。

Img_1333tiltshift

| | コメント (2)

2011年10月10日 (月)

ボケ封じ込め作戦

                 どらいび~んぐ どらいび~んぐ

Dsc00604tiltshift

             姐さんと とある目的があって 旅りました。

Dsc00605tiltshift

                     ちょいと 休憩・・・

Dsc00607tiltshift

                     途中、おやじさんと

Dsc00610tiltshift

                     むすめさんに合い

Dsc00611tiltshift

                   こんな のどかな道を・・・

Dsc00612tiltshift

                       てくてく・・・

Dsc00613tiltshift

                      さー着きました。

Dsc00626tiltshift

                       じゃじゃ~ん

Dsc00614tiltshift

       とりあえず境内を廻り、かたっぱしから 拝み倒して廻る・・・

           よく見ると、≪子授かり観音様≫と書いてある・・・

             ・・・ヤバイ・・・お願いしますと言ってしまったsweat02

                     ほかも ぐるっと廻り

Dsc00622tiltshift

                頭をなでたりして〇〇ませぬやうに!

                      お願い必死なりsign03

Dsc00620tiltshift

                   さてさて、 帰ろうとしてたら

        業界の方 『よろしかったら いっしょに御祈祷されませぬか?』

       ひろさん 『いえいえ、私達は旅のもの、お身内の方だけで御祈祷を!』

           業界の方 『遠慮はいりませぬぞ、ささ こちらへ・・・』

                  ひろさん 『はは!かたじけない。』

              20分間 ありがたいことに御祈祷していただいた。

Dsc00625tiltshift

           じつに、すがすがしく 満ち足りた気持ちであります。

Dsc00624tiltshift

                 これから 長い道のりの人生・・・・・

                   ボケないやうに生きねば・・・

Dsc00630tiltshift

           とりあえず ボケの封じ込め は完ぺきなり

            これで、もう 寝ぼけたことはいいませんよ~

Dsc00632tiltshift

        子授かり観音様が効いたのか、帰りに、いつになく姐さんが優しい・・・

                   襲ってくるのか!!!!!

               ・・・よーーーし 寝たふり しーよっとsweat01

          祈祷の寺 真言宗大平山金比羅院 さん

                     ありがとーございました。

                       また、行きますねhappy01

| | コメント (4)

2011年10月 8日 (土)

溜め込む

                    今夜は飲み会なのです。

            焼肉・しゃぶしゃぶ・お鍋の食い放題&飲み放題 happy01

                     の、前に、お昼ご飯

                      チャーシュー麺

Img_1325tiltshift

            と、お茶碗 三杯分はあろうかと思われる焼き飯

Img_1326tiltshift_4

         隣りの方が食べてた ラーメン定食 600円もそそられる~。

                     次回はそれだなsign01

             焼肉 中華 たけださん ごちそーさまでした。

Img_1328tiltshift

                最近 溜め込むばっかでイカンな・・・

                そろそろ加齢臭抜きをせねば ・・・

| | コメント (4)

2011年10月 7日 (金)

気になるぅ~

                   前から気になっていました。

          いつも お世話になってる 釣具のポイント さん

               このキャラクターが・・・どーも気になる・・・。

                  (すみません 画像借用しました)

Pointa_onepoint1_2

                       疑問① 鯛?

                疑問② 唇があるけど・・・タカノハ鯛?

               (でもタカノハ鯛は縞模様なんだよな?)

1large1

              疑問③ シルクハットとステッキって何で?

            疑問④ 竿はインターラインだよね?ガイドないし。

              疑問⑤ グリップ部は色が違うからコルク?

                  疑問⑥ ベイトリールと見た!

      疑問⑦・・・ってコトは ベイトリール・インターラインの前打ちスタイル?

               疑問⑧ 竿はどーやって持ってるんだろ?

                    店長に聞いてみよっとhappy01

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

育ち盛りなおじさん

               10/4 お昼ごはんを求め 放浪・・・

              姐さんと二人ならドコでも入れそうだけど

            おじさん一人では、やはり中華系が無難なのです。

                   ここの麺は細麺のストレート

Img_1297tiltshift_3

                すけすけの半生チャーシュー(うまし)

Img_1296tiltshift

                  こんな感じの チャーシュー麺

Img_1295tiltshift

 

            朝一で すき屋の牛丼特盛りを仕込んだのですが、

                    やはりお昼はお昼ですね。

                        天津飯も。

Img_1299tiltshift_2

                    なんの問題もなく 収納。

Img_1300tiltshift

           育ち盛りのおじさんには、もうちょい欲しいところ・・・

                     中華風カツ丼にして

             餃子か、から揚げも収納すればよかった・・・weep

    次回は必ずや 3品発注だなsign01と、固く心に決め お店を後にするのでした。

                  一番さん ごちそーさまでした。

Img_1301tiltshift2

| | コメント (2)

2011年10月 5日 (水)

はみがき粉

              某 同類氏は よく食しておられるやうだ。

               数量限定とか期間限定とか、いふらしく

               これは、姐さんに食してもらわねば・・・

        ひろさん 『姐さん、おつとめご苦労さまでした。ささ これをどふぞ』

                   姐さん 『な~に?ソフト?』

    ひろさん 『ははぁ~ なんでも、限定品らしく sfaさんがおいしいとのコトです。』

Img_1254tiltshift

            ( ̄~ ̄) モグモグ...

                ひろさん 『どーですか お味は・・・』

    姐さん 『sfaさんだったっけ?言っといて。はみがき粉 食ってるみたいだって』

                ひろさん 『そそそんなコト言えんわ~』

          姐さん 『ダメ!ちゃんと教えてあげんと イケンわね~annoy

                     sfaさん・・・だ、そーです。

                    sfaさんのHPが低下したdown

           ・・・姐さんにはチョコミント味がはみがき粉と同類らしい。

           はみがき粉って・・・

                   いわゆる コレじゃなくって

800pxtoothpaste1

                   こっちなのです(汗汗汗sweat01

Img_1270229_27180313_01

     この画像に(-_^;)ぴくっ と反応される方はいるのでせうか?

| | コメント (2)

2011年10月 4日 (火)

そらうみ

                     う~んと・・・9/28

            塩らーめんのBセットが頭の中を うろちょろconfident

         お店に着き、壁にある《創作らーめん》を チラっと見ると

                   ≪白菜スタミナらーめん≫

                ひろさん 『スタミナのBくださいな~』

                あはは・・・なんて優柔不断なんだろsweat01

         =○=川(⌒■⌒*)どれどれ

                         うましsign03

                  なんて いい味だしてんだろup

                      たまりまセブンgood

Img_1266tiltshift

         そして、虎ちゃん・COOTIEくんも だーいすきなBセット

                     My炒飯部門第一位shine

Img_1267tiltshift

                   2品とも最高でありますsign03sign03

Img_1268tiltshift

                遊食 空海さん ごちそーさまでした。

Img_1269tiltshift

| | コメント (6)

2011年10月 3日 (月)

南イタ飯

                  ちょっと前・・・9/23?かな?

                  イタ飯食いに行きました restaurant

                   南イタリア料理なのです。

       東西南北で違うのかどーか?おじさんにはサッパリ分かりませぬが・・・

           イタリアですから、イタリアンサラダは外せないでせう。

Img_1245tiltshift

             イタリアですから バジリコも外せないでせう。

Img_1247tiltshift

                 イタリアかどーか分かりませぬが、

       『かれいのなんとかソース掛けも外せんわ』と姐さんが申しております。

          んで、このかれいなのですが、中骨がないのでありますsign02

      きっとコレが南イタリア職人の技なのだ!と姐さんは関心しておいでです。

Img_1248tiltshift

        さて、ビーフシチューが南イタリアかどーか、定かではありませぬが

               コレ系には目がないおじさんですから

                        迷わず発注。

               テラうましup(ごはんに掛けて食いて~)

               

Img_1249tiltshift

             次回は夜に、一杯やりたいお店であります。

              伊太利亜 小山店さん ごちそーさまでした。

Img_1252tiltshift

| | コメント (2)

2011年10月 1日 (土)

並盛りの量がちゃいます

              先日sfaさんとカツ丼・ラーメンのお話を・・・

                    プレミアな あのお店

              そーいえば 最近店 開いてんのかな~?

             (^o^ 9"--- モシモシ

             ひろさん 『今日はお店開けておられますか?』

              ご主人 『開けておられますよ。あっははhappy01

                  やったーーーこりゃ~行かねば。

                 へーきで 1ヶ月開けてなかったり

                  1日2時間しか営業してないし

                         cardash

                     ちょうど 12:00

              うわっ! 人多!!!(と、いっても7人)

          松氏がギブった、ラーメンと焼き飯にチャレンジしたいけど

                     ちょっと自信ない・・・

                普通の店の量ならいけるんだけどな~

                    まっ 妥当なところで・・・

                実は、妥当かどーかわかりません。

                  なにせ大盛り初体験なので・・・

              ひろさん 『ラーメンの大盛りくださいな~。』

                    おかみさん 『は~い』

                   左後ろのお客さんにカツ丼

                  左後ろのお客さん 『うわっ!』

                  真後ろのお客さんに 焼きそば

                 真後ろのお客さん 『・・・大盛り?』

                  左隣りのお客さんに ざる蕎麦

             左隣りのお客さん 2度見後しばしフリーズ・・・

                      そして・・・到着。

Img_1281tiltshift

                         圧巻sign03

Img_1282tiltshift

               がーーーーーっと モヤシを片付けたsweat01

               よーやく チャーシューの全容が判明。

                    相変わらず デカっsign03

Img_1284tiltshift

            麺が延びるんで 麺を がーーーーーっと 頂くsweat01

                    2玉 入ってんじゃね?

Img_1283tiltshift

                ここらで チャーシュー行きまーす。

                見た感じ、味 薄そーに見えます?

         いやいや コレがね、Myチャーシュー部門NO1なんですhappy01

1_img_1285

                   あーーーーー美味かったhappy01

Img_1286tiltshift

         この味と量で 大盛り650円はMy醤油ラーメン部門NO1shine

            手打そば処 はやしさん ごちそーさまでした happy01

Img_1287tiltshift

    後記。カツ丼(大)がなくなっていた・・・おそらく、完食できる方がいないんじゃ?

| | コメント (10)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »