« 老体にムチ打って | トップページ | こりゃ~食わねば »

2011年10月25日 (火)

最近ショック続きでして

           いゃ~何日ぶりにPCの電源入れたのでせう???

                       法事があったり・・・

                地区行事が延期!!!になったり・・・

                     延期はかんべんだわ・・・

        だって また召集をかけて メンバーを『探せ』ってコトでしょ!?

                 いわゆる【下請け】はツライってsign03

              【元受け】か【その上】をなんとかせねばsign03sign03

                そんなこんなで ドタバタしてましたsweat01

     ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) とりあえずPCを ぽちっ。

                   さて・・・なにを書きましょ・・・

             じゃ たまには真面目なコトでも書いたりして・・・

       実は・・・こー見えて(どー見えてだよ)ガチガチの読書好きなのです。

                   PCをこねくり回してるより、

        読書でこねくり回されてるほーが時間的に長かったりするsweat02

           いっしょにお弁当を食べてる面々はご存知と思ふが、

                    ボキのお弁当入れには

Img_1358tiltshift

            なにやら 堅そーーーな ご本があったりする。

Img_1359tiltshift

  そして、やおら めがね(老眼鏡?)を掛け、『ふむふむ・・・』と言ってみたりする。

                 【日本国債はなぜ暴落しないのか】

                  【日本の低金利の根本原因】

                 【わが国の低金利を支える日銀】

                  他にも・・・(-_-)ウーム 

            こんな本を昼休みに読むな!って話しですよね。

                 でもね・・・コレだけじゃないんです。

                       寝る前だったり

                       寝起きだったり

                常に何冊か携帯してるのであります。

         活字がスキってコトなんですけどね(でも漢字はわからん)

       んで、ちょっとショッキングな本を読みました。(ボキ的にですけど)

             3.11の大震災から7ヶ月以上が経ちましたが・・・

   『記憶の中には残ってるけど、メディアでも出てこなくなったから忘れそう・・・』

                    なんじゃないですかね?

             原発問題です。

      原発で よく 何号機は≪定期点検中≫ とかって聞きますけど・・・

      何の会社でもそーだけど、上からの命令には逆らえないのが現状・・・

                  【元受】【下請け】【孫受け】・・・

              下に行けば行くほどツラクなる(逆らえない)・・・。

             会社の中でも社長が『そーなんだ!』って言ったら

             例え白いものでも『黒い』って言わなくちゃならない。

               でも、そんなコトしてたって何の進歩もない。

             何かを変えたかったら、何か行動を起こさなくちゃ!

       おっと・・・別に今の仕事がどーのこーのって意味じゃないんですけど

                   最近の≪若いもん≫には・・・

         なんか 話が変な方向に行っちゃいそーなんで、戻しますねcoldsweats01

                 原発問題・・・原発の定期点検・・・

               取りあえず ショッキングでした。

                 メディアで表に出ない裏の裏・・・

Img_1356tiltshift

Img_1357tiltshift

           ぜひ 二冊セットでお読みいただきたいと思います。

|

« 老体にムチ打って | トップページ | こりゃ~食わねば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 老体にムチ打って | トップページ | こりゃ~食わねば »