« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

ずいぶん昔を思い出したわ

                        『えっsign02

                  アサヒのラガービールsign02sign02sign02

                      復刻版ですか。

                      う~ん何々・・・

               当時の分析書に基づき・・・ふぅ~ん

Foodpic1814999

                       どれどれ・・・

Foodpic1815001

               (><。)。。

                 なんだかとても懐かすぃ味です。

                      小学校の頃かな・・・

         オヤジの膝の中にいると『ちょっと飲んでみるか?』って言われて・・・

                        ごくっbeer

            Y(>_<、)Y 苦いーーー

                       あの味です。

         あの頃は、《大人は、なんでこんな苦いもんを飲んでるんだろ?》

                   なんて不思議で不思議で・・・

                当時のおこちゃまの飲み物といえば

          お米屋さん が配達してくれてた

                        プラッシー

                     リボンシトロンが定番up

    夏休みになると親が唯一大人買い(いわゆる箱買い)してたのを憶えてます。

    1日1本って決まりがあって、それ以上飲むと明日のが無いってすんぽうに・・・

                子供ながら計画性を学んだものでしたcoldsweats01

              今考えれば、なんでお米屋さんが配達???

                     摩訶不思議であります。

            ネットで調べれば分かりそーですが・・・止めときませう

        あっプラッシー・リボンシトロンは清涼飲料水のたぐいであります。

             そうそう《夏休みの友》なんちゅうのもありました。

    プラッシーやリボンシトロンは夏休みの友とワンセットの思い出ですかね~。

       ・・・この辺りで (^‥^ (^‥^)うんうん してる方は

              《仮面ライダースナック》をご存知世代ですねsweat01

              初号アサヒビール 復刻版

            一口飲んだだけで、タイムスリップしてしまいました

                  姐さんにも飲ませてみよっとhappy01

Foodpic1815003

| | コメント (6)

2011年11月26日 (土)

YUさんとお昼

         11月は何回℡しても 『今日はお餅をやってるんで休みです~』

                紐落とし月ですからしょうがないです。

                       そして本日。

                ひろさん 『今日はやってますか?』

                お店の方 『今日はやってますよ~』

                     こりは行かねばsign01

                      あっ そーだ! 

      YUさんが『お店やってたら、連れてってください』ってお願いされてたわ。

             ひろさん 『今日はお店やってるらしいけど、行く?』

                    YUさん 『いいい行きます』

      お店に入ると、狭い店内にゴツイおじさん達がひしめき合ってましたsweat01

              ひろさん 『もうちょっとしてから来ますわ~』

                  お店の方 『あ~ごめんね~』

                       ・・・10分後

                   なんとか一席空きました。

        まだ、蕎麦と焼きそばを食ってないんで、本日は焼きそばを発注。

        YUさんは、かなり迷ってましたが、隣りの方の≪カツ丼≫を見て

                     『むり!』だそーです。

                 やっぱあの迫力にはビビルでそsweat01

                  YUさん 『・・・親子丼にします。』

          えーーーどんぶりにするの??? チャレンジャーだわup

         後ろのお客さんにラーメンの大盛りとご飯が運ばれてきました。

                    YUさん・・・笑ってますcoldsweats01

          YUさん 『なんなんですか?あの量と高さはsign02』・・・だよね。

               『はーい 焼きそばお待たせでーす』

        少しお皿が小さくなったやうな気がしますが、迫力あります。

Img_1479tiltshift

                   YUさん発注の親子丼登場

Img_1480tiltshift

                   YUさん半笑いしてます・・・

                YUさん 『ご飯が出てこないです・・・』

                 YUさん 『玉ねぎがスゴイです・・・』

                YUさん 『なかなか無くなりません・・・』

                 YUさん 『鼻水が止まりません・・・』

         YUさん、なんだかんだ言いながら、ボキの焼きそばと同時に完食。

                      たいしたもんです。

          手打ち そば処 はやし さん ごちそーさまでした。

                 年内に もう数回行きますね happy01

Img_1482tiltshift

| | コメント (2)

2011年11月25日 (金)

様子見

             『西風か~・・・北風だといいんだけどな~』

                波高3m。4~5mは欲しいトコです。

                     水温もまだ高いし・・・

                 ちょっと様子見に行ってみました。

             1ヵ所目・・・何たる激潮流typhoon(かなりビビったsweat01

                  激潮流の中・脇では当たりなし。

       ちょっと奥まったトコで 《ドンsign01》 フッキングまでは持ち込めんかった。

                2ヶ所目・・・どーやらベイトが居るみたい

                 巻いてると《コツコツ》当たります・・・

                   へち沿いに引いてみると・・・

          《ドン!グググ・・・グ》 やはりフッキングまで持ち込めずsweat02

               短時間での様子見は、こんなもんでせう。

          もう2ポイント攻めたかったけど、次回ってことにして 撤収sign03

Img_1474tiltshift

| | コメント (2)

2011年11月24日 (木)

らーめんに豆腐

              あそこも、ときどき新作が出るんだよね~。

                      出てました happy01

                      名前なんだっけ?

                 うま濃辛ラーメン?だったよ~な?

               虎様好みのこってりドロドロ系ですね。

Foodpic1791364

                

               なんでも、お豆腐が入ってんだってcoldsweats02

               ラーメンにお豆腐ってどんなもんでしょ?

            どれどれ・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス

     w(=^‥^=)w おぉー!!【絹ごし豆腐】が合う合うup

Img_1470tiltshift

                    ぶた飯も食べないとねhappy01

Foodpic1791365

               しかしながら、育ち盛りのおじさんには

                    ちょっと足りんかった・・・

                 羽付き餃子も発注すりゃよかったわ。

        新和歌山らーめん ばりうま 出雲店 さん 

                      ごちそーさまでした happy01

| | コメント (2)

2011年11月23日 (水)

お腹が空いた

                 日曜日に、しこたま食いました。

                だって お腹が空いてたんで・・・

                   beer×2杯のおつまみが

                         餃子

Img_1459tiltshift

                         黒酢豚

                        から揚げ

                     蒸し鶏の冷やしサラダ

                       四川麻婆豆腐

Foodpic1789676

                  〆に、塩ワンタン麺と黒炒飯

                 よくも、まぁ 入ったもんだわ・・・。

            大阪 王将 出雲店さん ごちそーさまでした。

Foodpic1789680

              されど、COOTIE師匠は更にダイナマイツsign03

        お茶碗6杯分と玉子6個使ったオムライスを完食したんだって(゚0゚)

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

勉強になった

                 Mickeyさんとコラボってきました。

                  連れてっていただいたのは

            『はぁ?何ここ?????』ってなポイントでした。

            しかしながら、本日 ベイトっ気が皆無です・・・down

                    移動し、第二ポイント。

                    すでに先行者さんあり。

             隣りに入らせていただき 開始するも 激シブ・・・

             すぐに、お隣さんにHIT!かなりデカそーですup

          ポイントが【ピン】らしく、われわれの所にはアタリがない・・・

              そんな中、さすがMickeyさん 2本捕られました。

                   すると、お隣さんが近づいて

                   お隣さん 『Mickeyさん!』

    Mickeyさん 『あー〇〇さんじゃないですか!さっきの何センチありました?』

                    お隣さん 『80だね~』

     お隣さん 『今、家から℡があって震度4の地震でかなり揺れたみたいだわ』

                   と、いって撤収されました。

                 地震?今? 全く分からんけど・・・

            この釣り初体験でしたが、なかなか勉強になりました。

         ベイト・風・潮流・・・・・・・・・嵌まれば爆ること間違いないでしょ

Img_1472tiltshift

| | コメント (4)

2011年11月21日 (月)

向かい風はキツイ

            そろそろ、この時期 一級ポイントが気になり

            向かってみましたが、すでに先行者さん2名・・・

       『3番か~down』 確実に≪捕る≫コトを考えると、やはり1番2番でそ。

                    帰~えろ。っと・・・

              でも・・・後ろ髪を引かれる思いがして・・・

                      ちょっと寄り道。

                  向かい風 9mはキツイなりsweat01

Photo

           さて 今宵は Mickeyさんとコラボです。 準備準備っとhappy01

| | コメント (2)

2011年11月18日 (金)

赤いやつ

                 DAIKOKU船長 さんが、

          某酒店でご購入された≪赤いやつ≫を求めに行った。

               これで、お楽しみが増えたってわけだconfident

Img_1458tiltshift

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

味噌と白菜

      そろそろ期間限定が出てるはずだよね・・・なんて思いながら向かう。

                       出てました。

                    その名は、《ジパング》

                       味噌です。

          そして、味噌に合うトッピングとしましては 白菜でせうup

            白菜なら、味噌本来の味も損なうことがないでそ。

       なによりも、ココのトッピング量はモリモリなので、だーーーいスキheart01

      ネギ・もやしも入れたかったけど、3品乗せは富士山クラスになるので

                    今回は、白菜のみで・・・

Img_1451tiltshift

                      白菜 合う合うsign03

            スープの上のラードが、熱々のジュルジュルでして

               明日辺り、おでこがテカテカになっちぅshine

                ご飯ものは やはり、ニンニクぶた飯

              本日は、一段と香りも味も 濃いですぅ~pig

Img_1452tiltshift

       らーめん 花月 出雲店 さん ごちそーさまでしたhappy01

Img_1454tiltshift

| | コメント (2)

2011年11月16日 (水)

そろそろ始まってんじゃね!?

                 そろそろ始まってんじゃねsign02

              なんて思い、1時間限定で振ってみました。

            帰り際、常連さんらしき方にお話を伺いましたが・・・

       常連さん 『今年は、ぜんぜん釣れんわ~今日も二人でやってゼロ。』

                 《運》が良かったみたいですhappy01

                    3回当たって、1バラシ

                 65と70が引っかかってくれました。

                        感謝感謝happy01

Img_1449tiltshift

| | コメント (4)

2011年11月15日 (火)

主菜・副菜 バランスよく

           テリーさんトコで、お茶しながら、お昼ご飯のお話を・・・

                  テリー家では、あるお店に行くと

            親子丼・肉うどん・かき揚げ丼と決まってるらしい。

            《かき揚げ丼》? まだ、食したコトがありませぬsweat01

       ・・・でも、もう一軒気になる《カツ》系なお店もあり、迷うところなり~。

         帰り道からだと、やはり《カツ》なお店を攻めるべきでせうな・・・

             事前情報によると、かなり《気合》がいるお店らしく

              ウインカーを出す勇気がでませんでした(トホホ)

                  んじゃ、《かき揚げ丼》・・・満車なり。

                       どーしましょ。

                  《カツ》+《丼》=《カツ丼》ですな。

           主菜は《カツ丼》・・・ならば、副菜は と、メニューをば・・・

     やはり、ここはラーメンと一緒に発注するチキンライスにそそられるのですが

              さすがに《ご飯》&《ご飯》はヘヴィ~級でそcoldsweats01

          一応、お店のお姉さんに器(どんぶり)を見せてもらう・・・。

              直径は小さめだけど、深さが ありありな感じ。

          主菜・副菜を考えると、やはり《ご飯》&《ご飯》は避けるべき

                    定番のラーメンなのか!

             ひろさん 『んじゃ~カツ丼と焼きそばください』

                   はて?焼きそばが副菜?

                     今日の気分的に

                なんとなく体が欲するものでして・・・

Img_1444tiltshift_2

Img_1443tiltshift

                     汁物がほしーわ

                ・・・豚汁も発注すりゃよかった。

Img_1447tiltshift

                 一膳さん 美味しかったですよhappy01

                      ごちそーさまでした。

Img_1448tiltshift

                     さ~てと 寝るかなsleepy

| | コメント (2)

2011年11月14日 (月)

一般 ぴーぽー

                       深夜勤務明け。

                   そそくさと用事を済ませ、

             かなり、《やっつけ》でイタリアン作成なり coldsweats01

Img_1440tiltshift

                そして、ワインといきたいところだが、

            一般 ぴーぽーには、麦くらいがベストぜよ~up

Img_1441tiltshift

                    おやすみなさいましsleepy

| | コメント (4)

2011年11月12日 (土)

完全制覇 2順目を目指す

           ある方 『最近、≪しなとら≫行ってますね~』

      取りあえず、お店のメニュー完全制覇×2順目を目指しております。

                     辛ねぎらーめん

         醤油ベースのスープに、活きのいい白髪ネギ ど~んsign03

Foodpic1755396

                      じつに、そそるhappy01

Foodpic1755394

            ここで、サイドオーダーの炭水化物を何にするか・・・

                 温玉チャーシュー丼VS海老とじ丼shine

                     二つ発注しちゃうup

                     さすがに、それは・・・

               無難なところで、海老とじ丼に収まる。

Img_1435tiltshift

             帰り際、店長さんらしき方に少々お話しをば・・・

        ひろさん 『ここの麺って、スープによって種類が違うんですよね?』

                店長さん 『えぇ!そーなんですよ!』

           ひろさん 『何種類あるんですか?』(たぶん・・・4種類)

                店長さん 『えーーっと今は4種類ですね。』

  ひろさん 『ボキはここの麺が一番好きです。おいしかってですよ。ごちそーさま。』

                店長さん 『ありがとうございますhappy01

            さてと。次は【のり塩らーめん】にトッピングを・・・(o^-^o)

                    

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

シュリンプなカレー

                   何が何でも カレーな気分。

                 シュリンプ食べちゃいましょかhappy01

Img_1391tiltshift

           9/16 に食べたキーマ とは違いますね。

              エビの頭とか、カラで出し取ってんのなか~

                       テラうましsign03

             大根がカレーに合うなんて!ちょっと発見でしたhappy01

| | コメント (2)

2011年11月10日 (木)

以外って言っちゃいけないけど、以外にうまし

         ある方 『あそこの坦々麺、ちょっとピリ辛でうまいっすよsign01

                      え~ほんとに~sign02

            いやいやホントだわ。 予想してたより うましup

Img_1429tiltshift

             炭水化物のミニ麻婆丼も、思ったよりデカくて◎

Img_1428tiltshift_3

       とーぜんですが、11/3にGETした無料餃子も発注

              残り、28人前(168個)・・・道のりは遠し

Img_0829tiltshift

        大阪 王将 出雲店 さん ごちそーさまでした happy01

                          PS

                夏に食べた 赤辛ラーメン 食いて~

Img_0833tiltshift

| | コメント (4)

2011年11月 9日 (水)

けっこーキツかった

                      マサラカレーです。

Img_1430tiltshift

                       ・・・なんだろ?

                 胃が、おじいちゃんになったのかな?

                     んなコトはない・・・

            きっと 座布団のやうなチャパティも食ったからだ

Photo 

                     けっこーヘビーでしたcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

時間を忘れる新規店

                        『えっsign02

                        『なにsign02

                       『あのお店sign02

                 いつの間に出来たんだろ???

Img_1413tiltshift

                        おしゃれ~

Img_1414tiltshift

              姐さんと1時間以上 うろうろしてましたcoldsweats01

      ギフトギャラリーオズ 出雲店さん 楽しかったですよ。

                  また、うろうろしに行きますねhappy01

                 ・・・次は2時間コースは確実だなshine

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

ツッコミ

                     疲れが溜まってました。

           そして、寝違えてたんで、全身をやっていただきました。

                     施術も終わりまして・・・

       ひろさん 『寝違えて左を向けなかったけど、向けるよーになりました』

                   お店の方 『すごいですね~』

              キミがですか?・・・とは言えず・・・。

                     体はスッキリしました。

                  でも・・・ちょっとモヤモヤです。

Img_1432tiltshift

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

レディースセットがハンパない

              以前から気になってたお店に突入しました。

                         海鮮丼

Img_1402

Img_1406tiltshift

                  なかなか美味しかったですよhappy01

           ですが、姐さんの発注したレディースセットがハンパないshine

                     二段になってまして

                       下段 4品と

Img_1404tiltshift

                       上段 7品

Img_1405tiltshift

              デザートとコーヒー付きで 全13品

Img_1407tiltshift

               これで 950円は 大満足でしょup

                浜吉丸さん ごちそーさまでしたhappy01

Img_1408tiltshift

| | コメント (4)

2011年11月 5日 (土)

イベント

                        きのう・・・

                 会社のイベントがありまして、

    ヤボ用の為、不参加のはずでしたが、いけるよーになったんで行ってみました。

       ちょいと遅刻ぎみだったので、すでに若手のみなさんは戦闘体制・・・

                       『皮・・・皮・・・』

Img_1415tiltshift

                 『水と具をぺちょっと付けて・・・』

Img_1416tiltshift

                    『くちゅ・・・くちゅ・・・っと』

Img_1417tiltshift

                     だいぶでけたぞっup

Img_1418tiltshift

                  うちの屋台から見ると・・・右

Img_1419tiltshift

                       右ななめ前

Img_1420tiltshift

                    左ななめ前(ステージ)

Img_1421tiltshift

                        そして左

Img_1422tiltshift

                    うちの屋台であります。

Img_1423tiltshift

             さーsign01フランクフルト職人の準備完了です。

Img_1424tiltshift

                徐々にお客様も増えてきました・・・

Img_1425tiltshift

Img_1426tiltshift

                     12:00~スタートし

                    メインイベントの開始

          長州小力さんのステージですが・・・フランクフルト・・・忙しsweat01

        楽しんご さんのステージですが・・・フランクフルト・・・忙しsweat01

                餃子・フランクフルトとも、無事完売し

                    打ち上げに突入~なりbeer

Img_1427tiltshift

               なんだかんだで、かなり疲れました・・・

                  みなさん お疲れ様でした。coldsweats01

| | コメント (4)

2011年11月 4日 (金)

さてと

                    柚こしょうがスキです。

                柚こしょうスキにはストライクでしょ。

                   豚トロ 柚こしょうらーめん

Img_1340tiltshift

                    エビとじ丼との相性もup

Img_1341tiltshift

         (  ̄(●●) ̄) さてと・・・腹筋でもしよっかな(汗)

| | コメント (8)

2011年11月 3日 (木)

ラッキー餃子

                       ゆうべですけど、

             ひろさん 『姐さん、餃子でも買いに行きましょや~』

                          car dash

             ひろさん 『餃子二人前 下さい・・・持ち帰りでね!』

            スタッフさん 『今、キャンペーン中なのでコレをどーぞ』

               と、なにやらスタンプカードをいただきました。

                        なになに・・・

        ≪餃子一人前でスタンプ一個押します≫

    ≪34個溜まると34人前の餃子がサービス≫

               カードをみると、すんげー押してあります。

                 えーーーっとキャンペーン中で・・・

                     本日ポイント3倍・・・

          本日ポイント25個サービス・・・(すんげーサービスだわ)

                    現在31ポイントなり・・・

                 ってコトは、あと3ポイントだしょ?

         ってことは、あと餃子1人前で、今日は3ポイント入るから・・・

                    合計34ポイント達成sign03

                一人前210円だから 三人前で630円

            630円の投資で34人前(7140円)の餃子がGETぅup

           そんな おいしいイベント姐さんが見逃すはずありませぬ。

               姐さん 『餃子あと、一人前追加ね~』

                  と、サッとスタンプカードを出す。

                  スタッフさん 『これをどーぞ』

Img_1397tiltshift

             中身は≪一人前の餃子サービス券≫が34枚

Img_1398tiltshift

                ん~と・・・一人前が6個だから・・・

        204個餃子がタダで食べられる

                   やるな~ 大阪 王将

                ちなみに、明日は会社のイベントでして

                 うちの職場は餃子を焼くさうです。

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

若手の股間のにほひ

          若手 『ひろさん!!!俺ってカメムシ臭くないっすか?』

              ・・・このクソ忙しい時に何を言ってるのだ・・・

             若手 『なんか~朝からカメムシ臭いんですよ』

            チミ・・・前回はTシャツにくっ付いてたんだよね・・・

              ひろさん 『んで、どーしてほしいんだ?』

                 若手 『ちょっと臭ってください』

                    しょ~がねえな~・・・

           ( ̄●● ̄)くんくん

                     首・・・異常なし

                     胸・・・異常なし

                     背中・・・異常なし

              そして、若手のズボン前面(いわゆる股間)

      この時点で誰かに見られたら とんでもない誤解を受けてしまうsweat01

             取りあえず、個室だし だいじょうぶでしょ・・・

   (「  ̄ー ̄)ドレドレ 若手の股間のにほひをば・・・

                と、チャックの前に顔を近づけ・・・

                    息を吸い込んでみた・・・

             (0ω0;)くっさ~

             股間sign03臭いです。

            厳密にいうと、股間がカメムシ臭いです

                     かなりキケンです。

           ひろさん 『ヤバイって!ぜったいココ(股間)におるしsweat01

                    若手 『マジっすかsweat02

   と、若手くん ベルトを緩めチャックを下げ ボキの前でズボンを下げました。

               ・・・お願いです・・・誰も来ませんよーに・・・

             こんなトコ女子部に見られたらエライことになるdanger

        そして、彼のピンク系のボクサーパンツの股間中央右寄り部に・・・

Design_img_f_1261877_s1_3

               よほど気持ち良かったのでせう・・・

       制服に着替えてから約3時間 かたくなに引っ付いていたのだから

                   笑ってる場合ぢゃないyo~

Img_0982tiltshift

| | コメント (2)

2011年11月 1日 (火)

がんばるコトでもないのだが、がんばった

                ひろさん 『四川マーラー麺ください』

              お店の方 『うちの店で一番辛いですよ~』

                   ひろさん 『がんばります』

       がんばるコトでもないと思うのだが、取りあえず口から出てしまった。

                      

                   四川マーラー麺の登場です。

          ぜむぜむ赤くないし にほひもコレと言って問題なしhappy01

Img_1373tiltshift

        ┳┳Ψ(^Σ、^*)イッタダッキマース

           (=`∀´)<炎炎炎炎

               めしめしめしめしめし しろ飯・・・・・

               みずみずみずみずみず 水・・・・・

                    がんばりましたsweat01

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »