« 一般 ぴーぽー | トップページ | そろそろ始まってんじゃね!? »

2011年11月15日 (火)

主菜・副菜 バランスよく

           テリーさんトコで、お茶しながら、お昼ご飯のお話を・・・

                  テリー家では、あるお店に行くと

            親子丼・肉うどん・かき揚げ丼と決まってるらしい。

            《かき揚げ丼》? まだ、食したコトがありませぬsweat01

       ・・・でも、もう一軒気になる《カツ》系なお店もあり、迷うところなり~。

         帰り道からだと、やはり《カツ》なお店を攻めるべきでせうな・・・

             事前情報によると、かなり《気合》がいるお店らしく

              ウインカーを出す勇気がでませんでした(トホホ)

                  んじゃ、《かき揚げ丼》・・・満車なり。

                       どーしましょ。

                  《カツ》+《丼》=《カツ丼》ですな。

           主菜は《カツ丼》・・・ならば、副菜は と、メニューをば・・・

     やはり、ここはラーメンと一緒に発注するチキンライスにそそられるのですが

              さすがに《ご飯》&《ご飯》はヘヴィ~級でそcoldsweats01

          一応、お店のお姉さんに器(どんぶり)を見せてもらう・・・。

              直径は小さめだけど、深さが ありありな感じ。

          主菜・副菜を考えると、やはり《ご飯》&《ご飯》は避けるべき

                    定番のラーメンなのか!

             ひろさん 『んじゃ~カツ丼と焼きそばください』

                   はて?焼きそばが副菜?

                     今日の気分的に

                なんとなく体が欲するものでして・・・

Img_1444tiltshift_2

Img_1443tiltshift

                     汁物がほしーわ

                ・・・豚汁も発注すりゃよかった。

Img_1447tiltshift

                 一膳さん 美味しかったですよhappy01

                      ごちそーさまでした。

Img_1448tiltshift

                     さ~てと 寝るかなsleepy

|

« 一般 ぴーぽー | トップページ | そろそろ始まってんじゃね!? »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

ステキな食欲です(^^)d
焼きそば、美味そうですね♪
僕の中でも焼きそばは副菜になり得ます。

投稿: sfa | 2011年11月15日 (火) 16時39分

sfaさん>冬場に向かって《脂》を溜め込む時期が来てしまいました。pig

投稿: ひろ | 2011年11月15日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一般 ぴーぽー | トップページ | そろそろ始まってんじゃね!? »