« YUさんとお昼 | トップページ | はしごing »

2011年11月29日 (火)

ずいぶん昔を思い出したわ

                        『えっsign02

                  アサヒのラガービールsign02sign02sign02

                      復刻版ですか。

                      う~ん何々・・・

               当時の分析書に基づき・・・ふぅ~ん

Foodpic1814999

                       どれどれ・・・

Foodpic1815001

               (><。)。。

                 なんだかとても懐かすぃ味です。

                      小学校の頃かな・・・

         オヤジの膝の中にいると『ちょっと飲んでみるか?』って言われて・・・

                        ごくっbeer

            Y(>_<、)Y 苦いーーー

                       あの味です。

         あの頃は、《大人は、なんでこんな苦いもんを飲んでるんだろ?》

                   なんて不思議で不思議で・・・

                当時のおこちゃまの飲み物といえば

          お米屋さん が配達してくれてた

                        プラッシー

                     リボンシトロンが定番up

    夏休みになると親が唯一大人買い(いわゆる箱買い)してたのを憶えてます。

    1日1本って決まりがあって、それ以上飲むと明日のが無いってすんぽうに・・・

                子供ながら計画性を学んだものでしたcoldsweats01

              今考えれば、なんでお米屋さんが配達???

                     摩訶不思議であります。

            ネットで調べれば分かりそーですが・・・止めときませう

        あっプラッシー・リボンシトロンは清涼飲料水のたぐいであります。

             そうそう《夏休みの友》なんちゅうのもありました。

    プラッシーやリボンシトロンは夏休みの友とワンセットの思い出ですかね~。

       ・・・この辺りで (^‥^ (^‥^)うんうん してる方は

              《仮面ライダースナック》をご存知世代ですねsweat01

              初号アサヒビール 復刻版

            一口飲んだだけで、タイムスリップしてしまいました

                  姐さんにも飲ませてみよっとhappy01

Foodpic1815003

|

« YUさんとお昼 | トップページ | はしごing »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

噛み付き鬼、銀髪鬼でしたっけ!?
あの人の奥さんって日本人です(^^;

投稿: sfa | 2011年11月29日 (火) 16時20分

sfaさん>う~む・・・分からぬ・・・。
響鬼?アマゾン?

投稿: ひろ | 2011年11月29日 (火) 16時52分

僕はアサヒドライが嫌いで…

この手のラガーが大好きです~!!

投稿: 糸(株) | 2011年11月29日 (火) 19時19分

僕のころ夏休みといえば

ワタナベのジュースの素、何とかのソーダ(粉末)

ですた

投稿: さびき隊長 | 2011年11月29日 (火) 20時34分

糸さん>いぃですよね~なんかレトロな味わいですhappy01

投稿: ひろ | 2011年11月29日 (火) 22時47分

さびき隊長>あーーー思い出しました。二種類ありましたね~happy01

投稿: ひろ | 2011年11月29日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« YUさんとお昼 | トップページ | はしごing »