« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

あーーー時間がない

                   げげっ もうこんな時間sign03

             急がねば≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノダッシュ

                今年の反省すべきコトは多々あれど・・・

                           あーーー時間が無い

            一番は、やはり新たなお友達が増えたことかなhappy01

                   えっと~ みなさんいろいろと 

      ~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとね

                あーーーーー時間がない~ 焦る~sweat01

                     えーーーーーぇっと~・・・

              皆さんの来年がSpecialな一年でありますやうに

       あーーーーーーー時間がない!!!

                      旅立ってきます。

Foodpic1905773

                     待ってろよ 大阪up

|

2011年12月30日 (金)

十六島と書いて うっぷるいと読む

                    残すところ、あと二日。

                みなさんいかがお過ごしでせうか?

          けふは姐さんと今年最後の早朝ドライブをしてきました。

          な~んてドライブ目的じゃないですけど6:30出発なのです。

                         激寒~

                        眼下には・・・

Foodpic1905772

                   右はこんな風景であります。

Foodpic1905771

           じつは年末恒例の コチラへお出かけしてまいりました。

Foodpic1905774

                  目移りしちゃうやうなお魚が・・・

Foodpic1905777

                 でも、今回の目的は・・・これだsign03

Foodpic1905775

    かもじ とか 十六島(うっぷるい)海苔 またの名をはぎのり。

                ちょいと高級なお肉よりもお高いupup

                 一年に一回くらいは食べないとね。

               さてと、これで年末の準備も完ぺきです。

      あしたの早い時間に大阪に行き、31日・1日・2日と、向こうにおります。

              おっと・・・21:40。そろそろ寝ないと (ノД`)~

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

カンパリな夜

                きゃなりないやうが濃いお話でして・・・

              マニアックで・どろどろしたエグイおはなし。

        そんなときは爽やかに カンパリな夜に流したいものです。bar

Photo

                   あーーーすっきりしたhappy01

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

今宵も飲酒なり

                   う~ ゆうべは飲んだわ。

            そして飲んだ翌日は、ひたすらにのどが渇く・・・

                    ごくごく・・・・・ごく・・・ごく。

Foodpic1901061

            本日は、【豚入り味噌 めん200 野菜ちょい増し】

Foodpic1901058

             ( ~~)=3ゲフゥ~

            

                        今宵の飲酒

                 どこのお店からスタートしましょかね・・・

| | コメント (2)

2011年12月27日 (火)

連休突入なり

                         さて。

             けふから12連休突入。(じゃなかったっけ?)

                    まずは今宵の忘年会

                      明日も忘年会

              ・・・肝臓くんにガムバッテいただきませぅcatface

Image7

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

なんてコトに

                 おしっsign01 本日も行ってみるべhappy01

                        しかし・・・雪

Foodpic1894237

                       そして・・・雪

Foodpic1894238

                       横からの~雪

Foodpic1894239

                      みぞれってます

Foodpic1894240

           昨日の彼に℡すると、すでに向かってるんだってsweat01

                さすが!狙うツボが同じであります。

           そして、昨日と同じく彼らは左から攻めるらしい・・・

                   ならば 右から攻めまそ。

                   『コン』って小さい当たり?

                    すかさず あわせる!

                     『ん?動かんぞ?』

               ・・・いきなり首を振りはじめたーーー

                『ぐい  ぐい  ぐぅいぃぃぃ~』

              デカそsign03 めちゃめちゃトルクフル~good

               HITぅ~

            ダメだってば・・・

       ダメだってば・・・そっち行っちゃ!

             そっ・・・ち・・・

       『ざっ  ざっ  がっガッガッ・・・』

                 みごとに巻かれてしまいました(凹)

         ナンバー1 るわーが無くなってしまいましたがな(とほほ)

                そのころから ぽつぽと程度の雨が

Img_1623

                    いっきに豪快な雨に・・・

                        心折れるweep

Foodpic1894242

                  るわーを買いにゆかねばです。

          そー言えば 帰り際に ドコでも出す彼と、あっ君に会いました。

        二人ともお久しぶりでございます。m(_ _)mご無沙汰しております。

4_img_4736

              この大荒れの深夜に遊びに来るなんて・・・

                 彼らも狙うツボが同じであります。

                    きっと彼らのことだから

                    ボキが帰ったあとに・・・

Img_4846

                  なんて コトになってたりする

| | コメント (2)

2011年12月25日 (日)

HITぅ~

                     激荒れみたいです。

              とは言っても、波高4m・・・ちょい足りんです。

                  できれば、5mは欲しいところ

            気温的には【ぐっ】と下がり、釣り人の活性はdown

                 反対に≪きゃつら≫の活性はup

                 ・・・取りあえず向かってみまそcoldsweats01

                       行けんのか・・・

Foodpic1890934

                      横なぐってるし・・・

Foodpic1890936

              こんな日の深夜に誰もいるはずがなく・・・

                      てか、居てるしsweat02

                       『ひろさ~ん』

                     『やっぱチミきゃ~』

      このチミくん、最近、某所で90オーバーを釣ったとか釣らせたとか・・・

              (お願いです。ボキにも釣らせてください。)

               このチミくん+2名は左から攻めるみたく

               んならば、ボキは右きゃら攻めるべく・・・

               HITぅ~

Foodpic1890938

              もう一発食ったけど、浅かったみたいです。

       明日は、違う≪攻め方≫を試したいのですが・・・天候しだいsnow

| | コメント (4)

2011年12月24日 (土)

ぎ朗さん

                    一人で行くのもな~・・・

                  おっsign01 彼に℡してみよっとhappy01

         『もしもし・・・行ってみる?飲みたいでそ?飲ませてあげるよbeer

                   『いぃっすか!行きます!』

                 11:30に到着しましたが、行列です。

              そして、店内メニューをひと目みて≪あぜん≫

            さらに、お客さんに運ばれてる≪盛り≫を見て驚愕sweat02

              野菜・ニンニク・あぶら・かつお・からめ・・・・無料

                       んで、量が

            【ふつう】【ちょい盛り】【まし】【ましまし】【バカ増し】

              彼は『【まし】くらいいけそーじゃないですか』

                 いやいや 富士山くらいあるし・・・

               麺だって通常のお店の1.5倍だよ・・・

      麺が 【少なめ】【200g(ココの通常)】【300g】【400g】【500g】【600g】

                  店員さん 『お決まりですか?』

           ボキ 『豚ラーメン野菜ちょい盛り麺200でお願いします』

      彼 『豚ラーメンダブル野菜ちょい盛り麺200と生ビールでお願いします』

                店員さん 『ニンニク入れますか?』

                    二人 『入れません。』

                 豚ラーメン野菜ちょい盛り麺200

Foodpic1887084

            豚のダブル野菜ちょい盛り麺200(豚一周してます)

Foodpic1887090

                      麺太いです・・・

                    野菜なくなりません・・・

                   ・・・でも・・・・・旨いsign03

             (彼も『旨いっすわ~』と、言っておりました)

Foodpic1887091

                 ≪二郎系≫かと思ってましたが

                    ≪ぎ朗系≫だそうです

           年末年始にかけて全メニュー(種類)制覇しちゃろかな?

  ラーメン・つけ麺 笑福 出雲店 さん ごちそーさまでした happy01

Img_1603tiltshift

             【ましまし】なんて、発注しませんからねsweat01

Dscf8085_r1_2

| | コメント (2)

2011年12月23日 (金)

やってみよっと

                     カレーカレーカレー・・・

                  なぜか最近 頭の中はカレー。

               飲めるカレーを求め、定番のお店へ・・・

             ここんとこ、シュリンプ・キーマと発注したから

                      ≪コフタ≫を発注。

Foodpic1877421

                        大盛りで!

Foodpic1877422

              ≪コフタ≫っちゅうのは肉だんごなのです。

Foodpic1877426

                 やっぱし 大根?が入っとる・・・

Foodpic1877428

                    もう一杯飲めそうなり~

Foodpic1877431

                   ちょっと 聞いてみよっとhappy01

                 ひろさん 『大根入ってますよね?』

                    お店の方 『そーですよ』

         ひろさん 『インド系じゃなくって普通のカレーにも合いますか?』

       お店の方 『えぇ 合いますよ。うちの普通のカレーにも入れてますよ』

            ひろさん 『家庭用のカレールーにもいけますかね~?』

    お店の方 『わたしも家カレーには入れてますよ。あっさりしててgoodですよ~happy01

                        ・・・ぜしhappy01

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

思いは伝わる?

          以外に≪カレーラーメン≫って食ってないな~・・・

           出雲でカレーラーメンってあんまりないんじゃない?

          なんて 考えてたら・・・食いたくなってくるじゃないですかcoldsweats01

                 頭の中はカレーでいっぱい・・・

               家カレー作りゃいいじゃないですか!

       違うんです・・・お店で食べるカレーラーメンが≪すすり≫たいのです。

             先日のお休み、出かけた先にありました。noodle

                       運命でせうhappy01

                       

Foodpic1877462

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

温まるわ~

          なぜか、むせうに≪テールクッパ≫が食したくなり・・・

                 運転手さんにご足労いただき・・・

                         飲酒beer

Foodpic1877457

                        

                    とりあえず 焼きます。

Foodpic1877456

Foodpic1877454

                        

                     そしてメインを発注。

                        温まるわ~

                        最高やねgood

Foodpic1877954

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

イルミー見学

                  クリスマスもすぐそこです。

       この時期になると、クリスマス仕様のお宅が人気スポットですね。

                   二ヶ所行ってきました happy01

                   このヤグラの上には・・・

Foodpic1877450

                     女神さまでせうか?

Foodpic1877447

                     とても豪華でした。

Foodpic1877441

            くれぐれも、畑の大根は持ち帰らぬやうに・・・。

Foodpic1877445

          そして、もう一軒 とてもセンスよく飾られていましたshineshineshine

Img_1591tiltshift

               二件ともひっきりなしに見学者さんが・・・。

               年末ともなれば、気ぜわしくなりますが、

            飾りつけできるくらいの余裕が持ちたいものですcoldsweats01

          二件のお宅の方、勝手に撮ったことをお許しくださいませ。

           そして、ありがとうございました。とっても癒されましたup

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

ついに

                      ついにきました。

                     ≪次郎系ラーメン≫

                    12/21オープン予定です。

           店員さんに 『ニンニクいれますか?』と聞かれても

         とりあえず、≪すべて普通≫くらいからスタートしないと・・・

                    エライことになりますcoldsweats01

                くれぐれも、【ましまし】は要注意です。

Imagecayk3not

Imagecax3c7cw

| | コメント (4)

2011年12月18日 (日)

釣られて

                 【大盛り無料】に釣られて・・・

                   ちょっと聞いてみよっと。

             『大盛りって普通盛りの2倍くらいですか?』

                    『2倍は特盛りですよ』

                 『んじゃぁ1.5倍くらいですか?』

          『えーっと普通盛りが〇〇〇gで、大盛りが〇〇〇gです』

               すいません・・・何gか思いだせません・・・

                   年は取りたくないものです。

                    そして 大盛り登場なり。

Foodpic1859425

                     なんのコトなく収納。

Foodpic1859427

                   次は特盛りのダブルかな?

| | コメント (2)

2011年12月17日 (土)

あっづっ

                         きたきた happy01

Foodpic1859420

                     石鍋サンラーメン

Foodpic1859422

                  ぜむぜむ熱そーじゃないぞ。

            ≪熱くなければお取替えいたします≫だ そーです。

                         どれどれ

Foodpic1859423

           Σ|◎-◎;|あっづっ!!

                     替えんでいいですweep

|

2011年12月16日 (金)

ちょっと大阪たび②

     外を歩いてるみなさんの何人かが、夜空を見上げたり写メを向けたり・・・

      姐さんと『なにしてんだろ~ね?』なんて 見上げてみましたが・・・はて?

         そしてアパートに帰り、やつ(子供)の帰宅を待ってました。

                  『ただいま~・・・ねぇ 見た?』

                       『なにを?』

                   『皆既月食始まってるよ』

                  なーーーーーにぃ!!!!!

            急いできゃめらを向け撮ってはみたものの・・・

Img_1550

           肉眼では、いつもと違う《欠け方》が見えるのですが・・・

Img_1551

                  サッパリ伝わりませんねcoldsweats01

           と、いふことで、よそさまからパクってきましたm(_ _)m

83e7c27b1

Adfa6a9d1

E5da561d1

                  そして レッドムーン状態です。

783eb9611

                  とっても神秘的でしたshineshineshine

             はたして出雲の地では見れたのでせうか?

| | コメント (2)

2011年12月15日 (木)

ちょっと大阪たび①

                    12/10は風雨強しtyphoon

                  やだな~揺れんじゃねぇの?

Foodpic1859376

              離陸直後から上下左右に揺れる揺れるcrying

 キャビンアテンダントのおねえさんの笑顔だけで、ボキの平常心は保たれていました。

             もしおねえさんが≪真顔≫だったらと思うと・・・

                    ありがとう おねえさん。

     揺れる飛行機のなかで、あなたの笑顔ほど天使に見えるものはありません。

                  そんな揺れも10分ほどで雲の上。

                       快適快適(嬉)

                 どれどれと思ひ きゃめらを パチリ。

                         ゲゲsign03

                プププププププロペラが止まっとるsweat02

Foodpic1859378

       いくらシャッタースピードが速くっても、写ってほしくないと思いました・・・。

              雲の切れ間からは、薄っすらと雪景色です。

Foodpic1859379

           今までの最高記録 30分で伊丹空港に到着です。

                やればできるじゃん!プロペラくん!

                  誰かさんの通勤時間より早しsign01

Foodpic1859381

        姐さんが 『とりあえず飲ませてくれ!』と、おっしゃってますので。

         姐さん キムチをつまみにビールをごくごく・・・そして焼き飯

                     キミはおっさんかsign03

Foodpic1859383

                ボキは真面目に お冷で麺をば・・・

Foodpic1859387

                   この焼き飯 美味いですup

Foodpic1859389

         そして、腹こなしに ぽてぽて歩いてると 普通の民家に

Foodpic1859411

                 『うわっ!』 めっちゃ気になる~

              いけないと思ひつつ お庭をじろじろ・・・eye

            かなり厳重なお庭らしく 金網が・・・覗けんばいweep

                       そして夜 night

                   某有名居酒屋さんに入店。

Foodpic1859413

         姐さんと ぐびぐび飲んでると 隣の席にヤンキーくん2名。

              この2名のヤンキーくん インパクト大impact

         なにせ 眉毛がないのだ・・・いや正確にいうと、片方がない。

         無いほうに なにやら画鋲のやうなものが打ち込んであるのです。

                      それも たくさん・・・

             よく見ると、鼻には釘らしきものが突き抜けてます。

           基本、ヤンキーのかたをよく見るのはいけないと思います。

             でも、出雲ではなかなかお目にかかれないので・・・

                         おや?

                     耳にも無数の釘が・・・

                      痛くねぇのかな?

                     そして右手にギブス。

                       やっぱ痛いわ。

        定番ではありますが、ヤンキーくんの声は全国共通でデカイですね。

         聞き耳をたてなくとも ドルビーサラウンドのごとく聞こえます。

                 二日に一回喧嘩してるそーです。

       相手が気絶(落ちたって言ってました)したら、自分に失礼だ!そーです。

           慰謝料を請求されてるそーです。(68万円を連呼してました)

                 向こうの弁護士には逆らえんそーです。

               女が~up 女が~down と、やはり連呼してました。

   女がどーしたのか気になるところですが、憶えてないのでたいしたコトないでせう。

             そして彼が言った言葉のなかで気になるフレーズが・・・

               将来は販売に力を入れる!だ、そーです。

                     何の販売でしょうか?

                         釘?

            変なところに力を入れないでほしいと、思いました。

                     この間、30分。

               ヤンキーくん。おつまみも頼めよ!

            ビールふた口で顔、真っ赤っかじゃないか!

        そんな居酒屋さんを出まして、夜の街でも撮ったところでした・・・

Foodpic1859415

     見ると、通行人の皆さん、この歩道橋の上のあちこちで上を向いております。

              中には写メで上のほうの何かを撮ってます。

       姐さんと『なんだろね~』と、思ひつつアパートへ歩くのでした・・・。

                 なんだろ?上に何かあんのかな?

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

大魔王ぞくぞく

              ちょっと前なんですけど、飲んだついでに

                    『カラオケ行きたい』 

             といふ、ボキの願いを叶えていただきました。

       なにせ、カラオケなんて、ずいぶんもずいぶん・・・行ってないのです。

    以後、記憶がところどころワープ状態なので、記憶と画像の照合しつつ・・・

                  ソファーの上で踊らないでねsign01

Foodpic1859359

              タンバリンを持たせたら、日本一のこの方

       ソファーの上でめっちゃ踊ってますねsweat01 (くびが折れんじゃね?)

Foodpic1859361

                   なにかあったのでせう・・・

                     叫んでるご様子!

                 チミの叫びは受けそこねたぞthink

Foodpic1859364

                       このおじさん。

Foodpic1859365

                    年の割りに かなり元気note

Foodpic1859368

                連チャン挿入で熱唱タイムと思ふ・・・

              しばし このおじさんの画像がたくさん・・・sweat02

Foodpic1859370

                      え~け~びぃ~sign02

Foodpic1859372

             このおじさん・・・かなり エンターティナーnoteup

Foodpic1859375

                うちの班には現在判明してるだけで

2_foodpic1859370_2

1_foodpic1859370

3_foodpic1859370

1_foodpic1859361

                  12/27は職場の忘年会です。

                   ほかの班と合体です・・・

                  大変な忘年会になりそーですdanger

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

もう 一週間か

              彼とは小学校以前からの付き合いだった。

             彼は父親として、夫として尊敬できるやつだった。

             彼は男として、人間として尊敬できるやつだった。

                そんな彼が・・・あまりにも早すぎる。

                  全て、順調にいってたのに・・・

              まだ、そのへんから 『よ~!どーした?』

                  なんて、ひょいと出てきそうな・・・

                   そして 『シャキっとせにゃ!』

                      なんて、言いそうだ。

              さーsign03 あいつの分までがんばらないとな・・・。

|

2011年12月 8日 (木)

                君がもう少し待っててくれたら・・・

           僕がもう少し早く行けてれば、・・・間に合ったのに・・・

                    あまりにも突然です。

                 そして、胸ふさがれる思いです。

                  御冥福をお祈りいたします。

|

2011年12月 3日 (土)

食っちゃ寝

           『食ってばっかじゃないですか~』と、よく言われますsweat01

                すみません・・・趣味なものですから。

           しかも、こー寒くなると 冬眠前の補給なんですかね?

                 寝起きに某店に走り(AM7:00)

           やきとり あいがけカレー を捕食。

           そして 眠くなってきました・・・( - _ゞ ゴシゴシ

         ・・・・・・・(-ρ-)zzz冬眠

                はっ!と気が付いた時には 13:30

                小腹が空いて目覚めたかんじです。

                    軽めのものにしませう。

                        とろろご飯

Foodpic1825768

                       天婦羅そば

Foodpic1825758

                    ひとごこちつきましたhappy01

Foodpic1825771

             でも・・・親子丼セットが心残りです。  次回。

        献上そば 羽根屋本店さん ごちそーさまでした。

Foodpic1825772

               夜ご飯までには少し時間があります。

                   睡魔が・・・(~_ゞ)゜。

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

新規店突入と〆の肉系

                昨日、12/1は新規店のオープン日shine

           姐さんも、しきりに『行きたいわ~』と申しておりました。

          17:00オープンですが、さすがに直後は間に合いません。

           1回目のお客さんが引けたあとを狙って確認すると・・・

               お店の方 『ちょうど空き始めましたよ~』

                    ってコトで速攻予約 

        ひろさん 『今からタクシーで行きますから取っといてください』

            出雲にはないスタイルの居酒屋さんらしいです。

                      値段が安いsign03

             飲み物280円(ビール・ハイボールなど・・・)

           料理のメニューも200円~300円台が多いですね。

                      さ~飲みますかhappy01

Foodpic1824810

            かなり食いましたが、写真を撮った一部です。

Foodpic1824815

Foodpic1824840

Foodpic1824839

Foodpic1824838

               外も寒かったので580円のお鍋を・・・

1_foodpic1824847

                   グリーンカレー鍋なのです。

1_foodpic1824843

                        3分後・・・

1_foodpic1824845

          そして、すでに晩御飯を終えたと思われる若手に電話し

                    ひろさん 『来る?』

             ・・・はんぶん、強制みたいなもんです・・・sweat01

      ボキ以外は明日お仕事だといふのに、つき合わせてしまいました。

Foodpic1824814

           お喋り居酒屋 居心伝 出雲店さん

          元気があったし、お値段も安く、美味しかったですよ happy01

                     ごちそーさまでしたsign03

Foodpic1824801

             若手二人と別れ、小腹が空いてきました・・・

              ひろさん 『姐さん!取りあえず〆とく?』

                     ねえさん 『えぇよ。』

                ちょいと こじゃれたカウンターにて

1_foodpic1824849

                和牛もも肉の炙りステーキをば・・・

Foodpic1824852

          そして最後の〆を食べるべく、某中華店に向かうが、満席。

                  ココの炒飯が旨いといふ・・・。

                心残りではありますが、次回ですね coldsweats01

| | コメント (2)

2011年12月 1日 (木)

はしごing

         冬のあったか牛まぶしが出てるって聞いたもんですから早速。

Foodpic1821439

            お出汁とネギ・粒山椒を乗っけていただきました。

Foodpic1821440

          そして、すき屋を出て2分後 無性に啜りたくなり・・・

                     塩チャーシューを・・・

Foodpic1821432

            もう一杯入りそーでしたが、自制心が働きましたcoldsweats01

                 相変わらず いい味出してますね。

Img_1488tiltshift

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »