« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

シミルべろと鴨なんばん

                  ずーーーっと気になってました。

            数ヶ月前から【べろ】になんか出来てたんですね。

                ちっちゃいイボ?みたいなやつが・・・

                姐さん曰く 『飲みすぎなんじゃね?』

                   チミにゆわれたくないな~sweat01

                禁酒もしてみたんですが・・・直らんし

                       食いすぎ?

              いやいや、平日はじつに質素にしております。

                ぜむぜむ直らないんで・・・病院だな!

                ですが【べろ】ってナニ科なんでそ?

                ちょっと調べてみたら、口腔科だの

                  内科だの耳鼻咽喉科だの・・・

             やってるトコや、やってないトコがあるみたく・・・

                  取りあえず聞いてみることに。

                      某耳鼻咽喉科へ

        『べろにナンカ出来たみたいなんですけど、観ていただけますか?』

                 『はいはい。うちでやってますよ~』

                       ビンゴでしたhappy01

                           ・

                           ・

                           ・

                         診察です

 先生 『なんちゃらかんちゃら(カタカナ名)だと思うんで切っちゃいましょね』

                 だと思うんで切っちゃうんかよ!?

                      ・・・いきなりかよweep

                      【べろ】に麻酔を・・・

    いったーーーーーーーーーーーーーーーいsweat01

             先生 『反対側のべろをぎゅーって持っててね~。』

                     ・・・あがあが・・・あが。

     先生 『べろって意識とはうらはらに動いちゃうから逃げないよーにね~。』

                     ・・・へあああ・・ぐぅ・・・

            先生の手にはピンセットと切っ先鋭いメスが・・・

               どーやら 先生のピンセットが近づくと

           【べろくん】は必死に逃げようとしているやうです。

                がむばるのだボキのべろくんsign01

    そして狙い澄ました先生のピンセットが≪サク≫っとイボくんを捕らえました。

                   (さすが職人技です)

                  いいい・・・ぶぶぶぶ・・・

          先生 『ほーら  ちょーーーっと切っちゃうからね~。』

             (いちいち切るとか言わんでいいです)

                  あがっがが・・・ひで・・・

               スパスパって感じで切除されました。

              先生 『念のため調べに回しますね。』

                       ひぃ・・・

             先生 『最後にレーザーで焼いちゃいますね』

                    (べろ 焼くんすか)

                       ばい・・・

         先生 『ちょ~っと 焦げ臭くなるけど心配ないからね~。』

                      あ・・・ぁががが

                   (現在 焼かれてます・・・)

           (-。。-)焦げ・・・

                リアルに、けけけ煙出てますやんsweat02

           べろ 切られました。

           べろ 焼かれました。

           『あの~・・・お昼ご飯は食べてもいいですかね~coldsweats01

         先生 『ぜんぜん いいよ~。でもね・・・シミルよ~

               ・・・ビビらすんはやめてほしいですsweat02

         『先生。そのなんちゃらかんちゃらって何んなんですか?』

             先生 『〇〇の〇〇の中にできる〇〇です。』

                       『えっ?』

           (せんせ~ もっとちっちゃい声で言ってくださいよ・・・)

        先生 『口のなかや咽にできる人もいるから・・・心配ないよ~。』

               (・・・だから ちっちゃい声でって・・・)

               ・・・なんか こっぱずかしい・・・(#・・#)

             先生 『明日、もう一回見せにきてね~』

                   先生 明日も行きます。

                 よろしくお願いしますねm(_ _)m

        取りあえず お昼ご飯のGOsign01サインが出たんで、行きましょconfident

                        鴨なんばん

Foodpic2100321

                          と、

                         親子丼

Foodpic2100325

                       の、セットです。

Foodpic2100326

            ちなみに、このセットはメニューに載ってません。

              いわゆる ≪裏セットメニュー≫であります。

              【鳥】&【鳥】&【玉子】なのです( ^ω^ )

              この 濃厚なな鴨ダシ・・・たまりまセブンgood

Foodpic2100321_2

          んで、親子丼が《じゅくじゅくのジュルジュル》でして・・・

                   本日もペロリーナくんです。

Foodpic2100328

              献上そば 羽根屋 本店 さん

Foodpic2100330

                  本日も美味しくいただきました。

                     ごちそーさまでしたhappy01

                    

                    べろには シミルとですdanger

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

| | コメント (6)

2012年2月27日 (月)

今宵も飲酒

           基本、口に入るものだったら何でも食っちゃうんですが

           ≪かんぴょうのオイニー≫と≪干し大根のオイニー≫で

                  食欲が凹んでしまう管理人ですdown

                        さてさて

          最近、毎日のやうに姐さんと台所でドリンカーしているのですが、

          冷蔵庫にストックしてあるワインを そろそろ 『inしてみる~?』

         ってコトになり、数あるセレクションの中から(ないない!)

                    エントリーワイン を・・・

                  高いやつも美味いと思いますが、

              一般ピーポーには手が出ないといふ現実と

              高いやつ=美味しいとは限らない・・・でそsign02

           そこで エントリーな GOTHAM くん(白)です happy01

Foodpic2089027_2

                   『ささ・・・姐さん どーぞhappy01

Foodpic2089030

             姐さん曰く 『あ~~~まいわ~(おいしいわ~)』

          ・・・だからさ・・・ワインを飲むときに、腰に手を当てんなや

          コンビニの前でリポビタ〇飲んでるオヤジみたいだし・・・

                          それと

                    ・・・包丁置いて飲めよcoldsweats01

            ちなみに 今年!2012年まで楽しめるらしいので

       飲酒したいかたは 業務用スーパー 塩冶店 さんへ

                      まだあるかな~coldsweats01

Foodpic2089033

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ

| | コメント (2)

2012年2月26日 (日)

おやじか!っと、つっこみを入れたくなる

                  『なんか入荷してます~?』

                『新しい≪きもと≫もありますよ』

                   『どんな感じですか?』

                   『酸味があるかな~?』

            『酸味か~・・・わりとサッパリ飲めるやつって・・・』

                『あ~なら・・・これがいいかな~?』

            と、お勧め頂いたのが 都錦 自然酒

                さっそく、やっつけちゃいましょねhappy01

Foodpic2084437tiltshift

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                   昨夜、いただきましたが・・・

                  姐さん 『あーーー飲み易っ~!

         きゃ~もん(こんなもん)なんぼでも(いくらでも)飲めーわ~。』

                  と、腰に手をあてて ぐびぐび・・・

                    ビールじゃないんだからsweat01

                     おまえは おやじかsign03

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

このチャーシュー

                昨日、せっかくのお休みでしたが

            地区役員の引継ぎ事項をまとめなあきませんsweat01

              朝から書類&PCとにらめっこsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

                  15:00 しゅぅ~りょぉ~(o^-^o)

                朝ごはんもお昼ご飯も食わなかった。

                お蕎麦やさんに行きたかったけど・・・

                   『そうだ!』 思い出したぞ。

               ぱぴ師が美味し とか言ってたな~?

             さっそく 小田原味噌味 発注なり~happy01

Foodpic2082860

                        美味いup

                      スープ美味しup

                   特にチャーシュー美味しup

            花月の通常チャーシューとはぜむぜむ違う・・・

Foodpic2082864

                 帰り際に店員さんに聞いてみた。

        『このチャーシューは通常のチャーシューと、違いますよね?』

           『そうです。小田原味噌だけのチャーシューですよhappy01

      『このチャーシューを、ほかのラーメンには付けられないですかね?』

               『残念ですが、出来ないんですよ~coldsweats01

         ムムッ(ー'`ー;)ざむねん

      このあたりの融通が利くと、ダブルチャーシューにしたいくらいであります。

       らあめん 花月 出雲店 さん ごちそーさまでした happy01

Foodpic2082866

                さてと、夏までには体、絞ろうかな?

                と、毎年この時期 思うのであります

              ヾノ'∀`)ムリムリ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

| | コメント (6)

2012年2月24日 (金)

ラーメン食いすぎですよ!って言われてるんで・・・

              『ひろさん ラーメン食いすぎですって~』

               と、又 言われてしまった管理人ですsweat02

                     いやいや確かに・・・

            かなりのお店とバリエーションを制覇してまいりました。

                    そして、就寝前のお昼。

        『寝る前にラーメンでも食っちゃいましょね~』なんて車で出発しましたが

                    場所がきまりませぬ・・・

        >『ひろさん ラーメン食いすぎですって~』と、忠告いただいたお方は

                お蕎麦お蕎麦と連呼しておいででした。

                  ですよねhappy01 お蕎麦ですよねsign01

                 自身、お蕎麦も大スキなのだから

                とり急ぎ、一番近いお蕎麦屋さんへ

            でもね、ここのラーメンが美味しいんですよね~sweat01

                  浮気はイカンです浮気は・・・

                     お蕎麦ですからね・・・

                  ≪やまかけ≫いっときますねhappy01

Foodpic2078691

                 もちろん、ご飯系も発注しまして

               ラーメンだったら≪カツ丼≫にしますが

           本日は、お蕎麦ですから ≪親子丼≫に相成りました。

Foodpic2078700

                空撮的にはこんな感じであります。

Foodpic2078707

            まずは、出しを『すぅすぅ  すーーー』っとかけて・・・

Foodpic2078714

                       んめ~happy01

       そして、ひたすらに『ずるずる』と飲む・・・飲む・・・飲む・・・。

           最後は、残っただし汁を親子丼に 『だーーーっ』とかけて

                  THE 流し込み作戦・・・完了good

           ( ̄~; ̄) ムシャムシャ

Foodpic2078721

                     風月庵さん

         ごちそーさまでした~(^‥^=)~

Foodpic2078727tiltshift

         次は、≪鍋焼きうどん≫と≪玉子丼≫のコラボがえぇな~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

食・呑み関係 | | コメント (2)

2012年2月22日 (水)

食っちゃうぞ その二

          12/8に 食っちゃうぞ その一 をアップしたけど

            そのまま終わるのも《なんだなぁ~》なんて思ったので

                  食っちゃうぞ その二をば・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年2月20日 (月)

抱きしめる覚悟

                  中一日、空いてしまいましたsweat01

                       土曜の夜・・・

          山さ紀 とんとん亭さんにて、しゃぶりにしゃぶりつきたおした

           大しゃぶしゃぶ大会

             しゃぶるのに忙しく、一枚も撮っておりませなんだ

                    ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

         一次会終了後、みなさんは家人さまのお迎えがくるやうです。

                      じゃ うちも・・・

   『あっ 姐さ~ん」sign01今終わったんだ~。店の前で待ってるから迎えにきてね~』

  姐さん 『よっしゃ!わかった~大至急パテ(化粧)塗ってからタクシーで行くわ~』

               『ぷーっぷーっぷーっ・・・』切れた・・・よsweat02

                 ・・・【パテ(化粧)して来んの・・・】

                     ただいま21:00です。

           どーやら、姐さんは本気モードに突入のやうですsweat01

           やがてお迎えのタクシー到着。  乗り込みました。

       姐さん 『えーっとね~次は代官町横付けで止めてhappy01

                   本気みたいだぞ~(lll゚Д゚)

             お店では一杯〇500円の焼酎を飲みながら・・・

Foodpic2069018

      お値段の書いてなかった これを食べ・・・

            オーナーシェフに鉄板で焼いていただきましたhappy01

                 これがね~超絶にうみゃいupupup

                    なんだと思います?↓

Foodpic2069024

            

             ボキ 『ねぇ これカッコイイんで撮っていい?』

       オーナーシェフ 『いいですよ。happy01これは、ビゴールブタっていっ・・・』

         ボキ 『あーーーむり!わかんない!飲んでるし、また今度!』

      シェフすみませぬ・・・アルコールで満タンの頭はナニ言ってもむりで~すsweat02

                  次回ちゃんと聞きますからね。

Foodpic2069027tiltshift

                 外は 《しんしん》と降ってます・・・

Foodpic2069023tiltshift

              次回はビゴール豚をお願いしますねm(_ _)m

               漁人さん 美味しかったですよ。

                     ごちそーさまでしたhappy01

Foodpic2069021tiltshift

    雪の中 とーぜんのごとく 姐さんに付いて歩くボキ・・・こりゃ三次会だなやsweat02

               定番のお店に突入し、飲むは飲むはsign03

Foodpic2069032tiltshift

                     『マスターも飲もbeer

       マスター・姐さん・ボキの3人で飲酒論戦大会の始まりです・・・

              生まれて初めて姐さんを論破しちゃりましたcoldsweats01

                ・・・うれしけど・・・あとが怖い

             『マスター・ママ  また来るわ~じゃ~ね~happy01

                        深夜 2:00

                    さータクシータクシー・・・

                  えぇ??? 歩いて帰るの?

     だって、雪 降ってるよ・・・歩道は雪積もってるし、道路は圧雪だよ?

                  姐さん 『いぃ・・・歩いて帰るsign03

Foodpic2069036tiltshift

                  ごごごごごごごご機嫌がぁ・・・

                        外は-2℃

                 車がきても、避けもしない姐さん・・・

         帰ったら、優しく抱きしめてあげよー・・・殴られる覚悟で

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年2月18日 (土)

寝起きの食事

             夕べ帰るとき(深夜)駐車場に出てビックリsign03

                 雪がエライことになっとるがなcoldsweats02

            車の雪を落としてもズンズン積もってくるしsweat02

              どこが道路か、よー分からんです( ̄Д ̄;;

                       あーこわかった。

Foodpic2063839

                   今朝、目覚めたのは12:00

          さてと、朝めしのモーニングラーメンでも流しに行こっと・・・

          寝起きなんで、サッパリと塩がほどよい感じですかね?

                  『ご注文はおきまりですか?』

              『え~っとね~塩チャーシューと炒飯ねhappy01

          いいイカン・・・条件反射でご飯系まで発注してまったわ。

Foodpic2063840

           このね~半生チャーシューがね~たまらんのよねup

Foodpic2063845tiltshift

             寝起きでチャーハンはよくないと思いつつ・・・

Foodpic2063843tiltshift

                     ペロリーナくんです。

                なぜなら・・・それは 美味しいからgood

Foodpic2063846tiltshift

           中華食堂 一番さん ごちそーさまでした。

Foodpic2063848tiltshift

  そして、今宵は山さ紀 とんとん亭さんにて≪しゃぶしゃぶ大会≫

                   しゃぶりつくしてやるぜぃ

            ( ̄¬ ̄)ジュル・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

おじさんのビニ本

               本がスキで、よく本屋さんに行きます。

                  ぐる~っと一周したんですが

                 最初は確かに数冊あったんです。

                タイトルまでは見ませんでしたが・・・

             次に見ると、少なくなってるじゃないですかsign02

                   しかも、あと一冊じゃんsweat01

          残り一冊になったその本はビニールに包まれていました。

               おじさんたちには懐かしい【ビニ本】・・・

               ここ・・・これは人気のビニ本なのかっsign02

                        ん?

              その手のビニ本じゃなく、たんなるビニ本?

        まっ・・・ビニールに包まれていて、中が一切見れない本ってコトです。

            ちらっとでも見えないかと、努力はしてみましたが

                 どーがんばっても見えませんがな!

                       ご購入なりcoldsweats01

                    タイトル おじさん図鑑

                    ゆく先々のコトだなや!

Foodpic2046954tiltshift

                    すべての若者に捧ぐ

                  今のうちに見とかないとね!

Foodpic2046960tiltshift

                     おじさんになる前に

                        ふむふむ!

Foodpic2046964tiltshift

                     おじさんを知るべきだ

                      そーだ!そーだ!

Foodpic2046968tiltshift

                        ぱら・・・

Foodpic2047139

                        ぱら・・・

Foodpic2047145

             ・・・ほっとけsign03

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

ゴっちくん

                久しぶりに行ってみましょかねsign02

                 深夜に車を走らせること30分。

                    タイムリミットも30分。

                      海の状況は・・・

               けっこう濁ってるのはいいんだけど

                       潮位 低ぅ~

         運が良ければ、小さいズな《赤》でも釣れそうなんだけどね。

                     扇状に4投×3段

              なんだか鯵っぽいアタリが数回(明暗の際)

              その後、《ピタ》っと止まる。(なんか変だぞ)

                     じっくり引いてみると

                        【ゴンsign01

                 犯人は カサゴっちくんでしたhappy01

Foodpic2055895tiltshift

                  もう一度、同じラインを通すと

                        【ゴンsign01

                      ゴっちくんなり~

Foodpic2055896tiltshift

              海の中で鯵を追い回してたんでしょうかね?

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年2月15日 (水)

温かいお蕎麦

                   『ラーメンばっか食ってsign03

               と、ご批判をいただいております(*_ _)人

                       ならば・・・

                さっぱりと、温かいお蕎麦なんぞを

         =○=川(⌒■⌒*)するする

1_foodpic2035329tiltshift

                  ・・・だけで終わるはずもなく・・・

                  油系も少しは入れないとねsweat01

                かき揚げ丼 も同時進行でありますhappy01

Foodpic2035325tiltshift

                 出雲でお蕎麦やさんは多々あれど

                      My 上位クラス

           以前にも書いたけど ほんと良いお店up

                 ご主人の心がこもった一杯です。

                 そば処 あごうさん 

                    ごちそーさまでしたhappy01

| | コメント (2)

2012年2月14日 (火)

例のぶつを10枚

                         さてと、

              姐さんが帰るまでに【あて】を作りましょかね happy01

                       っていうか・・・

             自分が飲みながら作るための【あて】です。

Foodpic2046689tiltshift

                    例の≪ぶつ≫であります。

Foodpic2046693

                         の、前に

                  某奥様から教えていただいた

                    ズーチーとほにゃらら。

                  姐さんも大好きになりまして、

                  冷蔵庫には常備しておりますcoldsweats01

Foodpic2046700

                んで、メインの≪ぶつ≫であります。

Foodpic2046697

               なんだか、作ってはつまみ・・・そして飲む

                 更に、飲んでから作って・・・つまむ。

                    なにしてんでしょねsweat01

                beer 3本空いちゃいましたねsweat01sweat01sweat01

              取りあえず、完成形はこれです。が・・・

Foodpic2046704

              すでに10枚食ったことは黙っておこう・・・

| | コメント (8)

2012年2月13日 (月)

連日連ちゃん

                  連日連ちゃんでありますsweat01

              本日は、体操部♀と保護者様とのお食事会。

     きのうは柔道部の彼が【豚ラーメン 野菜増し】をペロリ~ナくんでしたので

                   思い切って言ってみやした。

        『豚ラーメン 野菜増しに煮玉子 とチャーシューご飯くださいな~』

Foodpic2042939 

Foodpic2042943

             さすがに、到着したときは・・・アカンわ~sweat02

                      と感じましたが、

                    ペロリ~ナくんでしたcoldsweats01

                    体操部 ♀が食べてた、

             ノーマルラーメンにズーチートッピング・・・

                   ♀ 『これっ 美味しい~』

                  たしかに、美味しそうーだわ。

                   次回は、候補に上げトコ

           ¢(ーー;メモしとく・・

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

お昼ごはんのダブルヘッダー

                  『んじゃ~11:00現地集合ねhappy01

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                         当日

                      10:50 ℡です

         『ひろさん、今着いたんですけどすっごい並んでますよsign01

         ( ゚  ゚ ; )エエッ そーなの

                 駐車場に着き、行ってみると・・・

          20人も並んでますがな!

                    その後も続々と・・・

               順番がきて、なんとか椅子を確保です

                      あーーー食ったhappy01

Img_1848tiltshift

           前回行ったとき は、1kg 1000円でしたが

     今回は、1kg なななんと 驚愕の500円

          大爆発する牡蠣を顔面に浴びながら・・・格闘しました。

              正面の二人 『大丈夫~?』 とかいいながら

                        笑ってるし・・・

          爆発するたび、ボキのうしろのお兄さんのジャンパーが

             エライことになってたらしいです。(同行者談)

            そうそう、壁にも牡蠣の内臓が『ペチャ』って・・・

               保護メガネか保護面が必要でせうsweat01

        浜焼き酒場 海幸丸さん ごちそーさまでしたhappy01

Foodpic2038460tiltshift

                       ・・・その後。

         柔道部保護者様からε=ε=ε=ε=ε=[\/] ч(゚д゚ч)受信

             ≪飯を食わせてやってくれ~≫ だ、さうです。

                  中一ですが、さすが柔道部happy01

             豚ラーメン 野菜増しを ペロリ~ナ君です。

Foodpic2038479tiltshift

                         えっ?

                   取りあえず食べましたよ。

                       カレー出しの

Foodpic2038484

                      つけ麺+煮玉子

Foodpic2038483

Foodpic2038471

              本来ですと、つけ麺にはご飯系ですが・・・

         さすがに、先ほどの牡蠣&牡蠣ご飯が効いているやうなので

                    お昼はこのくらいでcoldsweats01

| | コメント (6)

2012年2月11日 (土)

ぽん酒と漬物

             DAIKOKU船長 の入電により

              確認しました ラジャ!( ̄^ ̄)ゞ

                     『こんちわ~』

          『あーいらっしゃい!例のやつ、入ってきてますよ~happy01

        んな感じで、開封の仕方やら飲み方なぞをレクチャいただきました。

                       帰宅後・・・

             姐さんとキッチンドリンカーでやっつけております。

              なんすか~この≪しゅわしゅわ感≫は!!!

                 初めてこんなお酒のみましたわ~happy01

Foodpic2036273tiltshift

          ≪あて≫は、ボキが漬けた【そけ】の辛い漬物であります。

Foodpic2036282

                 さいきん塩麹の【床】を作りまして

                    漬けちゃうんですよ・・・

                  ぽん酒にすっげ~合いますup

            かくいう、夜ご飯作成時間にて完飲でありますから

                     2次会はビール

                     3次会はワイン

                  4次会は焼酎ですかね?

                只今、8:45 2次会終了であります。

            姐さんは本日、早朝7:00より大阪へ突入です。

               気をつけて行ってほしいものです・・・coldsweats01

| | コメント (2)

2012年2月10日 (金)

シシと味噌

                 この日(2/9)も覗いてみましたが

                       オーマイガsign04

                        満員御礼

           しかたなく、違うお店を求め、旅立ってみたものの・・・

                 後ろ髪を引かれる思いにかられ

                  ふたたび覗きに行ってみるcoldsweats01

                     おーーーーー座れるup

                     何が何でも【C】だわ・・・

                     『えっと~Cセットの・・・』

                 『すいません。ごはんがなくなって・・・』

            ( ̄(エ) ̄|||  ガーン

                   あーーーーーショックです。

                      とてもショックです。

                   このうえないショックです。

                 毎回100%【Cセット】だったのに・・・

                   まぁまぁしようがないですね。

                      人気店ですからね。

                  さて、今回は【季節のらーめん】

                  ≪シシ味噌らーめん≫をば・・・

1_img_1837tiltshift

      かなり濃厚な仕上がりでして、牛蒡がいいアクセントになっております。

                  白飯ガンガンいけそーですわ。

                遊食 空海さん ごちそーさまでした。

                 (大盛りにすりゃ~よかったcoldsweats01

| | コメント (6)

2012年2月 9日 (木)

楽しみ~

                      きのうの お昼 

               豚カレー 野菜ちょい増しを食いながら

Img_1836tiltshift

               本日(2/9)、オープン店のコトを考えた。

                     朝一で並ぼうか・・・?

               いやいや、落ち着いた夜に行こうか・・・?

                      楽しみだわ~happy01

                        でも・・・

            発注にバリエーションがあって、すっごい迷いそーsweat01

             まっ・・・お任せって≪手≫もあるみたいだし・・・

             『し・し・初心者です!よろしくお願いしますっ!』

                    って言ってみよっかcoldsweats01

| | コメント (4)

2012年2月 8日 (水)

食っちゃうぞ その一

                  大型連休に突入してしまったsweat02

               といっても、初日はうつらうつらしながら

                     あっちにごろごろ

                     こっちでごろごろ

                あっ!といふ間に終わっちった・・・

                       何かせねばsign01

             と思ひ、昨年の1~3月の栄養をデジっててみた。

                       

                                                 腹へちた~coldsweats01

| | コメント (6)

2012年2月 6日 (月)

牡蠣小屋で焼き焼き

       前回行ったとき、『50kgが1日で出ちゃったんですよ~』

                  なんて言われたもんだから、

              なにがなんでも、食わねばなりませぬcoldsweats01

          確実性を求め、11:00過ぎには突入せんとアカンでそsign01

                    そして飲まなあきませぬ。

Foodpic2018014

                    焼いちゃいますからねheart01

Foodpic2018013

                   乗っけちゃいますからねheart01

Foodpic2018015

                   カニっちゃいますからねheart01

Foodpic2018016

                   ホタテっちゃいますからねheart01

Foodpic2018017

                  足元のバケツには・・・残骸が

Foodpic2018018

                   姐さんsign01 ボキのカニはsign02

                   姐さん 『ん。知らんよ~happy01

               しまった! 牡蠣に夢中になりすぎたsweat02

                  あのホタテだけは食ってやるdash

Foodpic2018019

                  『それにしても、美味しいね~』

                   『1kgで1000円は安いよね』

                  『もう一回くらいは来たいよね』

                なんて牡蠣食いながら言ってたら・・・

            あら?・・・ボキのホタテは・・・どこ行った???

                   あーーー食われとるがな

                     残骸になっとるし・・・

Foodpic2018064_2

               次は、姐さん抜きで行かねばなりませぬ。

                  『ホタテどんな感じだった?』

             『しょうゆバターで、すっごい美味しかった』

               お店のなかはすでに、お客さんで満席。

                 そして、あちこちのテーブルから

                       『パチン』

                  『パン・・・パン・・・パチン』

             牡蠣の爆ぜる音と、とってもいいにおいhappy01

              11・12日は≪牡蠣まつり≫開催らしく

     牡蠣1kg 1000円が なななななななななななんと・・・円ださうですup

          こりは、行かねばなるまいにsign01(満員になっちうかな?)

              取りあえず【My軍手】持参で行きまそ( ^ω^ )

                 すっげー美味しかったですよ

            浜焼き酒場 海幸丸さん ごちそーさまでした happy01

Foodpic2018020

                 11か12どっちか行きますからね~

                    まってろよホタテくんsign03

| | コメント (10)

2012年2月 2日 (木)

かつ丼・ラーメンミーティング

          猛吹雪のなか、かつ丼・ラーメンミーティングしてきました。

            自身、ここのかつ丼が通常時のMAXなのですが、

Img_1804tiltshift

          いとも簡単に  は食べてしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

                     なのに 彼は細いsweat02

                食っても≪身≫にならんのだろうかsweat02

                 ボキはすぐ≪身≫になるんだがsweat02

              めちゃめちゃ黒ウーロン茶を飲んでるとか・・・

                食った後に、もの凄い運動してるとか・・・

                 スーパーダイエットしてるとか・・・

              きっと、陰ながら努力しているに違いないthink

             猛吹雪にも関わらず、本日もお店は大盛況sign03

                  さすが 隠れた名店であります。

                本日、ラーメン大盛りな気分です。

Foodpic2007057

                       じつに旨いup

Img_1827tiltshift

                        お会計時。

                    『ごちそーさまでした』

              『あーいつも、遠いトコからごめんね~happy01

            『やっぱ、ココのカツ丼とラーメンはすっごいわ~』

                    『しゃんコトないわね~happy01

                  味・量・値段・人柄が良ければ

                      駐車場がなくても、

                    お店がちっちゃくっても、

                      田舎にあっても、

                 いいお店は繁盛するもんですねhappy01

               大好きです 手打ちそば処 はやしさん

                    ごちそーさまでしたhappy01

Img_1828tiltshift

| | コメント (8)

2012年2月 1日 (水)

心に余裕がなくなったら見たほうがいいよ

            人間、生きてく上で、いろんな問題が出てきます。

                      忙しかったり・・・

                  周りが見えてなかったり・・・

                    自分中心で考えたり・・・

                   素直になれなかったり・・・

                   心に余裕がなくなったり・・・

              去年から、時々見ては≪うるおし≫てます。

         

  

         

        

             そして、仕上げは≪うるうる≫にしてあげないとね。

         

                      さて! スッキリsign01

                       がむばろっとhappy01

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »